タグ:精油 ( 82 ) タグの人気記事

精油のレモンとお出かけ

d0141735_0363989.jpg

カルチャーセンターさんの教室で アロマライトに香らせたくて
かぜの予防に〜とレモンを持っていきました

たまたま 深呼吸 
breathe in
breathe out
の話題になったので

シンプルなアロマの方法
ティッシュに 精油を1,2滴 おとして
生徒さんといっしょに 深呼吸

頭をすっきりさせて 集中力も柑橘系のなかでは レモンは高めてくれます♫





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-20 00:36 | Comments(0)

Watch your step.

d0141735_18301910.jpg

d0141735_18301984.jpg

にゃんこマッサージしてたら お散歩から家族が帰ってきて それに気を取られて 玄関の階段ふみはずし はでに転んじゃいました はでさに比べて ありがたいことに ゆびに切り傷できただけですみ 偶然もっていたユーカリの精油をつかって消毒して あたまぼ〜っとなってるかしらと ユーカリで芳香浴して休憩しました(^^ゞ
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-15 18:30 | Comments(0)

一日目 おつかれさまです






d0141735_1711544.jpg






d0141735_1711674.jpg

挑戦されてる方々のこと思って空を見あげて
雪の予報でしたが青空も見られた今日の一日でした

朝からホットレモンで補給して
アロマライトに精油のレモンを香らせて かぜの予防にいい感じです
一日のおつかれとれますように




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-14 17:01 | Comments(0)

アロマライト



d0141735_194130100.jpg



d0141735_1941309.jpg



d0141735_19413011.jpg


こころ安らぐ時間をあたえてくれます♫


ホリスティックアロマセラピーを学びに
はじめて浜松に出かけた日の夜
滞在していたホテルのお部屋に 
教材にいただいたアロマライトをつけて 精油のラベンダーフランスの香りがながれたとき
澄んだラベンダーの香りのなか 
安心感に包まれてるように感じました














[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-26 19:41 | アロマセラピー | Comments(0)

夏の間 ~適当に名前をつけて

d0141735_16261538.jpg

お客さまが滞在中は じぶんはこちらの部屋を使おうって
ぜんぶ拭き掃除もして 窓にシェードを外にもつけて準備OK

アロマライトにバジルとローズマリーを香らせて
お部屋の空気も浄化して〜♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-03 16:26 | Comments(0)

一雨降って

d0141735_8521335.jpg

涼しい朝 セミの声が遠くに聞こえます
もうすぐ「おかえりなさ〜い」が言える朝です(^-^)/
精油のベルガモットミントを香らせて 優しい風になってくれます





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-20 08:52 | Comments(0)

美味しいお野菜いただいてたので




d0141735_22214761.jpg




d0141735_2221477.jpg


作りたかった ヤンソンさんの誘惑 と

おしえてもらった セブンさんの誘惑 (o^^o)♪


アロマのトリートメントのクラスで
おいそがしい生徒さんのおふたり お互いおつかれとれますようにと
トリートメントされてる姿をみて いいなぁと感じながら
アドバイスさせていただいてました

ローズマリー フラゴニア アトラスシダー と ペパーミントのブレンドで
トリートメントを










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-12 22:21 | Comments(0)

ランタナのお花が咲いてる〜

d0141735_2073975.jpg



ZZZ





d0141735_2074039.jpg




「さぁ 撫でるです」 (=ΦエΦ=)

「了解」

  にゃんこマッサージ中 蚊に数箇所さされ 精油のティートリーを塗布  
1時間ほどしたら  かゆみがかなりおさまってくれました (#^.^#)






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-09 20:07 | ねこ | Comments(0)

ふわふわクレンザー

d0141735_23351736.jpg


精油入りの クレンザーです
バジルとオレンジとレモンを入れました

ふわふわの出来上がりが
いただきま~す って
美味しそうな感じな出来上がりに (いつもですが もちろん食べちゃいけません)




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-06 23:35 | アロマセラピー | Comments(0)

夏になってく

d0141735_02814.jpg




朝から 精油のペパーミントをアロマライトに 涼しさ感じて
道を歩いていくと  きのうよりセミの声や種類もふえてきてます

夕暮れ 客船からなにやらクレーンのようなものが
景色を楽しむアトラクションなのかしら♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-04 00:28 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧