タグ:音楽 ( 7 ) タグの人気記事

秋の静けさにあう曲



にゃんこが おふとんの中に入る季節になりましたね~と
 にゃんこ暮らしの方々とのおしゃべり(=ΦエΦ=)



[PR]
by KIKIHOPI | 2016-10-10 22:44 | Comments(0)

創立90周年 長崎アニママンドリン合奏団 定期演奏会へ

創立90周年記念 
長崎アニママンドリン合奏団 定期演奏会に 
出かけてきました

友達のお母さまが マンドリンをされていて
秋の演奏会に行くのが恒例で 
楽しみにしています


大正時代に宣教師の方が教えてくださって始まった
長崎アニママンドリン合奏団さん
戦時中も演奏会を 続けられ 

今日は客演で 
原爆で命を失われたマンドリン合奏団で指揮をされていたお父さまの娘さんが
音楽の道を進まれて ピアノの演奏で  参加されていらっしゃいました 


美しい音楽を 楽しめる幸せな時間に
感謝です



d0141735_19233737.jpg


  


d0141735_19233721.jpg


ホールには
演奏を楽しみにされている方々のながい列が




d0141735_19233761.jpg


  踊る小花
  雨とコスモス

  歌劇「マドンナの宝石」 第一間奏曲
  長崎夜曲
  ジェラシー
  昴
  踊り明かそう♫


  クシコスポスト 郵便馬車
  夜霧のしのび逢い
  フォスター歌曲集
  ワルツ ピカピカ  ヴェネズエラ民謡


  悲愴序曲「受難ミサ」
  ファンタジア九州



d0141735_19233795.jpg


         (´▽`) 「どうもありがとうございま~す」 



d0141735_19233756.jpg


ホールのクリスマスツリーに
タクトをもったにゃんこ指揮者(=ΦエΦ=)
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-29 19:23 | Comments(0)

ライブはいいですね♪

d0141735_202021100.jpg











[PR]
by KIKIHOPI | 2014-03-30 20:48 | Comments(2)

同い年〜

d0141735_23573110.jpg

母と〜です そのこと知れて嬉しくなりました


福岡空港は 以前はアメリカ軍の基地で
そこからながれるFENを聞いてはった財津和夫さん
上京する前 ギターケースを見かけたタクシーの運転手さんから 僕はあきらめちゃったけど あきらめないで と言われたことが見知らぬ方のその言葉が力になったそう

いとこの姉さんがチューリップが好きで 母は虹とスニーカーの頃聞いてて
私はwake tpやshooting star聴いてました 最近 夕日を追いかけて♪知り 財津さんの言葉の力に圧倒されました
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-17 23:57 | Comments(0)

かなわんな〜

d0141735_2373982.jpg

d0141735_2373921.jpg

両方ききたくなるん
歌声もおしゃべりもええ味だしてはって
とってもライブ楽しくて〜
お付き合いしてくれた友達にありがとう トータス松本さんありがとう 秦基博さんありがとう
30周年のFM長崎さんありがとう
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-13 23:07 | Comments(0)

ライブに

d0141735_11395192.jpg

きのうも
4年前も 6年前も ありがとう
たのしいときをすごさせてもらえて 感謝です

Drifterも いい詩~ ステージのお兄さんがボトルの水飲んでて うれしくなってました

前半新譜からのホライゾンホライゾンと  
終盤drifterを聴いてて さらさら~となみだ 



キリンジさんは どんなジャンルの音楽と お伝えすればいいのかしら?
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-11-25 11:39 | たのしみ | Comments(0)

暑くなってきて

d0141735_16375625.jpg

そよ風が温風に~(>_<) クーラーのお世話になってます 只今にゃんこはこんな感じ
音楽に詳しいともだちが教えてくれた 大橋トリオ 大好きなジャズのピアノあり 柔らかなな感じがする声 夏に聴けるってしあわせ音楽('-^*)/ ありがとう
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-19 16:37 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧