<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

再会〜

d0141735_219422.jpg

d0141735_219434.jpg

国芳がすきなお友達から 送ってもらったデザインの缶バッジは
以前国芳展ですきになったポストカードの着物のデザインでしたp(^-^)q
ありがとうございます
[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-30 21:09 | ねこ | Comments(0)

SCN健康文化センターさん カルチャー講座 前期もお世話になりました

d0141735_00064862.jpg

午前中の英会話のレッスンで
みなさん全員集合されて おいそがしいところ ありがとうございました

お昼ごはんに すこし参加させていただいて
 ~前回のレッスンで たまたま私が作った英語の例文が きっかけになって 
    みなさんレストランへ行くことに 
   There is a new Italian place in Hamaguchi. 
   



帰ってくると 
カルチャーセンターさんのすぐそばの看板に
コサギさんを見かけました
 yellow slipper という 英語の名前があるそうで
 黄色の靴?を はいていらっしゃいます


午後のアロマのレッスンで
前回おやすみされた方も お好きな精油から 次々とブレンドする他の精油もえらばれて♥
真がしっかりとされてる魅力的な精油のブレンドを 作ってくださいました

出会ってくださったこと ありがたいなぁって なんども思った 今日一日

ありがとうございました


午後のレッスンが終わると

今度はフェンスの上で 毛づくろいをしている コサギさん
あなたは さっきのあなた?






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-24 00:13 | Comments(0)

にゃんこ







d0141735_18090551.jpg




一瞬 置物かと、






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-22 18:09 | ねこ | Comments(0)

2016年10月29日(土)に、熊本城二の丸広場ステージ

http://www.bea-net.com/gachi/

げんきあふれるイベントが♫

わたしはお仕事なのですが
参加される方は 楽しみですね☆

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-16 17:59 | Comments(0)

東の方

d0141735_23574197.jpg

d0141735_23574134.jpg

中華街を 通りがかったら
中秋節の黄金色のランタンが きれいでした

英会話の生徒さんから
中華街の4つの方角に 祭壇があるお話を 聞かせていただいて

京都の東西南北の動物の守り神
四神(Guardians of the directions)のこと
思い出しました


説明文に
 東の方角の青龍

こちらの祭壇には月下老人の神様が
いらっしゃいました






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-15 23:57 | Comments(0)

ビルよりも大きくて

d0141735_22405452.jpg



稲佐山も隠しちゃいそうな勢い
客船のサファイアシンフォニー

このじかん雨はあがってくれてました



[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-12 22:40 | Comments(0)

精油のフランキンセンス

d0141735_19553853.jpg

と カニ玉丼が 今日あったらいいなと思って

フランキンセンスの精油を一滴コットン綿におとして
一緒に1日出かけて

晩ご飯に 作ってあった野菜スープと
カニ玉丼を作っていただきました(*u_u)



[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-09 19:55 | Comments(0)

10月スタートの講座の受講生の方 募集中です SCN健康文化センターさん

d0141735_1659426.jpg

d0141735_16594222.jpg

今日は前期のアロマのクラスの最後からひとつ前のレッスン
精油のブレンドのレッスンでした

 できるかしら〜 って おっしゃられた生徒さんも
魅力的なブレンドを作ってくださってました ありがとうございますo(^-^)o




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-09 16:59 | アロマセラピー | Comments(0)

ローズマリー 17才

d0141735_9404295.jpg

地植えにしてから まるで木のようになってる ローズマリー
うちに来て 17年にはなっているみたい

ヨーロッパでは 玄関にローズマリーを植えて 魔よけとして
抗菌作用のある香りが 流れるから そうされてきたのですね





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-08 09:40 | Comments(0)

空にはなたれる

d0141735_20522548.jpg

天主堂の鐘の音
[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-07 20:52 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧