タグ:アロマセラピー ( 49 ) タグの人気記事

アロマトリートメント♫


イギリスで 
アロマセラピーを学んで帰ってきたとき
家族がしていたからというのも ありますが

しなやかなアロマのトリートメントに
結びついたらいいなぁという思いで

太極拳を練習していました



近頃は 
長崎のご近所の山に行くのが 
心地いい運動にもなるのも うれしくて


トレッキングを楽しんだ後に

アロマのセルフトリートメントをしてみると

リンパの流れもよくなって
疲労物質も流されるので
筋肉痛が緩和されるのを感じます



片方の脚をトリートメントした後の写真です
ビフォーアフターが
伝わりますでしょうか ?



d0141735_23192356.jpg








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-17 23:26 | アロマセラピー | Comments(0)

雨の日は

d0141735_23223356.jpg

青空を想って 精油のレモンでゆ〜っくりと深呼吸しよ♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-14 23:22 | アロマセラピー | Comments(0)

ホリスティックアニマルアロマセラピー研修のわんちゃんたちとの時間も 紅葉にも うっとりでした




d0141735_23014668.jpg



アロマの本校さんの先生のブログから
写真をお借りしましたm(_ _)m




大切な経絡やツボをつかっての実習です

こまちゃん こまちゃんママさん ありがとうございます♥






d0141735_23021904.jpg





最初のレッスンのあと
外へ出ると

夕陽と紅葉が輝いていて 
なんども感嘆の声をあげていました





d0141735_23023864.jpg




お部屋の窓からの景色です



お部屋でも 
ゆっくりすごさせていただいて
笑っている時間もありがたくて~(#^.^#)




研修受けさせていただき
どうもありがとうございました



















[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-21 23:07 | Comments(0)

Nice to see you again.

d0141735_18303417.jpg




先月 
初めての試みで 
1日英会話講座を 担当させていただきました



10月から 
SCN健康文化センターさんの
後期のクラスが スタート

入門英会話クラスで

1日講座に参加してくださった方々に
また
お会いすることができて
ありがたい始まりの日になりました♫





1日講座
わたしもどきどきでしたが
参加してくださるみなさんも緊張されるかもと思って

精油のレモンとオレンジを持って行って
お好きな香りを 選んでいただいて

その香りの中 
英会話を練習していただきました






[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-03 18:30 | Comments(0)

前期アロマセラピーの講座が終わりました

d0141735_1520978.jpg



今日は精油のグレープフルーツで
呼吸法でスタートです

講座で 精油の香りを楽しんでくださって
実習したものをお家でも活用してくださって
どうもありがとうございました





浜松のアロマのスクールで
初めて手にさせていただいたラベンダーフランスの出逢いにも
感謝です(^-^)/





[PR]
by KIKIHOPI | 2015-09-25 15:20 | アロマセラピー | Comments(0)

夢のひとつ

d0141735_2121233.jpg

ボランティアが趣味✩の友達が むかし誘ってくれて
カンボジアからの学生さん達とお花見に行ってから アジアの国に出かけてみたいと夢がふえて
機会をいただいて訪れたのがベトナムでした

各国からの学生さんたちがメインなので 職員さんでもなく ただご好意で入れていただいたので
お役たてることがあったら〜何かあればいいなぁと参加して マイクロバスで郊外に移動するとき
席が足りなくて 車酔いはいちどしかしたことないから は~いと手をあげて 補助席へ

バス出発♪ 
車線ないところにくると それはもうアトラクションの世界で
対向車が ぎりぎりまで 真ん前まで迫って来るのが 
補助席からフロントガラス越しにばっちり見えて
 ひゃ~ってちいさな声を出すも 5回ほどそれが続くと慣れてしまい
こども達のキャンプとかのリーダーもされてる学生さん達なので 
バスの中は 歌にゲームに 笑いっぱなし
笑っている間に 次の目的地に 無事に到着したのでした 

フロントガラス越しにおっきな景色で 街を見られたのが ラッキー
街路樹が 大木に育っていて その木陰の気持ちよさそなこと
通りには お店も出ていて 中には 青空バーバーも

それを 見ていて 
どこででも 出かけて こうやってお仕事できたら すてきだなぁって
思ったこと 記憶しています


いろんなことが重なって アロマセラピーを イギリスに学びに行こうって
決めてからの ベトナムワークキャンプに参加させてもらってて
ちいさな夢が増えていました




帰国してから
アロマセラピーのこと学び続けたくて
静岡の浜松のアロマセラピーのスクールで お世話になるようになりました


あるとき浜松へアロマの勉強に行く途中
旅立ったばかりの三重県の伯父のところに 寄らせてもらって
叔母が今日は泊まってって 言ってくださったのですが

キャリーを名古屋駅のコインロッカーに入れてきていて ハンドバッグしかない状態で
ほぼ何も持っていなくて 
パジャマも貸すから 泊まっていきなさいよって おっしゃられるので

では~とおじゃますることに

ラベンダーの精油だけ持っていたので
それを1滴 手にして
伯母に手のマッサージを ゆっくりさせてもらってました

そのとき
あの時のベトナムでおもった夢が叶っているのかも~って





昔は無口だった従兄弟が
「時間がすぎたコインロッカーは 扉が開いて中のキャリーが出ているよ~」って
真面目に言ってくるので

ほんと! どうしよう って
太閤口のコインロッカーから 半分出ている自分のキャリーの絵がうかんできて
しばらく本当に 慌てていました(・・;)



















[PR]
by KIKIHOPI | 2015-04-07 21:21 | Comments(0)

SCN健康文化センターさんで

4月と 10月スタートの

アロマセラピーを始めてみたい方の為の
アロマセラピーの半年のコースが ございます



d0141735_1657172.jpg


d0141735_1657175.jpg




お家でアロマセラピーを活用していただけるよう
新しくご紹介した精油をつかっての実習も 
レッスンで楽しんでいただいています♫

d0141735_17083926.jpg
                      松山町 囲本社ビル 5階
                       095-844-7120







[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-30 16:57 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマライト

d0141735_20131621.jpg

英会話のクラスの時も アロマライトをもって出かけます
暑い日も通っていただいて 暑さがすこしでも和らいだらと
ベルガモットミントの香りを香らせてました

クラスで新しく始められた方も先輩の生徒さんも
発言していただけるのが うれしく感じます(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-01 20:13 | Comments(0)

香りを楽しむ

d0141735_22284276.jpg

d0141735_22284295.jpg


アロマセラピーの精油が入ったペンダント

時折ジャスミンのお花の香りが ふわっと香ってくれて
うれしい感覚がさらに胸にながれてきます

精油のジャスミンの香りにあとグレープフルーツも入っているので
エンケファリンなど幸福な気分にさせてくれるホルモンが脳から分泌されます


長崎に来て知った 「カステラ巻」
長崎のいちごジャムが入っているのが人気だそうです
いただくと いちごの香りとカステラの美味しさが両方感じられます♪






d0141735_22284235.jpg



春になると
お野菜ますます美味しくて 
千切りきゃべつに 
ブロッコリーパスタ ~フライパンにオリーブオイルをガーリックがいい香りしてきたら
ブロッコリーを入れて炒めて 白ワインを投入 パスタのお湯を入れて蓋をして出来上がる
大好きなパスタソースです

あじフライはかまぼこ屋さんで買ってきたものです
ごちそうさまです(^人^)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-03-07 22:28 | Comments(0)

My hunch

d0141735_2150462.jpg

自然の植物から作られる精油を日常的に使っていると右脳や五感が発達してくるそう
本来のじぶんに戻っていける感じです


直感という言葉もまだ知らなかった 幼稚園のとき
プレゼントにいただいた赤いバンドのシンデレラの腕時計
 何だと思う? と聞かれて  予感がして腕時計と答えてました
おとなになってそのことを話ししたら その方腕時計のことわすれてはりました〜

思い出を余分な感情なしに その出来事の思いを感じてありがとうって思える日が来たのは
アロマセラピーに出会って 優しい精油の香りに心がほっとなりほどけてったからなんやろなぁ
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-10 21:50 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧