人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日は_d0141735_22451046.jpg

バレンタインディ♡

バレンタインといえば、、、
やっぱりうどんでしょう。
このさむい2月、食べたくなるのは、うどんです。

ってなわけで、気になるうどん屋さんに、入ってみました。
入った途端に、お店の大将とお客さんの和やかな感じが伝わってきて、
それだけで、もうなんだかぽかぽか。

昭和の香りがするたたずまい、そこにすっぽりおさまって、
きつねうどんに、トッピングとろろ、おねがいしま〜す。

湯気がふわふわ、 いただきま〜す♪
さぬきうどんの太麺のミィディアムソフトバージョン(なんちゃって英語)
コシは強過ぎず、弱すぎす、ええ塩梅でございました。
おつゆもいただき、
ごちそうさまでした。

そんでもって、なんで、この写真なん?
つっこみ入れて下さる方もいらっしゃると思います。

うどん屋さんで、お勘定の時、
目に入ってきたのが、この黒電話!!!
その存在感に、もう釘付け。思わず、言ってしまった。
      写メ撮らさせてもらっていいですか? 

いいですよ〜 って笑顔のお店のかた、
      最近のこどもさんは、黒電話掛け方がわからないですよ〜。
      お店ができて31年、これは30年使ってることになります。
      停電でも大丈夫ですし〜。

奥から大将が、
      仕事柄、黒電話のほうがいいですよ。
     水に濡れても大丈夫なので、 プッシュだと電気なので壊れやすいんです。

ほほ〜っと、お二人の話きかせていただいて、うれしくなりました。
      黒電話の音もいいですよね って話してたら
話した途端にジリリリンと鳴ったので、
オ〜ラッキーっと思ったら、
お店のひとが気を利かして下さって、携帯で電話かけてくださったのでした。

また行っちゃうだろうなぁ、うどん屋さん。

そういえば、祖父のお家に黒電話ありました。
そして、初めてバレンタインディにチョコ渡した相手がじいちゃんでした。
不二屋のピーナッツ入りの♡チョコ。
じいちゃんのあとには、、、、
内気な性格だったので、プレゼントすることできひんかったです。

今頃、あちらで、愛するおばあちゃんから、チョコもらってるかも。

ハッピー♡バレンタイン

Love

     
by KIKIHOPI | 2008-02-14 22:45 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi