<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新年会でプレゼントしてくださった精油

d0141735_1628218.jpg


おへやのおそうじをして
アロマライトに 5滴 いい香りがしています


精油はマイナスのイオン
ほこりはプラスのイオン ふきそうじをすると
さらに精油が香ってくれて ごほうびのような時間になります


ありがとうございます

いただいたコースターのうえに 
使っていたスイートオレンジを使い終わるまで 飾ってました(´▽`)

スイートオレンジの精油の香りは
げんきがあふれてくる香りです♥








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-31 16:28 | アロマセラピー | Comments(0)

クロワッサンダマンドを






d0141735_2024184.jpg





カプリスさんのクロワッサンダマンド 
おいしくいただけて うれし

朝 ティーポットの注ぎ口とマグがあたって 
注ぎ口見事にとれて 
マグの中にダイブ
めがねをしていない 一瞬の出来事

お仕事先でいっぱいサポートもらって 
ありがたくうれしく終わった一日に(*≧∀≦*)










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-30 20:24 | Comments(0)

雨が降り出して




d0141735_222367.jpg





d0141735_2223764.jpg






d0141735_2223794.jpg


雨音のむこうに
市電の走り出す音が聞こえてきました










[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-29 22:02 | Comments(0)

新年好!

d0141735_21375231.jpg

朝から たくさんの方々が 中華街のエリアを訪れていらして
賑やかでした 旧正月のスタート
写真はぜんぜん関係ない先日いただいてハッピーになった洋梨のケーキ♪
中華街は 唐船との貿易の時代に海を埋め立てて作った土地に倉庫群があった場所につくられた
日本では初めてできた中華街なのだそうです
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-28 21:37 | Comments(0)

New Year's Eve

d0141735_19303777.jpg




帰省される皆さま 無事 おうち かえられますように 中国国内で帰省される方の人数は ギリシャの総人口より多いとお聞きしました スケール大きい!
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-27 17:07 | Comments(0)

Guess what!

d0141735_1735348.jpg

明日からの旧正月を祝うランタンがならんでいます


なんという名前の鳥さんでしょう?


後ろ姿は 牛飼いのひと

鳥が羽を広げているのは 
天の川の橋渡しをしてくれているシーン



牽牛と織女の二星が会う
七夕

カササギ達が並んでいるランタン 
ラブリーです




同じステージには
鄭成功のランタンが ありました

平戸 中国 台湾
物語を読んで とても驚いた歴史のかたです









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-27 17:03 | Comments(0)

お茶の時間

d0141735_16284818.jpg

プレゼントしていただいたお茶の時間
気持ちもエネルギーも切り替えてくれる貴重な時間になりましたo(^-^)o
ありがとうございます





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-26 16:28 | Comments(0)

雪のあと 雲間のおひさまを

d0141735_18181754.jpg



櫻の木といっしょに 眺めて











[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-23 18:18 | Comments(0)

大浦天主堂

d0141735_1842077.jpg








雪化粧を拝見したのは 初めてかも





[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-23 18:04 | Comments(0)

うれしい週末になりました


d0141735_2185743.jpg

d0141735_2185749.jpg

なんとも白玉の日に〜♪

お茶に入ったお店でクリーム白玉を

ではではと 晩ご飯に入ったインドカリーのお店で
初めて注文したミニバスケットセットの
デザートに白玉登場

ナンとも白玉の日に なりました (^-^)/




おうちで わくわく湯がいたほうれん草をブレンダーに入れて
ほうれん草カレーを作ってみたけど
緑色がなかなか?の色に仕上がった思い出が


おしえてもらったハンガリーの映画気になります








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-21 21:08 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧