タグ:アロマセラピー ( 56 ) タグの人気記事

SCN健康文化センターさん カルチャー講座 前期もお世話になりました

d0141735_00064862.jpg

午前中の英会話のレッスンで
みなさん全員集合されて おいそがしいところ ありがとうございました

お昼ごはんに すこし参加させていただいて
 ~前回のレッスンで たまたま私が作った英語の例文が きっかけになって 
    みなさんレストランへ行くことに 
   There is a new Italian place in Hamaguchi. 
   



帰ってくると 
カルチャーセンターさんのすぐそばの看板に
コサギさんを見かけました
 yellow slipper という 英語の名前があるそうで
 黄色の靴?を はいていらっしゃいます


午後のアロマのレッスンで
前回おやすみされた方も お好きな精油から 次々とブレンドする他の精油もえらばれて♥
真がしっかりとされてる魅力的な精油のブレンドを 作ってくださいました

出会ってくださったこと ありがたいなぁって なんども思った 今日一日

ありがとうございました


午後のレッスンが終わると

今度はフェンスの上で 毛づくろいをしている コサギさん
あなたは さっきのあなた?






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-24 00:13 | Comments(0)

10月スタートの講座の受講生の方 募集中です SCN健康文化センターさん

d0141735_1659426.jpg

d0141735_16594222.jpg

今日は前期のアロマのクラスの最後からひとつ前のレッスン
精油のブレンドのレッスンでした

 できるかしら〜 って おっしゃられた生徒さんも
魅力的なブレンドを作ってくださってました ありがとうございますo(^-^)o




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-09 16:59 | アロマセラピー | Comments(0)

美味しいお野菜いただいてたので




d0141735_22214761.jpg




d0141735_2221477.jpg


作りたかった ヤンソンさんの誘惑 と

おしえてもらった セブンさんの誘惑 (o^^o)♪


アロマのトリートメントのクラスで
おいそがしい生徒さんのおふたり お互いおつかれとれますようにと
トリートメントされてる姿をみて いいなぁと感じながら
アドバイスさせていただいてました

ローズマリー フラゴニア アトラスシダー と ペパーミントのブレンドで
トリートメントを










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-12 22:21 | Comments(0)

カルチャーセンターさんで

d0141735_17122081.jpg

d0141735_17122095.jpg

英会話と アロマセラピーのクラスへ
ハーブティの紹介の講座内容でしたので キャリーの中には電気湯わかしポットが入ってます

「すっと飲みやすいですね。美味しい」ってカモミールのハーブティの感想いただきました
 ありがとうございます。 
ハーブティのファンの方がふえてくださると、うれしくなります~。

カフェインフリーで、ミネラル補給、カモミールはやさしい味わいで、
おなかの調子を整えてサポートしてくれます。

一緒に学んだり練習させていただける楽しさを感じながらの1日
いただいたチョコはメキシコのチョコだそう♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-08 17:12 | Comments(0)

トリートメントのクラスで

d0141735_1174350.jpg



精油のフラゴニアも人気です

ジュニパーとスイートマージョラムのブレンドで
デコルテトリートメントを

さわやかさの中に 甘やかな香りがします
おつかれとれますように





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-22 01:17 | アロマセラピー | Comments(0)

雨ですね アンニュイにゃんこ

d0141735_17173641.jpg




お仕事先で ぱあっと明るくなるニュースを聞かせてもらって
思い出すだけで またうれしくなっちゃいますo(^-^)o

お仕事おわって 精油のジュニパーとタイム(刺激がある方なのでお使いになる時注意してください)の足湯でじんわり〜♪ 身体の血行もよくなりますね

帰ってきてからも
うれしい便りをいただきました 
ありがとうございます(´▽`)

努力続けていらっしゃったこと それは言葉で言いつくせない程だと感じています
みなさん感じて こころ動かされて伝わって それが優しい思いと一緒に広がっていくこと
これからもエール送らせていただきたいなぁ



















[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-20 17:17 | アロマセラピー | Comments(0)

アジサイ


d0141735_8363246.jpg



今年 たくさんのお花を咲かせてくれているので
ながい期間 その姿を楽しませてくれています(´∀`)



ーーーーーーーーーー
きのうカルチャーセンターさんから 帰ってきてから
ヒノキ科のジュニパーの精油を
アロマライトに香らせて 
木の清涼感がある香りに こころをゆだねながら
お片付けしたり 準備をしたり~♫
来週末に 初めてのアロマのお仕事で イベントに参加させていただく予定です
サポートいただいていて ありがたいこといっぱいです

夜には
うれしい再会が
待っていてくれましたo(^▽^)o

















[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-18 08:47 | アロマセラピー | Comments(0)

雨〜

d0141735_1994288.jpg



雨が続くと どうしても 運動不足気味になるので
おしごと終わって
雨が小降りでしたので
遠くの方のスーパーに歩いて 
行って帰って

足湯を~
ーーーーーーー
お風呂よりすこし熱めのお湯に
精油を入れて よくかき混ぜて
10分ほどで 血行よくなり
足のつかれも とれて 
足湯のあとは 足が軽く感じられます

☆精油は その種類の特徴を知ってから使ってください

タイムは 刺激を感じる方もいらっしゃるので 注意が必要です
血圧をあげてくれるので 低血圧のかたに
血行を良くしてくれます♫

ユーカリは 筋肉のおつかれに
ーーーーーーーーーーー
湿度が高い日でしたので
爽やかさと刺激の香りのユーカリとタイムのブレンドで
足湯をしてみました(´▽`)






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-12 19:09 | アロマセラピー | Comments(0)

1日おつかれさまです



d0141735_1871949.jpg



日中29度の天気予報
暑い日でした


冷やしてくれる 精油のユーカリの香りと
夕暮れの風に
すこし休憩を~


ラベンダーの精油の芳香浴に
ツボを利用したマッサージや
頭を(脳を)ゆっくり休める方法を 実践してくださった生徒さん達が

夜ぐっすり眠れるようになってますと

うれしい言葉をいただきました

ありがとうございます(*≧∀≦*)







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-10 18:07 | アロマセラピー | Comments(0)

lovely

d0141735_20465636.jpg


オレガノケントビューティー
ちいさなお花が 咲きました




d0141735_20465720.jpg


d0141735_20465717.jpg


お土産にいただいて

いちごのお菓子
飾っておきたくなっちゃいます




I don' t know what to say.

なんて言ったらいいのかしら、、
お礼の表現にも
ことばが出てこない時にも 使います


午前の英会話のクラスで
決まった表現を ひとつ選んで 練習していただいて
すらっと言えるようになってから

部分を入れ替えて
I don't know what to wear today.
きょう 何着ていけばいいか わからないなぁ

と応用できて便利

いくつか例を一緒に考えて頂いてから
お好きな表現を選んで 練習を繰り返していただきました



午後はアロマのクラス

アロマライトを使っての芳香浴の説明を
前回のクラスで させていただいて

おうちで実践した感想をお聞きしたら

アロマライトを使うと
精油が喜んでいるように感じました
お部屋の空間が 香りで変化しました

すてきなコメントを いただきました

ありがとうございます










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-05-13 20:46 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧