<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

差し入れしていただいて

d0141735_234722.jpg



d0141735_234715.jpg



美味しいかぼちゃにじゃがいも
おいしくいただきました
ごちそうさまです(^人^)


夕暮れどき
すこし出かけたのですが そよ風涼しくいい風が~
長崎くんちの練習をされてる方々をお見かけして 安全にお祭りさいごまですごされますように~











[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-18 23:04 | Comments(0)


遠くにいる友達と
「花束を君に」いいよね~って 話してて

宇多田ヒカルさんの Kiss&Cry を
偶然聴き始めたら 見始めたら ついつい見てしまうその世界




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-18 12:18 | Comments(0)

なつかし島原

d0141735_18293947.jpg



看板にゃんこさんが 25歳になられたと
お見かけしてヽ(・∀・)ノ 祝ご長寿♥







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-17 18:29 | Comments(0)

曇り空の午後

d0141735_1994496.jpg

d0141735_1994498.jpg

d0141735_1994410.jpg

d0141735_1994463.jpg





d0141735_1994470.jpg

灯りをともした路面電車の「みなと」が やって来てくれて

お参りをした後


爆竹の音 絶え間なくにぎやかな中  爆竹が飛んでくるのを気がけながら
爆竹の煙りと精霊船のあかりを見送りながらの帰り道でした
わんこのボランティアの方々が
 わんこに「名札の装着のこと」も伝えていらっしゃる姿もお見かけしました






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-15 19:09 | Comments(0)

涼しい風がそよいでます

d0141735_23213135.jpg

午後の暑さも そよ風が暑さ和らげてくれていて
夜になってそよ風が虫の音の運んできてくれてます♪

夏バテにと 果物を
安芸クイーンという 巨峰からうまれた葡萄を
爽やかな味です   巨峰はそういえば 高3の夏 延々と続く模試に 持たせてもらったお弁当に入れてもらってた事思い出しました

夏バテにと タイカレーを作って オクラのトッピング?たくさん入れてて
久しぶりにオクラが運んでくれた記憶は 高校入試前夜
晩ご飯に出してもらったオクラの小鉢いただいてたら
リーンと 電話がなって 中1の時担任だった先生から エール送ってくださる電話

先生からあとでお聞きしたのは 「先生入試どうしよう緊張するよ」って
ある生徒さんから電話入って
わたしも緊張しいだということ思い出されて 先生電話してくださったとのこと

好きなオクラたべてたら 思いがけずエールの電話いただいて
入試大丈夫って 安心して眠れた記憶がかえってきました

オクラは疲労感によいそうですね
緊張感には 精油ではラベンダーで 深い呼吸を続けていると 大丈夫って思いになれて
たすけてもらってます 

応援してくださってた家族や先生は もう旅立ってはってて、、
偶然 今の季節に思い出されてきたので 感謝の気持ちまた送ろうって思います








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-12 23:15 | Comments(0)

英会話のクラスで あるあるの話で

d0141735_14401430.jpg

紹介させていただいたキーフレーズや例文が
レッスン後に反映されてるように感じることがあります

actually 「本当のところは、実は、」で 質問をいただいて 
興味もっていただいたので
つづけて
fortunately 「ありがたいことに、 幸運にも」
逆の意味の 「不運に あいにく」unfortunately

生徒さんに ラッキーなことが あったら
おしえてくださいね とお願いして


おなじ日に
帰り 路面電車に乗ろうかしらって思ったのですが
バスにしようって思ってバス停で待っていたら

路面電車の「みなと」が 
灯りのあたたかな色をまといながら
走るのが 目に入ってきて

Unfortunately の エピソードになっちゃうなぁって
その輝きを 見ておりました(;・∀・)


次は fortunatelyのエピソードに なるかしら♫













[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-11 14:40 | Comments(0)

回想 〜岩屋山〜

d0141735_23465095.jpg

風のとおる道 手づくりされた丸太のベンチに腰かけさせていただいて お茶をいただく小休止 風のそよぐ音 小鳥やセミの歌声 そっと思い出しながら精油のフラゴニアとサイプラスをアロマライトで香らせて やすみます♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-08 23:46 | Comments(0)

本屋さんで カレンダーをいただいて


裏返すと そこには にゃんこが~♥

d0141735_11545559.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-04 11:54 | Comments(0)

しあわせな気持ちになるのは、、

d0141735_1136252.jpg

空を見上げて 月を見つけたとき
本が読める時間 おもしろい映画を見たとき、、

英会話のクラスで
作るという 意味だけじゃない make の使い方の練習を

くまモン→ Kumamon makes me happy.  
 
 わたしもそうです♫ とお話される方もいらっしゃって  
くまモン人気者です(´▽`)







 

[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-04 11:36 | Comments(0)

水曜日に

d0141735_0164366.jpg

d0141735_0164412.jpg

d0141735_0164477.jpg

今日の水曜日 連勤にならないよういただいた貴重なおやすみの日でした
久しぶりに映画館へ 映画館の方が親切にしていただいたことも感謝です♫

映画 こころの中で たすけて~ って思いながら見てました
コーヒーのシーン (´;ω;`)









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-08-03 00:16 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧