タグ:季節の花 ( 27 ) タグの人気記事

おくんちの庭見せの日でした



d0141735_19211456.jpg


かっこいい衣装




d0141735_19211496.jpg


竜宮船の瞳をみて



d0141735_19211562.jpg



秋のお花のアレンジも美しくて









d0141735_19211596.jpg



きれいな月もでています






d0141735_19211547.jpg


長崎に来たばかりの頃 家族といちど出かけました
お祭りの煌びやかさに驚いたこと記憶してます♪


夕方買い出しにでかけて偶然 お祭りの世界へ
体調が本調子だったら もっとゆっくり見て回れてたでしょう

バスに乗ったら 別の経由地のバスに乗ってしまって
すぐ次のバス停で降りようとしたら バスカードが反応せず、、
運転手さんに 間違って乗ってしまいましたってお話したら
いいですよ~って そのままおろしてくださいました

それで 
寄り道しないで早くおうちに帰りましょう ってことだよなと
帰ってきました






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-10-03 19:21 | たのしみ | Comments(0)

for the first time in forever


d0141735_20105965.jpg

スイカンボウのお花が 咲いていますよ

生徒さんから おしえていただいて

スイカンボウ?

学校の帰り道 葉っぱをひっぱりあって 遊びませんでしたか?
♥の形の 葉っぱの

と 言っていただいて

あの ピンクのちいさいお花のこと♫

レッスンのあと お昼を買いに行ったら
ちょうど 街路樹のところに 見つけた~(´▽`)


ムラサキカタバミ とも 呼ばれるお花

身近にありすぎて 知らなかったお花の名前でした(;・∀・)






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-26 20:10 | Comments(0)

うれしくなると




d0141735_18281596.jpg



d0141735_18281599.jpg




つい歩きたくなります
いつもお世話になっているカルチャーセンターさんがある街から 長崎駅まで 歩いて帰って
以前はさくらの並木道 いまは二本のさくらの木
さくらの花びら さらさら舞う向こうで 
つばめが出発して かもめが到着です









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-09 18:28 | Comments(0)

長崎気象台のサクラ

d0141735_20105235.jpg


さくらの花々が
上から 道を通る人やわんこを 見ています



[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-08 20:14 | Comments(0)

花の咲く世界




d0141735_18522992.jpg




d0141735_18522942.jpg




d0141735_18522997.jpg




平和公園 原爆落下中心地のさくら
大きなさくらの木々が お花を咲かせてくれています






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-06 18:52 | Comments(0)

この春も こんにちは(^-^)/

d0141735_2163662.jpg


ティタティタ咲いてます♫
うれしい便りが 続いてる〜♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-19 21:06 | Comments(2)

ちいさなサクラの木に つぼみがたくさん

d0141735_165877.jpg

今日はあたたかな日 春が深まったように思います
がんばってる遠くにいる友達を思いました






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-12 16:58 | Comments(0)

街の風景のなかに ピンク色




d0141735_1501685.jpg



d0141735_1501625.jpg




d0141735_1501621.jpg


クラスの前 きのうのスミレはすこし冷たい風に揺れていました 
帰り道 公園に春がやってきていて ゆっくりお花を愛でていたら
ぴょんと枝からジャンプする度 花びらを散らしていた野鳥がしまいに警戒しなくなってました






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-10 15:00 | たのしみ | Comments(0)

Lovely day♪






d0141735_15155348.jpg


お天気が どんどんよくなってくれて
ぽかぽか感 ひさしぶり(´▽`)










花のたねを運んでいるのは アリさんらしいです
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-09 15:15 | Comments(0)

暖かな季節が街を包んで




d0141735_17552485.jpg

d0141735_1755241.jpg




d0141735_17552490.jpg




d0141735_17552415.jpg




d0141735_17552447.jpg












[PR]
by KIKIHOPI | 2017-02-28 17:55 | ねこ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧