<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越し

d0141735_21283512.jpg

d0141735_21283693.jpg

d0141735_21283626.jpg

総科大付属高校サッカーの初戦のうれしい結果をきいて
応援年越しそば♪ とっても美味しくいただいて
穏やかでありがたい大晦日
にゃんこは 彼女のおうちでこもられてました

そして 初めて気づいた
中華街の通りの名前があったこと
「福建通り」
長崎は 福建省のかたが多いと聞いていて知ってたのが
湊公園の通りの名前 福建通り (・∀・)!
街は 海外の方々の話し声も 聞こえてきました





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-31 21:28 | Comments(0)

よいお年を〜☆

d0141735_1238352.jpg



笑い合えるしあわせ

今年も本当にありがとうございました







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-31 12:38 | Comments(0)

ありがとうございます

d0141735_0284374.jpg







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-31 00:28 | Comments(0)

Drive safely.



d0141735_21232196.jpg



[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-30 21:23 | Comments(0)

ありがとうございます





d0141735_2011451.jpg






d0141735_20114529.jpg




晴れて 青空 休ませていただいて回復です
おせんたく ふきそうじ アロマライトの精油のレモンが香ってくれて 
プレゼントにいただいて初めて使わせてもらった週めくり2016年カレンダー♪ 
賑わいあふれる街で お年賀のお買い物も無事に
クロネコさんが届けてくださったお知らせいただいて

げんきもどったので
明日は お手伝いに行ってまいります(´▽`)







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-30 20:11 | Comments(0)

精油のユーカリを

d0141735_21541543.jpg

マスクに香らせて 出かけて たすけてもらいながら あちこち お礼の気持ちを送って
とちゅう岩屋山の姿も見かけて
この春は渡りの鶴の群をみせてくださってありがとうございます と 心のなかで思い  
お正月の準備(例年ほどはできないのですが)をすこし 年の瀬です

ミルクティーにブラックペッパー スパイスきいてます
[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-29 21:54 | Comments(0)

ごはんです

d0141735_1823485.jpg
d0141735_1823495.jpg



お米をいただいて ありがたく土鍋で炊いています

黒米モチモチ感があるよ~と おしえてもらって♫
ときどき黒米入りごはんです

d0141735_1823530.jpg


生徒さんから
鯛めしのお話を聞いたことがあったこと 思い出したのは


スーパーで 連子鯛2尾200円を見かけて
鯛めしを~ 
鯛を塩焼きしてから 土鍋へ~

冷凍していた柚をぱらり~
柚塩もぱらぱら~

夏のローギアから 秋のトップギアまで
サポートいただきながら すごして
年末ですが すこしゆっくりさせていただいています

よいお年を









[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-28 18:02 | Comments(0)

アロマライト



d0141735_194130100.jpg



d0141735_1941309.jpg



d0141735_19413011.jpg


こころ安らぐ時間をあたえてくれます♫


ホリスティックアロマセラピーを学びに
はじめて浜松に出かけた日の夜
滞在していたホテルのお部屋に 
教材にいただいたアロマライトをつけて 精油のラベンダーフランスの香りがながれたとき
澄んだラベンダーの香りのなか 
安心感に包まれてるように感じました














[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-26 19:41 | アロマセラピー | Comments(0)

さっそく

d0141735_0483913.jpg

d0141735_0484073.jpg

仕事から帰ってきて アロマの宅急便を届けていただきました
新しいアロマライトに明かりをともして(スイッチON)ミントベルガモットを香らせて
新しいクリスタルを手に眺めてから 準備してあったトマトソースで 簡単にパスタの晩ご飯をいただきました
かわいいクリスマスクッキー いただいた日から ずっと飾って 今日がクリスマス

ありがとうございました(^-^)/





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-25 00:48 | Comments(0)

Happy Holidays☆

d0141735_233846100.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-24 23:38 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧