<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アロマのトリートメントのクラス♪

d0141735_2159141.jpg




 旅先や いそがしいスケジュールでおつかれのとき活躍してくれる精油のネロリが 入ったブレンドでの今日のアロマのトリートメント

必要なとき 身体に吸収されるのが 香りの変化で また教えてくれます

アロマバスにも有用で 体のすみずみまでいきわたるのが感じられます


この数日 暑くなってきたので 身体のストレスの軽減にも と思ってのネロリでした


   ♥マークの八つ橋を おやつに いただいてました(´▽`)
カフェインフリーのハーブティは おいしくて飲みやすくて 水分補給にもたすかってます 
ペパーミントとレモングラスのブレンドティです 







[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-30 21:59 | Comments(0)

今年初めて



d0141735_20592481.jpg


30℃越えの日だったそう
お洗濯もありがたく乾いてくれてました
涼を感じたくて お部屋の中では 精油のユーカリを気持ちよく香らせて
ひざしには ジリジリ感があった今日の日です

夕暮れの風は すこしひんやり
にゃんこマッサージどれ始めましょうかと立ち上がったショットです







d0141735_20592440.jpg


秋祭りのくんち(宮日)の桟敷券のニュースを耳にして
その後 街を歩いていたら くんちの太鼓と銅鑼の音がきこえてきました♪





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-29 20:59 | Comments(0)

いただいたポストカードを プレゼントのマグネットで飾ってます♪

d0141735_2051166.jpg


友達から届いた
美しいフィンランドのポストカード

にゃん友さんからいただいたサントリーニにゃんこのポストカードに 
にゃんこマグネットが2匹います

蓼科の山奥に住むたてきち君マグネットも♫



トルコにゃんことわんこのツーショットの
ポストカードは写真展で買ってきたものです






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-29 20:51 | Comments(0)

最初に知った精油の香り

d0141735_20121089.jpg



精油のユーカリ

オーストラリアへ ホームステイさせてもらったとき
ホストマザーが 作ってくれたおみやげリストに
ユーカリプタスオイル を入れてくださってました

 す~っと爽やかな香り

ユーカリの木立を 通った風は
ユーカリの香りをのせてきてくれます♫

午後のアロマの講座で 紹介させていただきました




興味ある方は
こちらのアドレスまで ご連絡ください
精油の使い方をご紹介する1日講座もございます

kiki.aroma.mi2@gmail.com















[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-26 20:12 | Comments(0)

for the first time in forever


d0141735_20105965.jpg

スイカンボウのお花が 咲いていますよ

生徒さんから おしえていただいて

スイカンボウ?

学校の帰り道 葉っぱをひっぱりあって 遊びませんでしたか?
♥の形の 葉っぱの

と 言っていただいて

あの ピンクのちいさいお花のこと♫

レッスンのあと お昼を買いに行ったら
ちょうど 街路樹のところに 見つけた~(´▽`)


ムラサキカタバミ とも 呼ばれるお花

身近にありすぎて 知らなかったお花の名前でした(;・∀・)






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-26 20:10 | Comments(0)

美味しいです

d0141735_17522635.jpg

d0141735_17522657.jpg

ヨーグルト味のチョコ 初めて♪


キットカット
岩手の
岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味

だそう♫

昨年の8月の台風でおおきな影響を受けた岩泉町
復旧作業がつづいているそうです
復興をお祈り申し上げます




長野での研修の帰りに
台風10号が来て 
帰り道降り立った浅草駅から出て見た空の雲を思い出します





おいしいチョコ
ごちそうさまです(^人^)















[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-24 17:52 | Comments(0)

歯医者さんへ

d0141735_19203260.jpg

今ごろですが
歯医者さんに行くと緊張すること 改めて気づいて
ラベンダーを手首のパルスにつけて 治療を受けに行ってきました
駅のちかくの歯医者さん
やさしく声をかけてくださる穏やかな先生で ありがたいです
ラベンダー緊張を和らげてくれました
次回もつけていこうと思います(*^-^)b


幼稚園まで 住んでいた大阪の町
おうちと駅と幼稚園と あと歯医者さんの地図が
ぼんやりあまたに残っています
歯医者さんは そう何回も通っていなかったのにも関わらず
おぼえてたのは 緊張していたからだったんだと 今ごろ 気づきました
歯医者さんの向かいに 
サンガリアの自動販売機があったのも 
映像で思い出します





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-23 19:20 | Comments(0)

街中で

d0141735_19183741.jpg

思わず メタリックブルーの車体をさがしてしまいます
最初に路面電車を見かけたのは 幼稚園のころ 天王寺動物園に行ったとき
街中を電車が走っていることにとっても驚いたこと
見た動物わすれてるのに それは記憶してます

長崎で浜口町(ここから自動車と併走します)から路面電車に乗った小学生の子が
「道路を走ってる すげ〜!」 ってびっくりしてました(^-^)






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-21 19:18 | Comments(0)

まだ見たことないですが




d0141735_1920428.jpg







「鳥獣戯画」あこがれです










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-20 19:20 | Comments(0)

路面電車 みなと




きのう 英会話のクラスの前

水戸岡鋭治さんのデザインされた路面電車の「みなと」を
見かけたのは 2回目でした



いつか 乗車できたらなぁって 見ていたら

今朝 電停で待っていると
やってきたのが 
みなと です( ´ ▽ ` )ノ






d0141735_23133229.jpg








d0141735_18592779.jpg



ステンドグラスの窓のひかりも
電車がカーブすると いっしょに動いて




d0141735_18592797.jpg






d0141735_1859273.jpg



木がたくさん使われている内装ですね















d0141735_18592886.jpg




ながさきで
よく見かける 尾曲ねこさんの デザイン
親しみをもってもらえたら という思いが込められてるそう










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-05-20 18:59 | たのしみ | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧