人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの季節






さくらの季節_d0141735_1947131.jpg


さくらの季節_d0141735_1947134.jpg



お仕事おわって 通りを歩いていたら
旅行者のかたが 地図をもって立ち止まっていらっしゃったので

なにかお手伝いすることありませんか?


オランダ坂は どちらですか?

こっちです~♪


わたしも途中お店に寄ってから
オランダ坂の上にある洋館へ さくらの木の下でゆっくりさせてもらってました
(^^♪




先週 先々週と
カルチャーセンターさんの英会話のクラスへ
行く途中

路面電車の電停で 電停の近くで
道を尋ねられて

スマホで 行きたい電停見せてはって
ちょうど路面電車が来て

That one?
あのトラムに乗ったらいいの?

Yes.
そうで~す

会話終了♪



スマホの画面を見せてくださりながら
Where's this stop?
浜口の電停が 平和公園からの道でちょっとわかりずらいのです

Go straight. It's on the right side.
とおりをまっすぐ 右側にあります~


または

This way .
こっち方向で~す

That way.
あっち方向にありま~す

ジェスチャーで 方向さしてもらうだけでも
たすかるかも~




ここのさくらを見られると ほっとする思いになります(*´∀`*)















by KIKIHOPI | 2018-03-25 19:47 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi