みどりの日




d0141735_17362944.jpg



d0141735_17363079.jpg


d0141735_17363033.jpg

芳香浴に 精油のローズマリーと 柑橘系のブレンド
シャープな香りが甘い柑橘系の香りで まろやかに

陽の光でグリーンも育ってきました

街では カーネーションやラベンダーの花々が見られて
老舗のカステラ屋さんの本店さん 
季節のお菓子のお知らせが 
いい香りの柏餅 さらに
竹の皮で包んでいらっしゃいます


最近読んでいる安房直子さんの物語から
うさぎや ねこに きつねとか動物の職人さんが
一心にお仕事されて それぞれのお店を切り盛りされてるんじゃないかしらと
勝手にうかんできてしまいます






[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-05-04 17:36 | アロマセラピー | Comments(0)

〜ぜいたくな上等のお菓子〜




d0141735_8392841.jpg

大人にとって、メルヘンは、ぜいたくな上等のお菓子ですが、
子どもにとっては、栄養たっぷりの食事なのです とエッセイで
安房直子さんが書いていらして

風のローラースケートの中の一編 
「月夜のテーブルかけ」の
ゆきのしたホテルのごちそうをいただいているような気持ちに
物語を読みながらなっていました

デザートに すみれの砂糖づけが出てきます

幼なじみに連れて行ってもらったレストランで
さいご かんきつの砂糖づけが出てきて
その初めての味わいに すっかり魔法にかかったように感じたこと
思い出しました

ゆきのしたホテルに 出かけるのは
「あたたかな、いい晩でした。どこからか、ほんのりと、花のにおいの流れてくる晩でした、、」ちょうど今ごろの時期なのでしょう♪









[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-05-04 08:39 | Comments(0)

きのこ鍋



d0141735_21462119.jpg

朝から うぐいすの歌声 精油のベルガモットミントを香らせて
ラジオを聞きながら時々読書 お洗濯物が気持ちよくかわいてくれて
用事もありがたく済んで 夜はきのこ鍋をいただきます (^人^)明日もお天気晴れですね
[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-05-01 21:46 | Comments(0)

キジちがい

d0141735_20481321.jpg

さっと にゃんこのシルエットを見かけて あいさつしたら キジねこちがいでした
うちにゃんこは出かけてて 帰ってこられてから にゃんこマッサージ♪です
[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-29 20:48 | Comments(0)

アロマセラピーのカルチャー講座のクラスで






d0141735_1846847.jpg


ラベンダーの精油が入った
パフュームボトルのペンダントの香りが
変化されたお話を 生徒さんがしてくださいました

楽しいお話をしているだけで
精油の香りが 軽やかになって 変化して 
やさしい香りになります

自然のそのまま ピュア100%の精油だと 
香りに変化があって
こころの状態や環境を おしえてくれたり 精油の魅力のひとつです



ラベンダーの精油を
1滴 手に取って 深呼吸したり
あたまのツボを やさしく刺激したり
クラスでも リラックスしていただくじかんを つくってます♫


教材のラベンダーの精油を
おうちでも 使っていただいて 連休のあいだも
ゆっくりリラックスするじかんを 作っていただけたらと思います









[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-28 18:46 | アロマセラピー | Comments(0)

ヒペリカム

d0141735_22411279.jpg

実の赤色がすきです♪
[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-27 22:41 | Comments(0)

雨です




d0141735_18235875.jpg



d0141735_18235970.jpg

すっきりしない空 
レモングラスのハーブティで おつかれ とれますように
精油のフラゴニアを入れたブレンドのオイルで トリートメントの練習のじかんでした♫








[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-26 18:23 | Comments(0)

アロマトリートメントメニュー




クライアントさん おひとりおひとりに合った精油を希釈した
キャリアオイルでのアロマセラピートリートメントです

身体のこりや緊張をほぐして 
リンパの流れを改善して
心もからだもゆっくりリラックスしていただける
元気になっていただける 
トリートメントメニューになっております





全身トリートメント
(背中・脚・お腹・デコルテ)  
120分  10000円 + 税



部分トリートメント
(背中/脚/お腹&手/デコルテ の中からお選びください)  
30分  3000円 + 税



スペシャルトリートメント
・・背中・脚・手・お腹・デコルテ・
フェイシャル(リフトアップ付)
ハーブのスチーマー付き  
150分~180分  15000円 + 税



リフレクソロジー 
(スクラブ・足湯付き )   
80分  6000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジングつき) 
60分  5000円 + 税



フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップつき) 
80分 6000円 + 税



デコルテ&フェイシャルトリートメント
(クレンジング・リフトアップ・
ハーブのスチーマーつき) 
 約120分  8000円 + 税




妊婦さんトリートメント  
全身コース 60分 8000円 + 税
部分コース 30分 3000円 + 税




 etc.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*予約制になっております。
お電話、メールで受け付けております。

090-9409-3954 ( 10:30 am ~ 9:00 pm )

 kiki.aroma.mi2@gmail.com



     古賀野 美穂
















[PR]
# by kikihopi | 2017-04-26 10:30 | アロマトリートメント

にゃんこ



にゃんこ不足を 思ってくれたともだちから
ポストカード いただいて ヽ(・∀・)ノ

d0141735_1939243.jpg





こねこ だったら
カーテンレールの上が 
お気に入りの場所になったりしますね (^^♪



d0141735_1939337.jpg






[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-25 19:39 | Comments(0)

お天気週末

d0141735_18471699.jpg


土曜日の夕暮れの空も きれいで

d0141735_18471769.jpg


日曜日の朝
おひさまの光パワフル






d0141735_18471727.jpg



バラも咲いていて♫
天主堂のマリア様





朝から 精油のミントを香らせてました






[PR]
# by KIKIHOPI | 2017-04-23 18:47 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧