<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

浜松で

d0141735_2346844.jpg


数年前 トレッキング用品がセールで リュック(それまでふつうの布製リュックだったので)や 折りたたみ帽子を 遠鉄デパートさんで購入したことがありました

今回は 突然の雨で手ごろなお値段の雨傘を探していて
駅ビル内にあったニトリさんでは長い雨傘(帰りの飛行機手荷物になるのかしら?と不安)だけだったので ただ偶然目にしたすきな赤のスリッパ見つけて↑
(夏物から暖かなスリッパをさがしてました)

折りたたみ傘 は駅の売店で 浜松記念にお茶色のグリーンを
早速 翌日の雨がふって活躍 キャリーひっぱってて雨はざんねんな感じだけど
新しい傘を浜松で使い始めることができて↑

新しいスリッパ
廊下を精油ちょとつけて ふきそうじしてから だしました〜♪

お値段以上~♪
こころの中で 3度ほど歌いました(*´∀`*)




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-18 23:46 | Comments(0)

以前思わず乗っちゃった

d0141735_23383217.jpg

反対方向行きの路面電車の「みなと」
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-18 23:38 | Comments(0)

浜松でご飯♪



空港からのバスが早く到着してくれて
ホテルも早めのチェックインをさせていただいて 
休憩したあと
(バスタブにお湯をすこしはって ラベンダーを入れて足湯をして休んでました)


浜松の街へ
浜松で会う方会う方とても親切にしていただいて
ほほえましい光景にも出合わせていただいて

またホテルにいちど戻って休憩
午後早くに到着してたので
移動のつかれも ゆっくりさせてもらいながら とれていって


「とろろ屋さん」へ

明日のディプロマ試験 どきどき楽しんじゃいましょうと
女子がすきな感じのありがたいおかずたくさんメニューを
おいしくいただきました

d0141735_1717221.jpg


ディプロマ試験のうれしかった思いが
まださめやらぬとき

同じ時間をすごさせていただいた方々とのおわかれが
名残惜しくて、、


浜松をよく訪れていらっしゃる先生に
連れていっていただいた場所は

「串ともさん」

揚げたてお野菜の串カツ10本に
デザートのパイナップルまで 
ごちそうさまです

お話しながらいただく晩御飯の
美味しいこと

生徒さんも 普段なかなかお会いできないセラピストの先生と
お食事させていただけること 喜んでいらっしゃいました(*´∀`*)





d0141735_1717293.jpg


空港行きバス停まで
本校さんからのバスを 浜松北校で乗り換えて
またバスに乗る予定だったので

バスに乗る前に
「いずみ庵さん」で新そばとどんぶりのセットを
長めの移動時間になるので
お昼と夕食兼用にぴったりです




d0141735_1717372.jpg




長崎から浜松まで アロマセラピスト養成コースの短期集中で
通っていたときに よく午後と夜のレッスンの間にこちらで夕ご飯をいただいて
ノートを読んだり すごしていました

あと 思い出深い場所でもあります




ごちそうさまでした






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-16 17:17 | Comments(0)

浦上天主堂さんへ

d0141735_11384279.jpg

d0141735_11384372.jpg

d0141735_11384367.jpg


浦上天主堂さんを訪れるのは
ずいぶん久しぶりです

家族が聖フランシスコ病院でお世話になっていたとき
バスでいつも前を通っていたこともありました


先輩のセラピストさんの娘さんが修学旅行でいらっしゃってて
ミサを行われること おしえていただいて
そっと参加させて祈りを送らせていただいてきました


祈りのマリア像にゆっくりと対面させていただいて
木造で作られたマリア様だということを知りました

天主堂の外には
元の天主堂の像やブリックが残されてて
一緒に青空を見上げていました








d0141735_11384398.jpg


風がすこしつめたくて
フルーツ屋さんで お茶とキウイの寒天ゼリーをいただいて


午後の英会話のクラスで ミサのこと紹介したいなぁって 思っています








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-16 11:38 | Comments(0)

博多駅きらきら






d0141735_21171973.jpg

d0141735_21172083.jpg




d0141735_21172051.jpg

d0141735_2117207.jpg


アミュの3階から入る改札口に 偶然2回目通って ネスレさんのカフェの窓からはホームの特急が見渡せます 夜の湯布院号の灯りはあたたかで(乗れません、回送電車です)
かもめは混雑してましたが 飛行機が早く到着してくれたので
in the Light という笑顔に〜という想いが込められた光が
今年テーマの博多駅のイルミネーションを眺めてから
ホームですこし並んで待ちましたか 座って帰ることができました






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-14 21:17 | Comments(0)

1日ありがとうございます

d0141735_2041933.jpg


おつかれさま〜の後 雨が、、 お店でお茶色のグリーンの傘を購入 きのういただいた茶あめ おうちに帰ってからいただきます たまたま手にしたチロリアンもグリーン♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-13 20:41 | Comments(0)

浜松へ

d0141735_16514283.jpg

d0141735_16514241.jpg


優しいドライバーさんが運転される空港バスが20分ほど早めに着いてくれて 荷物を預けていただけないか寄ったホテルさんが 早めにチェックインさせてくださって おそめのランチをいただきに出かけて よったうなぎパイのお店に 空港バス内でお話していた「浜松百撰」さんがあって どうぞ〜って言ってくださって ありがたくいただいてきました お店に行く途中 家康くんと直虎ちゃんに出逢えました(^-^)/ 浜松で会う方会う方みなさん親切にしてくださって感激しています

明日は アロマセラピストを目指される生徒さんの
ディプロマ試験の日です☆






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-12 16:51 | Comments(0)

6時25分発のかもめで

d0141735_7553680.jpg


生徒さんのアロマセラピーのディプロマ試験に 
同行させていただいてきました


d0141735_7553621.jpg


朝陽が顔を出してきてくれると
雲仙普賢岳のシルエットも 見えてきて


d0141735_755371.jpg

光の道が 海にできてました


d0141735_7553783.jpg


生徒さんが気づいてくださったおかげで
佐賀で 気球が今まさに舞い上がるところを車窓から♪








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-12 07:55 | Comments(0)

いいお天気♪

d0141735_20573032.jpg

d0141735_2057312.jpg

d0141735_20573163.jpg


路面電車に乗る前に すこし予感していた「みなと」がやってきてくれて
英会話のクラスの生徒さんも乗っていらっしゃってラッキー♪
車内では 行ってみたい旅の話を

午後から
アロマのディプロマ試験を受けられる生徒さんと 
アロマトリートメントの練習の時間でした

ご家族がトリートメントのモデルさんで 協力してくださったおかげで
練習がんばられたこと 今日はわたしがモデルに入って感じて 感謝でした

ありがとうございます






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-10 20:57 | Comments(0)

西宮校さんで

d0141735_22294812.jpg


ホットストーンセラピーを まなんできました

アロマの全身トリートメントに
温められたクリスタルもつかってのとても元気をいただける施術の内容になっています

トリートメントモデルにかけつけてくださった先輩セラピストさんのご協力のもと
西宮校のとんちゃん先生から 先々月行われたホットストーン研修の補講を
受けさせていただきました

今回アニマルアロマセラピーにいっしょに参加させてもらったアトラスちゃんの姿にも
途中きゅんとなりながら 学ばせていただいたり
 
じぶんもトリートメントを受けさせていただいて しっかり補充していただきました
ありがとうございます♪





朝のおさんぽでも お世話になった
かんばんにゃんこさんがいらっしゃるお茶屋さんでランチを♪


d0141735_22294852.jpg

d0141735_22294915.jpg

d0141735_22294965.jpg

うれしいなぁ たのしいなぁ♥










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-11-08 22:29 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧