人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローライト

いちばん最初に 手にさせてもらったのは
ローズクォーツ ハートの形 ぷっくりしたその姿は
だいすきな梅のつぼみをおもわせてくれて 
その形に惹かれたのが いちばんの理由だったように思います

アロマセラピーの精油の香りが
クリスタルのそばに 精油のボトルを置いておくと
やさしい香りが さらによくなるのよ~って お話も聞きました


そのあと 手にしたクリスタルは
アメジスト スモーキークォーツ そして フローライト

がんばって生きてくれてた母に 贈らせてもらえたらって思って
アメジスト気に入ってくれてました


ロンドンで学んだアロマセラピーのトリートメントに
ホリスティックアロマセラピーをさらに学びたいって思ったきっかけは
母のげんきのアップになれたらって思ったのと
産婦人科さんで 妊婦さんのかたや 出産後のかたに アロマのトリートメントを
させていただくと 身体のおつかれだけじゃなくて 気持ちもお元気になっていかれる姿に
もっと学べたらって思ったから ふたつの理由からでした

ホリスティックアロマセラピーを学びに 
浜松に短期間滞在して 勉強していた時
ホテルの近所にあったカレー屋さんのオーナーさんに
なぜ~?
って きかれて
とっさに出てきた 答えは おだやかに~なりたいから
って 言ってて 
アハハハハ、、って 笑われちゃってました


セラピストは
自分のケアを まず自分を癒して~って
クラスでお聞きして

おぉ そうだった
自分のことを ちゃんとしてへんかった って反省


母の入院生活で
アロマのこと 受け入れてくださって
アロマのケアもさせていただけて ありがたいって思ってたのが

その後には
もっとさせていただけなかったのかしらって

前向きじゃない思いも
生まれてきたりと なんどとなくありました


そういう思いも
素直に感じてると その思いが変化していって

長いじかんでは なかったけれど
家族で感じられなかった おだやかな時間もいただいてたなぁって
思い出されるようになってきました♪






フローライト っていう曲を
知ったばかり














by KIKIHOPI | 2018-03-09 22:57 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi