タグ:お出かけ ( 77 ) タグの人気記事

暖かな季節が街を包んで




d0141735_17552485.jpg

d0141735_1755241.jpg




d0141735_17552490.jpg




d0141735_17552415.jpg




d0141735_17552447.jpg












[PR]
by KIKIHOPI | 2017-02-28 17:55 | ねこ | Comments(0)

うれしい週末になりました


d0141735_2185743.jpg

d0141735_2185749.jpg

なんとも白玉の日に〜♪

お茶に入ったお店でクリーム白玉を

ではではと 晩ご飯に入ったインドカリーのお店で
初めて注文したミニバスケットセットの
デザートに白玉登場

ナンとも白玉の日に なりました (^-^)/




おうちで わくわく湯がいたほうれん草をブレンダーに入れて
ほうれん草カレーを作ってみたけど
緑色がなかなか?の色に仕上がった思い出が


おしえてもらったハンガリーの映画気になります








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-21 21:08 | Comments(0)

こんな朝ご飯があるんですね〜♪(回想)

d0141735_22434929.jpg

d0141735_22435033.jpg

d0141735_22435035.jpg

d0141735_22435032.jpg










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-11 22:43 | Comments(0)

旅先の秋の色

d0141735_22304811.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-10-23 22:30 | Comments(0)

うれしい夜


七夕の日
友人とひさしぶりに会えて

午後の英会話のクラスで たまたま出た話題が つながるような出来事が起こり
来週のとき 単語の復習になるなぁって 思ったり


ゆっくりとした時間楽しくすごさせてもらって ありがたかったです♫


d0141735_23191442.jpg

エビのトマトクリームの生パスタを とても美味しくいただいて






お茶をするのに夜のじかん空いているお店を探していると
以前 一緒にライブ行った帰りに寄ったタイガースマークの喫茶店へ


d0141735_23191527.jpg



コーヒーに 
お菓子を一緒に出してくださって いただきます

  

d0141735_23191573.jpg

トラッキーの肖像画も発見

ゼンマイくるくる回す時計が刻む音が 懐かしかったり
ゆっくり時間が流れているように感じたり


楽しい夜を ありがとう(´▽`)












[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-07 23:19 | Comments(0)

若沖展

たまたまアロマの研修で出かけたとき
友人と待ち合わせて 美術館へ
ゴールデンウィーク最後の週末の土曜日
建物の入口まで日傘を貸してくださって
並んでいて ポスター見ているだけで
夢が始まったような気持ちに
なっていました



d0141735_2153287.jpg

d0141735_2153284.jpg

d0141735_2153232.jpg

d0141735_2153267.jpg





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-05-22 21:05 | たのしみ | Comments(0)

飛行機の時間まで

d0141735_15343234.jpg

d0141735_15343299.jpg
d0141735_22413018.jpg



d0141735_1534328.jpg

d0141735_15343271.jpg



歩いてきました
富士山が見えているのを想像した坂の上
街のスーパーには熊本産のトマト

歩いていると
小鳥のさえずりがずっと聞こえていました









ーーーーーーーーー






往きの羽田への飛行機から
雲の帽子をかぶった富士山の稜線を
部分でもうれしくなってしまうなぁと思いながら
めずらしく飛行機の下のほうに目をやると

あわい虹が浮かんでいました 虹の上にいる〜♪






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-05-10 15:34 | Comments(0)

きのうの雨から くもりになって すこし青空も見えました

d0141735_14535283.jpg

d0141735_14535224.jpg







今朝のスカイツリー 霞んでます 

d0141735_14535269.jpg






お昼すぎに 電車に乗る直前に
見えてきました

d0141735_14535257.jpg

d0141735_14535296.jpg





研修に参加させて頂く際
お世話になりました ありがとうございます(=^▽^=)


国内線ですが成田空港です♪








[PR]
by KIKIHOPI | 2016-05-10 14:53 | Comments(0)

ツル北帰行



d0141735_164016.jpg


お昼をいただいて
みなさんわくわく ツルを待ってます




404羽が 
鹿児島を飛び立ったという

うれしくなるお知らせを聞いて




d0141735_1640122.jpg




伊王島の上空に

たくさんのツルの一団が
フォーメーションを変える度に 
光のあたり方が変わるので

点々でしか見えてないのですが
飛んで移動しているのがわかります


こんな風に 広い空を自由に渡っていくんだ~

ツルかっこいい!





d0141735_1640143.jpg



頂上を見上げるような角度に
ツルの群れが 現れてくれました



トレッキングに 
いつも連れてきてくださっている方に
双眼鏡をかしていただいて
ツルのグレーの模様も 見せていただいて感激です


d0141735_1640113.jpg




携帯での写真ですので
点々ですが

肉眼でも
ツルさんの形がわかって

位置を変えながら
最後はVの字になって 飛んでいきました

飛行機が見える高さよりずっと近くに見えました

d0141735_16424560.jpg




いろんな方からご協力いただいて

初めてツルの北帰行を見て
静かに感動する気持ちが胸に広がっていきました




伊王島の上空のツルの群れは 12時53分
岩屋山の空のツルの群れは 13時8分に 
その姿を見せてくれました016.gif



毎週岩屋山へ来られてトレーニングされてる方からは
ツルを見に来たときは なかなか見られなくて 偶然という感じだよ~

よく岩屋山に来られる方も
2月はツルを見たのは2回だけって 
お話を聞かせていただいてたので

今日見られるなんて 本当にうれしく思いました


先週の金曜日は 1000羽ほど 近くで見られたそうです~!









[PR]
by KIKIHOPI | 2016-03-02 16:40 | Comments(0)

岩屋山ぽかぽか



雨の予報が
きのう気づいた時には 058.gifマークに
出かけたら 春うららな日でした

山頂でツルさん待ちわくわく〜
しばらくして
ツルさん鹿児島出発せず の情報をおしえていただいて 帰り支度を

ひさしぶりに出かけて
岩屋山に登り始めてすぐ
ウグイスが
歌声を聞かせてくれました(^-^)

d0141735_1616816.jpg






d0141735_161687.jpg


深山ウズラの葉っぱ



d0141735_1616865.jpg

d0141735_1616853.jpg


見事な梅の木々
梅の香りが漂って



d0141735_1616854.jpg



ふきのとう
ぐんぐん伸びてます056.gif











[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-28 16:16 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧