タグ:アロマセラピー ( 47 ) タグの人気記事

5月研修 香りのふしぎアロマセラピーの補講を受けて


スカイプを使って
研修の補講を受けさせていただいてました

精油の香り 
鼻の下を 精油の瓶をゆっくり動かして 香りをかんじて

軽やかだったり すこし沈んでいたり
広がりが出ていたり 香りが前に出てこなかったり、、

自然のもの 100パーセントで たいせつに作られた精油は
香りが その時々によって変化して いまの状態をおしえてくれます
自然のエネルギーいっぱいのものだから 
癒される思いになる手助けをしてくれてます

アロマの講義を聞かせていただいて
気づくことがあったり 精油の香りで癒されたこと思い出されて
呼吸法で 精油のブレンドの香りをかぎながらの深呼吸
そうするうちに 実習で作った精油のブレンドの香りのハーモニーが
ますます伸びやかに いい香りになってきて とってもうれしくなりました


精油のネロリ ジュニパー スイートオレンジで
ブレンドをつくりました♫


d0141735_20455568.jpg







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-17 20:46 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマの体験講座




d0141735_20321876.jpg



精油のすきな香りがあって おうちで どう使ったらいいのかしら〜♪

精油ってどんなものかしら〜♪

リラックスするアロマは? 花粉症にいい感じの精油は? などなど
リクエストいただけたら 材料費によって若干変わってきますが
1500円〜2500円 (材料費を含みます)で

ハーブティをいただきながら 
アロマの体験講座が受けられます



✩講座の日程や時間はご相談ください

 e-mail: kiki.aroma.mi2@gmail.com













[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-15 20:32 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピーのカルチャー講座のクラスで






d0141735_1846847.jpg


ラベンダーの精油が入った
パフュームボトルのペンダントの香りが
変化されたお話を 生徒さんがしてくださいました

楽しいお話をしているだけで
精油の香りが 軽やかになって 変化して 
やさしい香りになります

自然のそのまま ピュア100%の精油だと 
香りに変化があって
こころの状態や環境を おしえてくれたり 精油の魅力のひとつです



ラベンダーの精油を
1滴 手に取って 深呼吸したり
あたまのツボを やさしく刺激したり
クラスでも リラックスしていただくじかんを つくってます♫


教材のラベンダーの精油を
おうちでも 使っていただいて 連休のあいだも
ゆっくりリラックスするじかんを 作っていただけたらと思います









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-28 18:46 | アロマセラピー | Comments(0)

雨です




d0141735_18235875.jpg



d0141735_18235970.jpg

すっきりしない空 
レモングラスのハーブティで おつかれ とれますように
精油のフラゴニアを入れたブレンドのオイルで トリートメントの練習のじかんでした♫








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-26 18:23 | Comments(0)

アロマトリートメントメニュー




クライアントさん おひとりおひとりに合った精油を希釈した
キャリアオイルでのアロマセラピートリートメントです

身体のこりや緊張をほぐして 
リンパの流れを改善して
心もからだもゆっくりリラックスしていただける
元気になっていただける 
トリートメントメニューになっております





全身トリートメント
(背中・脚・お腹・デコルテ)  
120分  10000円 + 税



部分トリートメント
(背中/脚/お腹&手/デコルテ の中からお選びください)  
30分  3000円 + 税



スペシャルトリートメント
・・背中・脚・手・お腹・デコルテ・
フェイシャル(リフトアップ付)
ハーブのスチーマー付き  
150分~180分  15000円 + 税



リフレクソロジー 
(スクラブ・足湯付き )   
80分  6000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジングつき) 
60分  5000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップつき) 
80分 6000円 + 税



デコルテ&フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップ・
ハーブのスチーマーつき) 
 約120分  8000円 + 税




妊婦さんトリートメント  
全身コース 60分 8000円 + 税
部分コース 30分 3000円 + 税




 etc.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*予約制になっております。
お電話、メールで受け付けております。

090-9409-3954 ( 10:30 am ~ 9:00 pm )

 kiki.aroma.mi2@gmail.com



     古賀野 美穂
















[PR]
by kikihopi | 2017-04-26 10:30 | アロマトリートメント

きょうのアロマのトリートメントのレッスンは




d0141735_1720956.jpg

春にむかっておいそがしい時間をすごされてきた生徒さんに
ネロリ フランキンセンス ジュニパー ラベンダーのブレンドで
背中のトリートメントの練習をしていただきました げんきアップされて うれし(^-^)/






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-11 17:20 | アロマスクール | Comments(0)

パフュームボトルに




d0141735_23251128.jpg



先月受けさせていただいたアロマの研修会で
友だちが私に精油のブレンドを 考えてくれました
うれしくて そのブレンドを作るのを 楽しみにしていました


 イランイラン ローマンカモミール ベルガモット  のブレンドです 

あまくてやさしい香りが広がって 
なんども その香りを す~っと深呼吸してしまいます (*´∀`*)



















[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-10 23:25 | アロマセラピー | Comments(0)

精油のフランキンセンス


聖書にも 登場する精油 
和名を 乳香とよばれます

そのひとの 深いところから 癒してくれるといわれる香り


ロンドンのアロマのスクールで フランキンセンスの精油を紹介していただいたとき
はじめての香り 遠くに感じる香りの印象でした
イギリス人のクラスメイトは 
鼻に香りが流れる感覚が印象的だと話してました


浜松のスクールで
ホリスティックアロマセラピーを学ばせていただいて

トリートメントでも
どこか遠慮というか 越えられないような壁を 感じますねと
アドバイスいただいたことが ありました

これ以上がんばるには 
どうしたらいいのでしょう 
と思い悩んでしまったのです

そのとき 偶然 スクールのショップで 
手にさせてもらったフランキンセンスの精油


はじめての時 とらえどころがないような印象だった香りだったのに
深呼吸とともに 
フランキンセンスの香りを かいでみたら

なんて落ち着く香りなんでしょう
なんていい香りなんだろう 

頭(こころ)が ふわっと軽くなったのです

悩んで立ち止まってしまうような時 
げんきになる きっかけを さがしてみようって
思いました

そのとき 浮かんだのは
友達にでんわをしてみること

今アロマの勉強に来てるんだ~って 話しかけて
友人の声を聞いたら もう大丈夫になっていました


 ティーンエイジャーのとき 
誰かに助けて って 言えない性格 状況があってから
どこか遠慮する思いがずっと残っていたことに 気づいて


それからは たすけていただくこと たくさんあって
精油にもいっぱいサポートいただいています


フランキンセンスに出会えて本当にありがたかったです



4月から 
SCN健康文化センターさんで
はじめてのかたの為の アロマセラピーの講座がスタートします


みなさんの精油との出会いのきっかけになる講座に
なっていけたらと思います


よろしくお願いいたします


SCN健康文化センター









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-01 00:03 | アロマセラピー | Comments(0)

精油のレモンとお出かけ

d0141735_0363989.jpg

カルチャーセンターさんの教室で アロマライトに香らせたくて
かぜの予防に〜とレモンを持っていきました

たまたま 深呼吸 
breathe in
breathe out
の話題になったので

シンプルなアロマの方法
ティッシュに 精油を1,2滴 おとして
生徒さんといっしょに 深呼吸

頭をすっきりさせて 集中力も柑橘系のなかでは レモンは高めてくれます♫





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-20 00:36 | Comments(0)

こころからだ

d0141735_17523100.jpg

ティータイムに アロマセラピーのデコルテトリートメントのじかんをすごして ふだんの呼吸のスピードが早かったことに気づいて 呼吸がゆっくりになり 身体の緊張がとれていくと それに伴ってこころが穏やかになっていくこと感じます トリートメントでリンパの流れがよくなって身体もこころも 軽くなります アロマセラピーのトリートメント好きだなぁ
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-11 17:05 | アロマトリートメント | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧