人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリ

ナポリを見ずして なんちゃらかんちゃらっと
言いますが (最初から こんなんですみません)

ロンドンで語学学校が
いっしょだった韓国の友人が
デザイナーだったので お仕事で
イタリアによく行ってて 
ナポリも旅したけど そう言うほどでないかも〜って
ことでした

彼女は 帰国する前に
ヨーロッパをまわって
ギリシャまでフェリーで出て 
最後に トルコに行って
帰ってから 旅のはなしを い〜っぱいしてくれました

自分が鉄道で 安全に旅できたのも
彼女のおかげであるところが 大きいです

彼女がたどったルートを なぞってる部分も
多く 最後はトルコに出たかったのですが
ひとりでは 行く勇気が出ずに 
(イスラムの影響もあるので女性ひとりはおすすめされなかったの)
ギリシャで 気がすんでしまって
ロンドンの下宿先に戻ってきた次第です

イタリアは 
ナポリには行かないで
ベニスとローマにちらっとよって
ユーレールパスが使える
ギリシャ行きのフェリーが出る
ブリンデシという港町に行きました




って ここまで 前置き って長いですが

ナポリタンって
ありますよね
イタリア料理ではなく
日本で 作られたもので
マッカーサーさんに出すのに
アメリカのひとが好きな ケチャップ味で
作られたメニューだと 
テレビでいってました

その番組で 
教えてくれてたナポリタンを
早速つくってみました
家族はパスタを あまり好まないのですが
ナポリタン作ってみたくて お願いして 
作ってみたら おいしくできた かもです

ふつうのナポリタンに
小技をきかせてはって
洋からしを たぶん(ここぽーっとしててメモできなかった)赤ワインでといて
隠し味に使ってはったのと

パスタをちょと長めにゆでて(むかしナポリタン やわやわの麺でしたね〜)
それを流水でひたして 麺をしめてはったのと

あと 最後に 乱切りトマトを入れてました

トマトがなかったので 入れなかったのですが
洋からしと 流水やってみたら
どっかりしすぎず でも 味はしっかりついているナポリタンが
できました

ナポリタン むかし 食べてました〜
野菜苦手だったので ピーマン食べてたかは ???ですが
好きでした

覚えてるのが 
小3の時初めて スケートに 行ったとき
鈴鹿サーキットに行った帰りに食べた ナポリタン
喫茶店の窓際で食べてる映像が 思い出されます〜

なつかしの味コーナーでした
Commented by abi-life at 2008-05-04 09:32
あびで~す (^^) おはよ。。  
おいおい (笑) そういう おち~↓かいな~♪ 

朝から笑わせていただきました が~ 鈴鹿サーキット・・いいじゃないですか~(デートだったのかな~)なんてね。。回想録に 妄想録~つけてみました~。。
Commented by kikihopi at 2008-05-04 19:08
あびちゃん♡ すみませ〜ん おつきあいくださってありがとうございます
会話でもこんな感じでとぶので 友人にあきれられたり 温かい目で見守ってもらったりしております
鈴鹿サーキットは 遠足で行ったのと あとは 従兄弟と 友達としか行ったこと ございませんです
by kikihopi | 2008-05-03 22:57 | たのしみ | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi