タグ:ねこ ( 74 ) タグの人気記事

こはる屋さん。から

d0141735_22211625.jpg


長崎猫の会さんの 2018年カレンダー
おてがみといっしょに送っていただきました

保護されたにゃんこさんが カレンダーのモデルさんになって
つぎ保護されるにゃんこさんのサポートになってはります


14年前の夏
おうちにやってきた三毛猫さん
アロマセラピーのディプロマ試験にむけて 家族に協力してもらいながら
トリートメントの練習していたころでした

8月9日に 三毛猫さんに こねこが3匹生まれて

そのあとみんな行方がわからず、、、

9月 ディプロマ試験の追試を受けにいく前日の早朝に
ご近所さんのお宅で子育てしていた三毛猫さんが 見つかって

あわてておうちにみんな連れてきて 
わたしはそのまま試験を受けに浜松へ

合格して帰ってきたら

先住ねこさんがいたので
お風呂の脱衣所で 子育てしていただくことになった
三毛猫さんが 子育て奮闘されてる姿が そこにありました

それから一年弱かけて 先住ねこさんと
いい距離感で すごしてもらえるようになっていきました


はじめ 別のご近所のかたが 三毛猫さんをおそとでお世話されてたのですが
ある日 にゃんこ自身がおうちの網戸をあけて 家のなかから 
にゃ~んと鳴いていらっしゃる三毛猫さんを発見

うちの子になってました


長女の三毛ねこちゃんは 
大浦のやさしいご夫婦が家族になってくださり

長男の茶トラさんは 中通りにお住いのご家族が迎えにきてくださり
お母さんのフリースのジッパーをシャっと下げて この中に入れてくださいって ( ゚Д゚)
先住ねこさんがいらっしゃいましたが なかよくされてるとのことでした

末っ子の はちわれ君は 
おうちの子に




にゃんこやわんこも さらにしあわせに~って いっしょに願っちゃう
カレンダーです♥








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-10-20 22:21 | Comments(0)

my new planner

d0141735_1491035.jpg


くちばしさくぞうさん♥
ティータイムの表紙(*´∀`*)











[PR]
by KIKIHOPI | 2017-10-18 14:09 | ねこ | Comments(0)

ふと思いたって

d0141735_1891821.jpg

d0141735_1891932.jpg





d0141735_189193.jpg

d0141735_1892155.jpg

d0141735_1892175.jpg


おひる控えめにいただいてたのと
無事講座終了できたこと 休憩のじかんを作ろうと思って
お彼岸のお菓子も と 以前よく訪れてた住吉へ
新しいお蕎麦屋さん紹介されてるのを思い出して 電停で待っていたら
すぐ ラブリーなみなとがやってきました(b^-゜)

そばのわ
お蕎麦屋さんの名前です
お店のかたがおしえてくださった 
幌加内そばを おいしくいただきました
十割そば 美味し♪

つかさ さんのおまんじゅう♡
西海に以前住んでいた友達がおしえてくれたお饅頭屋さんです










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-09-22 18:09 | Comments(0)

にゃんこ


おしえてもらった にゃんこ駅長さん (=ΦエΦ=)

[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-10 21:37 | Comments(0)

今年初めて



d0141735_20592481.jpg


30℃越えの日だったそう
お洗濯もありがたく乾いてくれてました
涼を感じたくて お部屋の中では 精油のユーカリを気持ちよく香らせて
ひざしには ジリジリ感があった今日の日です

夕暮れの風は すこしひんやり
にゃんこマッサージどれ始めましょうかと立ち上がったショットです







d0141735_20592440.jpg


秋祭りのくんち(宮日)の桟敷券のニュースを耳にして
その後 街を歩いていたら くんちの太鼓と銅鑼の音がきこえてきました♪





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-29 20:59 | Comments(0)

路面電車 みなと




きのう 英会話のクラスの前

水戸岡鋭治さんのデザインされた路面電車の「みなと」を
見かけたのは 2回目でした



いつか 乗車できたらなぁって 見ていたら

今朝 電停で待っていると
やってきたのが 
みなと です( ´ ▽ ` )ノ






d0141735_23133229.jpg








d0141735_18592779.jpg



ステンドグラスの窓のひかりも
電車がカーブすると いっしょに動いて




d0141735_18592797.jpg






d0141735_1859273.jpg



木がたくさん使われている内装ですね















d0141735_18592886.jpg




ながさきで
よく見かける 尾曲ねこさんの デザイン
親しみをもってもらえたら という思いが込められてるそう










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-20 18:59 | たのしみ | Comments(2)

にゃんこ



にゃんこ不足を 思ってくれたともだちから
ポストカード いただいて ヽ(・∀・)ノ

d0141735_1939243.jpg





こねこ だったら
カーテンレールの上が 
お気に入りの場所になったりしますね (^^♪



d0141735_1939337.jpg






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-25 19:39 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_2082446.jpg

d0141735_2082489.jpg

エアーふみふみ されてました♪
にゃんこはお気に入りのクッションやブランケットで
ふみふみしてリラックスされますね〜(=ΦエΦ=)





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-08 20:08 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_18522477.jpg

d0141735_1852246.jpg

にゃんことご挨拶してから 玄関のおそうじを
おうちは 精油のティートリーを香らせて~

午後にゃんこなプレゼントを届けていただきました♪





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-15 18:52 | Comments(0)

暖かな季節が街を包んで




d0141735_17552485.jpg

d0141735_1755241.jpg




d0141735_17552490.jpg




d0141735_17552415.jpg




d0141735_17552447.jpg












[PR]
by KIKIHOPI | 2017-02-28 17:55 | ねこ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧