人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきに 京都 パート2


小説の第3編が
先輩のナカメ作戦編で
笑いのるつぼに

ナカメ作戦とは
「なるべく彼女の目にとまる作戦」を
省略したものです

ときは
学園祭

読んでいたら
友人が通っていた学校だった

一度学園祭に行ったことがあって
これからヒットをとばすドリカムが
青空校庭ステージで歌い
メインゲートには
大きなゲルニカの看板が
濃い青が使われていて 感動 っす

おでん食べた後に
軽音のジャズのライブに
おとなって かっこいいと思い
笑点の曲までジャズアレンジされてて
大笑い


物語は
「人間として、力の入れどころを激しく間違ってるよね」の
おとなのコメントをもろともせず
つきすすむ学生さん達、、、

気になった人は 読んでみて下さいね



そういう自分の
学校の学園祭は 
何してたっけと 回想

クレープ売ってました

あと どういう経緯でそうなってしまったか
忘れたのでしたが
先輩いっしょに参加しましょうよって
愛らしい後輩の子に言われて 
たぶん
でたのでしょう

学園祭のイベントにあった
50kmハイクに なんの準備運動もなしに
参加してしまったことでしょうか

後輩のみわちゃんぺこちゃんと
3人でエントリー

男子学生は100kmハイク
夜に明石あたりまで最初電車で行って
朝京都に戻ってくるルート

女子は学校スタート
大阪折り返し学校ゴールでした

スタートの合図とともに
一斉に みんな 走ってる

えっと これハイクだよねって、、、
競争でもあるので 
みなさん走られるのでした

はじめだけおつきあいで
走っていたのですが

あとはのんびり
3人で てくてく歩き出しました

ほんまに歩けるんかなぁっと
おしゃべりしながら
歩いていると

向こうから走ってくるひと
みっけ

あの方は
男子連続1位をかちとっている
普段から走り込みをされているとうわさの
サリー先輩ではありませんか!

3人 これは縁起がいい
サリー先輩に話し掛け 
記念撮影をお願いしたのです
空気よまない困った3人

後日談で サリー先輩
ぜったいこの3人は完走無理と
思われてたそうですが

笑顔でがんばってねっと
言っていただいて
調子にのる3人なのでした

15kmすぎたあたりから
ことば少なになり
並んで歩いていたのが
一列になって 励まし合いながら
進んで行きました

みわちゃん以外の
ぺこちゃんとわたしはもろ文科系のにんげん
こんなに運動したのは初めて

なんとか折り返し地点まできたら
ぺこちゃん 気持ちすっきりしました
先輩たちがんばってくださいっと エール

そこからみわちゃんと
ふたりで ゴールをめざしました

、、、、記憶とんでます


ゴールして おうちに帰りました
体力的にくるしくなってた
折り返し地点が見えてきた時に
がんばったじゃんっていう思いが強くでたから
ゴール地点のことより覚えているのだと思います


最後
表彰式してもらって
気付いたら
なまえの漢字ちがってた 読みもちがってた

virtue
美徳になってました

なにかのメッセージだったのかしら〜?
by kikihopi | 2008-06-29 11:04 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi