<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ご連絡

d0141735_18234849.jpg

すみません 携帯のほうがこわれてしまったのか 連絡できない時があります
パソコンのほうにお願いいたします(*u_u)
mihoaroma@s9.dion.ne.jp


木曜日にauさんに
診ていただいてきます


さいごの搭乗前に 富士山のシルエットを
見せてくださいました (左の端)

無事帰ってまいりました




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-31 18:23 | Comments(0)

近代風景 人と景色、そのまにまに

d0141735_0485210.jpg

d0141735_0485285.jpg

d0141735_0485296.jpg

d0141735_0485232.jpg

d0141735_0485261.jpg



見に来ることができてよかった、、(・・*)


http://www.momat.go.jp/am/exhibition/nara_selection2016/#section1-2




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-31 13:30 | Comments(0)

東京国立近代美術館

d0141735_12414776.jpg

d0141735_12414716.jpg

ちいさなお花をもって



d0141735_12414768.jpg

d0141735_12414712.jpg

八ヶ岳から富士山を

d0141735_1241471.jpg

戦前 ボルゾイの絵画が描きたくて
5匹飼っていらっしゃる方を見つけ出されたそう
(山口華楊:洋犬図)


ーーーーーーーーー


奈良美智さんの
「近代風景 人と景色、そのまにまに」を見に
初めて訪れました

企画展の前に

所蔵作品展「MOMATコレクション」で見た絵画は
本で見たことあるものから
日本画で 新鮮に感じるもの

そして 戦時中の安井仲治さんの写真
赤ちゃんを背負って旗をふって見送っている女性の
表情が はっきり撮されてない分 
こころに直接伝わってきて涙に、、




http://www.momat.go.jp/am/permanent20160816_list28-2/







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-31 12:41 | Comments(0)

母と来て以来ぶりです

d0141735_2004785.jpg

d0141735_2004757.jpg

d0141735_2004737.jpg

d0141735_2004772.jpg

d0141735_2004748.jpg

海外からの旅人さんたちがいっぱい

交差点で 夜のスカイツリーを鑑賞していたら
中国の方から 中国語で話しかけていただいて
  ?
我不是中国人 だけなんとか答えて

謝謝 と言ってくださって♪

一路平安 こころの中で思いました

みなさん楽しげでした(´▽`)


[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-30 20:00 | Comments(0)

空の色

d0141735_171454.jpg

d0141735_171419.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-30 17:01 | Comments(0)

研修2日目ですo(^-^)o

d0141735_18514371.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-29 18:51 | Comments(0)

お隣の電車

d0141735_940123.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-28 09:40 | Comments(0)

今週末から

d0141735_22225165.jpg  研修に 出かけてまいります
  水曜日の夜に帰ってきます
  ご連絡いただいても
  お返事させていただけるのが 
  水曜日以降になるかと思います
  よろしくお願いいたします

[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-26 22:22 | Comments(0)

飛光よ 飛光よ


最近ふと思い出した 単語
それは本で知った言葉ですが
どんな風に その言葉はやってきたのかしらと
思ったのですが 本は 今貸し出し中なのです
 
「沈黙」「留学」など遠藤周作さんの作品を借りたときに 
いかがでしょう?って
「深夜特急」を もっていったのでした


調べてみたら


 

飛光よ、飛光よ、
汝に一杯の酒をすすめん


李賀(中国、唐の時代の詩人)の詩


飛光とは日月の光とのこと
過ぎ行く時間に 一杯の酒を

ーーーーーーー


出来事の後に

ありがたいことが続いてます
ありがとうございます
















[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-25 23:10 | Comments(0)

夏バテしませんように

d0141735_23394867.jpg



フルーツサンド
こちらで 初めていただきました
ハーフサンドイッチセットのほうです
執事さんが持ってきてくださるようなトレイに乗ってます
ーーーーーーーーーー
関西で就職活動していた時代
面接の次のステップにいくたび できるだけ立ち寄っていた
フルーツ屋さんの喫茶部門 
フルーツサンドに
フルーツジュースも一緒にセットになってました
げんきいただいてました(^人^)
ーーーーーーーーーーーー


英会話のレッスンがあった金曜日
Need some help?
って 声かけて
そのあと 道案内 
That way.
You can walk there.
とか クラスで繰り返して 練習をさせていただいて

帰り道に もしお会いすることあったら
勇気だしてみてくださ~いって 
レッスン終了


 その日の私 
ちょと帰り道 足取り重くなりそうだったのが
おウチのすぐそばで
気づいたら もう道をきかれていて
「中華がたべたいの」
ヨーロッパ系の旅行者の方
中華街までは 歩くのはちょっと距離があるかも~
でも 歩いていける中華料理屋さんは ありますよ~
って

生徒さんじゃなくて わたしが道案内させてもらってる!
それも おうちは観光地寄りではないので
ここまで来られる方は 道にかなり迷っていらっしゃるので
ご近所で道案内すること 今までなかったのですが

こんなこともあるんですね~(´▽`)



[PR]
by KIKIHOPI | 2016-08-24 23:39 | たのしみ | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧