人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンジ

キリンジ_d0141735_14592723.jpg


おともだちと 
キリンジのライブに
行ってきました♪

前回のアルバムが出て
3年ぶりライブ

一瞬
えっ そんなに時間たってたんだ
と思いました

キリンジのおふたりの
はなしのおもしろかったこと

いやいや 

音楽のライブに
行ってきた話をしないと

ですね

新旧織りまぜて曲を
演奏して下さって

透明感のある声が
風のようにからだに感じて

あ〜今 生きてるんだなって
ライブ演奏を聴くと
いつもそんなこと
思ってしまうのです

こんな声だったら
じぶんだったら 
ずっと一日中 歌ってるかも

雨を見くびるな 
を歌われました


あぁ 、口づけで責めてみても
カエルの面にシャンパンか
舌を噛むなんて ヒドいな
ご挨拶じゃないか
みろ、曖昧な笑みが浮かぶ
あらかじめの嘘の果てか?
まばたきがいやに少ないぜ
悪意の波長は荒れ模様

街の灯が水に滲んでゆく
「夜中には止む」
この雨を見くびるな
みぞおちを蝕んでゆくだろう
深く深く 、、、

もう、憂鬱はいつものように
優しく包んでくれやしない
低い温度でゆっくりと
僕らは火傷をしたんだ、、、、


この曲を聴くと
鼻の奥がツンとしてくるのです

なにかを思い出したと
いう訳ではなくて
その声にメロディーに 
せつなくなってしまいます



帰りは
バスの最終便
22時50分発

バスのなかで
ipodで聴きながら

新譜のなかの

グレイハウンド・マン


日付けをいま
夜行バスがまたぐよ
long long way

すれちがう光と
寝静まる影のなかで
ただ考える

彼女のほくろや
ともだちのことを
この窓の向こうの
見えない世界を、、、

あの曲を聴こう
人恋しさだけが
今は恋人なのさ、、、、




お家に帰ったら
にゃんこが にゃ〜んと
あくびしながら 
迎えてくれました



ライブに行かせてもらって
今年の後半にむかって
げんきいただきました
ライブ誘ってくれて
ありがとう です


キリンジええわぁ
ずっと 歌っててくださ〜い
Commented by ふくしまりえ at 2008-06-01 17:24 x
kikiさん、お世話になりましたm(__)m足が痛くて迷惑かけちゃって失礼しました(^_^;)無事に帰れたみたいでよかった。

ライブ楽しかったね~♪私も「雨をみくびるな」好きですよ(^^)

今回は新加入のピアノにやられた感じです。アレンジかっこよすぎ!
Commented by kikihopi at 2008-06-01 20:47
りえさん♡ ありがとう 
ライブよかった〜 
ピアノもあまりにも軽やかな演奏 
すごかったね〜
by KIKIHOPI | 2008-05-31 15:53 | たのしみ | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi