人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州 降ってます〜



きょうは
かなりの大雨
お出かけ用事
何もこなせへんかったです


大雨のなか
はじめて訪ねた
ロンドンのアロマのスクール
精油のかおりがいっぱい

授業料の支払いのために
小切手 使ったわたしに
この書き方だと ゼロ増やされたりするから
注意しないとねって
先生親切に言ってくれて
スクール探しに躍起になっていた
気負いがす〜っと楽になった瞬間


リスボンの
旧市街
晴れた日は
おじいちゃんたちが
炭火で お魚焼いてたりする路地

初日が大雨
アノラックに 撥水性のジャージだったので
雨降っても気にしないで
街歩き

ふと
前方に傘をさしている女性が
歩いているのが 見えました

雨の降りは
どんどん強くなり
ザーザーどころじゃなく 
ドドーッ 滝に打たれるみたいになってきて
女性の傘が あれよと言う間に 
ひしゃげてしまった

どないしよって
思ったら

通りすがりの
車が 停車して

傘をぽ〜んと
彼女に投げ渡す瞬間
を 見て

リスボンの街が
好きになりました


高校生のとき
クラスメイト達と
文化祭の準備で
学校から 駅まで
歩いていったとき

にわか雨
もちろん傘は
持ってなくて

しばらく歩いていたら

アパートの2階から
わたしたちの姿を
見つけてくれたみたい

おじさんが
ビニール傘を
貸してくれました

おかげで
ぐしょぐしょにならずに
すんだこともありました



一番の思い出は
雨が降ってくれたおかげで
いっしょに入らせてもらった傘のなか



雨降ってますね〜

きょうも
雨の物語が 
生まれてるのかしら〜
Commented by tomokatti at 2008-06-12 05:41
素敵な雨の物語をありがとう。
そんなストーリーを聞いたら
雨が大好きになってしまいそう・・。
そうしたらここ(英国)は天国だわ~。
Commented by kikihopi at 2008-06-12 15:33
ともかちゃん♡ コメントありがとう
英国は 雨ふったあとに ぱぁ〜っと 晴れ上がって
真っ青な空が見えてくるのが ほんと きれいだった
いい季節  今日も晴れてるかしら〜
by kikihopi | 2008-06-11 20:51 | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi