<   2017年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Thank you for everything.

d0141735_22385392.jpg


午後 英会話のクラス
楽しいじかんを ありがとうございます

ある歌が思い出されて

Look for the silver lining.




蒸し暑い日が 続きますが
どうかお元気で おすごしください♫




半夏生には 早いですが
(最近知ったばかりの表現です)
たこ飯を 土鍋で炊いていただきました

耕三寺に連れて行ってもらった旅で知った献立です





d0141735_22385339.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-29 22:38 | Comments(0)

うちのネコです

d0141735_2301066.jpg

本を読み終わって 撫でて〜♪ ブックカバーのにゃんこです

うちにゃんこさんは 雨空 ねむそうにお気に入りの箱から出てこず
会釈だけしてきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-25 23:00 | Comments(0)

路面電車が走る音が聞こえてきて




d0141735_214871.jpg




d0141735_214839.jpg




d0141735_214894.jpg






d0141735_21484.jpg

もしかしたら!と 電停まで小走り
ブルーの「みなと」でした

帰り寄るつもりだったスーパーには寄らないで
あたたかな灯りの路面電車にゆられてました♪







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-25 21:04 | Comments(0)

季節のお菓子を携えて




d0141735_2125938.jpg




d0141735_2125963.jpg

季節限定のずんだ餡のロール抹茶カステラと
毎年楽しみな夏の香りの 笹もちを








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-25 21:02 | Comments(0)

路面電車 「みなと」再び♫




d0141735_23212984.jpg




d0141735_23212999.jpg

降りて 見送って



d0141735_2321305.jpg



d0141735_23213064.jpg


終点の石橋の電停から
もどってくるのを 眺めて♫

どんだけ すきやねん(´▽`)







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-23 23:21 | Comments(0)

1年前

d0141735_18415326.jpg

研修に出かけた時 足のばさせてもらって 若沖さん見てたんだなぁ
とっても人気で 会場で人に流されてたどり着いて見た「初めまして」の絵が
様々な朱の紅葉の絵でした





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-22 18:41 | Comments(0)

路面電車 みなと

d0141735_18273689.jpg

d0141735_18273645.jpg

夜 輝きがまして 雰囲気があって 乗客のかたも 感嘆の声をあげていらっしゃいました
帰り道 たまたま乗車したので 1日のつかれもとんじゃってたかも

夢にも メタリックブルーの路面電車や 夜汽車が登場
よほど嬉しかったんだと思います(^-^)






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-22 18:27 | Comments(0)

トリートメントのレッスン

d0141735_1357865.jpg

施術していらっしゃる方も ねむくなるリラックスあふれるアロマのトリートメント
今日もありがとうございました(=^▽^=)






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-20 13:57 | Comments(0)

長めの1日

d0141735_14295296.jpg

午後から 英会話のレッスンに出かけて そのまま 次のお仕事だったので 長めの1日に
梅雨だからと 刺激系のリフレッシュできるブレンド(もともとは呼吸器系にはたらきかけてくれるブレンドなのですが)を手にさせてもらってたら

水曜日の夜 のどがへんな感じ
街でせきされてたりかぜをひいていらっしゃる方々を目にしてたので
梅雨に入ってこの暑さでみなさん おつかれ気味かしらと 思っておりました わたしも??

精油のティートリーで なんどもうがいをして
ホットはちみつレモンを作って
ユーカリをジェルで希釈してぬって 早めに休みました
夢のなかで熱がでてたかなぁとぼんやり思いながらも
ありがたいことにしっかり休めました

お部屋のアロマライトには 手にしたばかりのチェスティの呼吸器系のブレンドを
香らせてました

木曜日もお仕事から帰ってきてから 同じことをして早く休んで

金曜日
精油のローズを1滴おとして胸元に
ローズは 1日香ってくれて 力づけてくれました (*≧∀≦*)


今週は ひさしぶりに夢をみて
いつも応援してくれてる友達御夫妻に 母を紹介している夢と
(夢のなかだけど うれしかった)
昨晩は 母の写真に向かって 「おかあさん」と呼びかけている夢
その写真は 実際に撮ったものではなくて 
お庭にいる母なのですが その構図で撮ろうと思うと 空中に浮かんでしか撮れるものではなく
それが夢ってものなのかも~

おかあさんと 声に出して?言ったの 
随分ひさしぶりだなぁって 思いました

明日は 父の日だ~(#^.^#)













[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-17 14:29 | Comments(0)

休憩時間に

d0141735_23225663.jpg

ストレッチして 精油のグレープフルーツで深呼吸して
くまもんポッキーいただきます




[PR]
by KIKIHOPI | 2017-06-16 23:22 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧