タグ:アロマセラピー ( 52 ) タグの人気記事

浜松でご飯♪



空港からのバスが早く到着してくれて
ホテルも早めのチェックインをさせていただいて 
休憩したあと
(バスタブにお湯をすこしはって ラベンダーを入れて足湯をして休んでました)


浜松の街へ
浜松で会う方会う方とても親切にしていただいて
ほほえましい光景にも出合わせていただいて

またホテルにいちど戻って休憩
午後早くに到着してたので
移動のつかれも ゆっくりさせてもらいながら とれていって


「とろろ屋さん」へ

明日のディプロマ試験 どきどき楽しんじゃいましょうと
女子がすきな感じのありがたいおかずたくさんメニューを
おいしくいただきました

d0141735_1717221.jpg


ディプロマ試験のうれしかった思いが
まださめやらぬとき

同じ時間をすごさせていただいた方々とのおわかれが
名残惜しくて、、


浜松をよく訪れていらっしゃる先生に
連れていっていただいた場所は

「串ともさん」

揚げたてお野菜の串カツ10本に
デザートのパイナップルまで 
ごちそうさまです

お話しながらいただく晩御飯の
美味しいこと

生徒さんも 普段なかなかお会いできないセラピストの先生と
お食事させていただけること 喜んでいらっしゃいました(*´∀`*)





d0141735_1717293.jpg


空港行きバス停まで
本校さんからのバスを 浜松北校で乗り換えて
またバスに乗る予定だったので

バスに乗る前に
「いずみ庵さん」で新そばとどんぶりのセットを
長めの移動時間になるので
お昼と夕食兼用にぴったりです




d0141735_1717372.jpg




長崎から浜松まで アロマセラピスト養成コースの短期集中で
通っていたときに よく午後と夜のレッスンの間にこちらで夕ご飯をいただいて
ノートを読んだり すごしていました

あと 思い出深い場所でもあります




ごちそうさまでした






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-16 17:17 | Comments(0)

西宮校さんで

d0141735_22294812.jpg


ホットストーンセラピーを まなんできました

アロマの全身トリートメントに
温められたクリスタルもつかってのとても元気をいただける施術の内容になっています

トリートメントモデルにかけつけてくださった先輩セラピストさんのご協力のもと
西宮校のとんちゃん先生から 先々月行われたホットストーン研修の補講を
受けさせていただきました

今回アニマルアロマセラピーにいっしょに参加させてもらったアトラスちゃんの姿にも
途中きゅんとなりながら 学ばせていただいたり
 
じぶんもトリートメントを受けさせていただいて しっかり補充していただきました
ありがとうございます♪





朝のおさんぽでも お世話になった
かんばんにゃんこさんがいらっしゃるお茶屋さんでランチを♪


d0141735_22294852.jpg

d0141735_22294915.jpg

d0141735_22294965.jpg

うれしいなぁ たのしいなぁ♥










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-08 22:29 | Comments(0)

秋~♪




秋の季節に気持ち上げようってがんばらずに
げんきにすごせること
ほんとありがたいです

が旅立ったあと 空虚感

病院で ご協力いただいて 
精油の足湯をしたり リフレクソロジーをしたり 
眠ってもらいやすいよう ありがたいことに 
お部屋でも精油をすこし使わせていただいて
おしごとのレッスンの日以外は そうしてすごさせてただいていて

気づいたら季節は進んで
病院の玄関口まで 最後おいそがしいなか見送ってくださって
久しぶりに うちに戻った日は 風は冬を感じるつめたさに
バスを乗り換えて病院に面会に行っていたので 
乗り換えのバスを待ってるバス停で さむさにちっちゃくなってました

今思うと
燃え尽きたような感覚になってたのかなぁ

気持ち整えて
連絡させていただけるようになったら


あちこち連れ出してもらったり 
言葉を送ってもらって
リハビリのじかんを 作ってもらってたこと 
ずっと 忘れません
友達の手作りのクリームティを 芝生の公園でいただいたり
お気に入りのランチに誘ってくれて 美味しく食事をいただくことおもいださせてもらったり
ライブに連れ出してくれたり
笑い(エッセイとか)の世界に触れさせてもらったり

そうしていただいてる間に
自分からも 笑いのある世界に戻ってこようって
力が湧いてきたこと思い出します


さむくなってくると
あたたかな精油の香りも さらにいい香りと感じるように思います

スイートマージョラムに イランイラン
ベチバーというちょっと特徴のある香りも こころ温めてくれる香りです♥















[PR]
by KIKIHOPI | 2017-10-17 16:14 | Comments(0)

Mistakes are blessings in disguise.

so make more.



9月の終わりに 
ラジオの英語の講座の最終回で紹介されていた表現です

ずいぶんと前ですが
友達がまくらもとに 優しく落としてくれた 精油のラベンダーの香りのす~っと深く
広がっていった香りがずっと忘れられなくておりました

当時 家族が手術して 免疫アップにグッドなものはないかしら、、
ストレスと上手にお付き合いするなにか、、、 そのとき思い出したのが 
 アロマセラピー
ラベンダーの香りのなか休ませてもらったこと

アロマセラピーを学びに イギリスの専門学校へ行くことを 決めるきっかけになりました


じぶんのことより家族の出来事で 家族のこと応援したいと思って決めて 
あとでその選択を後悔してしまうこと あってから
どこかで 失敗をこわく思ってしまったり 失敗するじぶん自身をきらうようになっていたように この英語のフレーズがラジオから流れてきて 気づきました
きらってしまって ごめんなさいって 思えました

緊張する気質で ラベンダーのお世話になること多々ありですが
失敗しないようにという余計なちからも 入っていたのもあったのかも

9月のおわり 体調が低空飛行で
ゆっくりした時間をとろうと意識したおかげで 気づいた出来事でした(*´∀`*)












[PR]
by KIKIHOPI | 2017-10-02 14:37 | Comments(0)

SCN健康文化センターさんの前期講座がおわりました

d0141735_17564113.jpg

d0141735_17564210.jpg

午前中の英会話クラスでは 旅が話題の英会話 お水もワインも紅茶もなんでも英語でお願いできるように♪ 午後のアロマセラピーのクラスではブレンドの実習を 秋を感じる雅な香りのブレンドに〜♪ 出逢いに感謝の思いで前期講座の最終のクラスになりました ありがとうございます
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-09-22 17:56 | Comments(0)

5月研修 香りのふしぎアロマセラピーの補講を受けて


スカイプを使って
研修の補講を受けさせていただいてました

精油の香り 
鼻の下を 精油の瓶をゆっくり動かして 香りをかんじて

軽やかだったり すこし沈んでいたり
広がりが出ていたり 香りが前に出てこなかったり、、

自然のもの 100パーセントで たいせつに作られた精油は
香りが その時々によって変化して いまの状態をおしえてくれます
自然のエネルギーいっぱいのものだから 
癒される思いになる手助けをしてくれてます

アロマの講義を聞かせていただいて
気づくことがあったり 精油の香りで癒されたこと思い出されて
呼吸法で 精油のブレンドの香りをかぎながらの深呼吸
そうするうちに 実習で作った精油のブレンドの香りのハーモニーが
ますます伸びやかに いい香りになってきて とってもうれしくなりました


精油のネロリ ジュニパー スイートオレンジで
ブレンドをつくりました♫


d0141735_20455568.jpg







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-17 20:46 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマの体験講座




d0141735_20321876.jpg



精油のすきな香りがあって おうちで どう使ったらいいのかしら〜♪

精油ってどんなものかしら〜♪

リラックスするアロマは? 花粉症にいい感じの精油は? などなど
リクエストいただけたら 材料費によって若干変わってきますが
1500円〜2500円 (材料費を含みます)で

ハーブティをいただきながら 
アロマの体験講座が受けられます



✩講座の日程や時間はご相談ください

 e-mail: kiki.aroma.mi2@gmail.com













[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-15 20:32 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピーのカルチャー講座のクラスで






d0141735_1846847.jpg


ラベンダーの精油が入った
パフュームボトルのペンダントの香りが
変化されたお話を 生徒さんがしてくださいました

楽しいお話をしているだけで
精油の香りが 軽やかになって 変化して 
やさしい香りになります

自然のそのまま ピュア100%の精油だと 
香りに変化があって
こころの状態や環境を おしえてくれたり 精油の魅力のひとつです



ラベンダーの精油を
1滴 手に取って 深呼吸したり
あたまのツボを やさしく刺激したり
クラスでも リラックスしていただくじかんを つくってます♫


教材のラベンダーの精油を
おうちでも 使っていただいて 連休のあいだも
ゆっくりリラックスするじかんを 作っていただけたらと思います









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-28 18:46 | アロマセラピー | Comments(0)

雨です




d0141735_18235875.jpg



d0141735_18235970.jpg

すっきりしない空 
レモングラスのハーブティで おつかれ とれますように
精油のフラゴニアを入れたブレンドのオイルで トリートメントの練習のじかんでした♫








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-26 18:23 | Comments(0)

アロマトリートメントメニュー




クライアントさん おひとりおひとりに合った精油を希釈した
キャリアオイルでのアロマセラピートリートメントです

身体のこりや緊張をほぐして 
リンパの流れを改善して
心もからだもゆっくりリラックスしていただける
元気になっていただける 
トリートメントメニューになっております





全身トリートメント
(背中・脚・お腹・デコルテ)  
120分  10000円 + 税



部分トリートメント
(背中/脚/お腹&手/デコルテ の中からお選びください)  
30分  3000円 + 税



スペシャルトリートメント
・・背中・脚・手・お腹・デコルテ・
フェイシャル(リフトアップ付)
ハーブのスチーマー付き  
150分~180分  15000円 + 税



リフレクソロジー 
(スクラブ・足湯付き )   
80分  6000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジングつき) 
60分  5000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップつき) 
80分 6000円 + 税



デコルテ&フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップ・
ハーブのスチーマーつき) 
 約120分  8000円 + 税




妊婦さんトリートメント  
全身コース 60分 8000円 + 税
部分コース 30分 3000円 + 税




 etc.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*予約制になっております。
お電話、メールで受け付けております。

090-9409-3954 ( 10:30 am ~ 9:00 pm )

 kiki.aroma.mi2@gmail.com



     古賀野 美穂
















[PR]
by kikihopi | 2017-04-26 10:30 | アロマトリートメント

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧