人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 佐賀 長崎も〜



明日の雨から
梅雨に入る予定だそうです

はい 九州北部は 
まだ だったんです


6月といえば
イギリスは 
一番いい季節なの〜って
きいていて

帰国前に
イギリスの西部や
湖水地方に行けたらなぁ

と楽しみに とってたら

えっ 梅雨ですか みたいに
毎日 降るんですよ 
降ってばっかり 雨ばかり

そして 寒かった
冬のコート出しちゃった

大家さんと これじゃね〜 と お茶のみながら
マイケル〜(わたしのこと) 
湖水地方に行ったら 凍えてしまうよ

ってなことで
旅に出かけないで
美術館に 思う存分 通ってました

キッチンのトタン屋根に落ちる雨音が
耳に残っていて
ミルクティの味と
大家さんの のんびりした声を
思い出す6月なのでした

雨が降ったら
お茶でも いれますか
Commented by あび at 2008-06-09 20:54 x
キッチンのトタン屋根に落ちる雨音が 耳に残っていて・・・>>

雨音・・・って ホントに耳に残りますよね~♪素敵です。
 
そして 雨音を聞きながら お散歩や 読書 癒しの時間ですよね(^。^)
Commented by kikihopi at 2008-06-09 21:51
あびちゃん♡ こんばんは
どんな作家さん あびちゃんは すきですか〜?
Commented by あび at 2008-06-09 23:10 x
最近読んだ 本は 
<グーグーだって猫である 4>・・・本ぢゃないって~^^;

まじめに 空中ブランコ読みましたよ!! 好きかどうかは別として。

・・・最近 夢中になれる作家さんに出会ってません なぜだろう?
Commented by kikihopi at 2008-06-09 23:50
あびちゃん♡ おへんじ早速どうもです
グーグーだって、、、は 本を紹介する雑誌でちらりと 読んだことがあります ねこの表情が まぁ 魅力的  
空中ブランコ 読まれましたか 
先端恐怖症の方のおはなしが 私は好きかも 
ご存じかもしれませんが、、、
映画がもうすぐ公開される原作者の梨木香歩さんは すてきですよ お笑いの方ではありません 「西の魔女が死んだ」から 好きになって「 沼地のある森をぬけて」 は ゾクゾクしてくるお話でございます〜
姉さんから教えてもらった 浅田次郎さんの 「きんぴか」も かなりおもしろかったです 
by kikihopi | 2008-06-09 18:55 | Comments(4)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi