人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る前

眠る前_d0141735_00493649.jpg

夜ラベンダーの香りを香らせると
眠りにいいと
よく聞かれると思います

香りの強さは お昼間よりもひかえめに
そっと香るぐらいがいいそうです

眠りづらいから 精油の量をどんどん
ふやすと 脳に刺激をあたえてしまうから かえって眠りにくくなってしまうこともあると勉強しました


お風呂に入る前に
アロマライトに ラベンダーや鎮静系の精油を数滴アロマライトにおとしておくと お風呂上がりに お部屋に入ると とてもいい香り〜 と うれしくなります

眠る準備をしている間に 香りも気づかないくらいになってて
アロマライトを消して おやすみなさい です

好みもあると思いますが
ラベンダー マージョラム 
ローマンカモミール 
サンダルウッド 
やさしい香りのベルガモット
ちょと個性的ですが安定する感覚を与えてくれるベチバー の香りが 眠さを誘う香りだなぁと 思います


研修に出かける前の晩に
たまたまローマンカモミールの芳香浴を
してしまい パッキング途中で 眠ってしまっていたことも💦


by KIKIHOPI | 2019-04-28 00:49 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi