人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小説

雨の日に
読み始めた小説に
雨のシーンがたびたび出てきた

島本理生さんのナラタージュ
その瑞々しさに 
好きだなぁって
思いました

読み終わってから
後で

中表紙に
プラットホームの写真と
小説の抜粋があることに
気付きました 
  
『きっと、子供だったから愛とは違うとかじゃなくて、
子供だったから、愛してるってことに
気付かなかったんだよ』
 


最近たまたま
思い出してた短編小説が
ナラタージュに
引用されてたので 少し驚く

梶井基次郎さんの短編
また 読んでみようかしら
by kikihopi | 2008-05-06 23:18 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi