<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク






d0141735_15205766.jpg


甘い香り




d0141735_15205738.jpg

yes




d0141735_15205790.jpg





木々の緑が鮮やかに

近眼の目で通してみると
葉っぱは 小さな光の輪をたくさんまとっていて

美しい季節です


https://www.youtube.com/watch?v=tU5mPtGk1Eg










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-30 15:20 | Comments(0)

淡い桃色に 街を染めていく夕陽




d0141735_21245352.jpg







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-29 21:24 | Comments(0)

ジャスミンの季節ですね




d0141735_2059148.jpg





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-28 20:59 | Comments(0)

ひととき雨はやんでいたのですが





d0141735_19281881.jpg





精油のセージ
ティートリーやゼラニウムをアロマライトに香らせて
 (セージやティートリーは抗菌作用の特徴があります)



雨空が早くすぎさってくださいますように





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-27 19:28 | アロマセラピー | Comments(0)

いただきます





d0141735_22182931.jpg




野菜屋さんで見つけたすいかです

熊本はすいかの名産地でもあります
その野菜屋さんは 福島の桃を入荷されてたり
応援されてはるんや〜と感じて

ニュースで先日
熊本ですいかを育てている農家の方が
毎日 すいかのビニールハウスの温度調整をされているので
避難されないで いらっしゃるのを知って


東京の熊本のアンテナショップにも
たくさんの方々がお買いものに来られているのを
お聞きしています




28日にかけて雨の予報が
雨の影響がありませんように








[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-26 22:18 | Comments(0)

ありがたいです


ツイッターから知ったニュースです

  中国でも広がる支援の輪

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2755531.html







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-26 20:06 | Comments(0)

じーっ (写真のにゃんこつぶやかれてます)




d0141735_2143382.jpg




夕暮れ時 連日客船の汽笛が響いてきます♪
スーパーへ自転車で 熊本のパン工場さんからパンが届かずすみませんの表示を見て
いつも食パンを届けてくださってて ありがとうございます
コンビニでは 空いた棚も見かけて 被災された場所に優先的に搬入していますのお知らせが

シュークリームを家族にどうかな?  あれれ、自分はたべたくない思いになってて
じゃあと買ったのは にゃんこコロンです☆





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-24 21:04 | ねこ | Comments(0)

柔らかき陽射しをうけて




d0141735_16584491.jpg


[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-24 16:58 | Comments(0)

ジャスミンを




d0141735_21504621.jpg

d0141735_21504627.jpg



お部屋に
優しく香ってお花畑を想像します♪ ありがとう(^-^)/







[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-23 21:50 | Comments(0)

Earth Day の今日


d0141735_20322331.jpg








ジャスミンのお花が咲き始めました
アジュガも満開です
d0141735_20322315.jpg










午前は英会話のクラス  

I had fun ~ing last Sunday.
~して楽しい時間をすごしました のフレーズの紹介を

みなさんの どんな風に楽しい時間をすごされたか お聞きして

元気な気持ちですごして 今がんばってくださっている方々に 
そっとエールを送らせていただけたらと



午後は アロマセラピーのカルチャークラス

生徒さんがお友達を紹介してくださって
いっしょにアロマのレッスンを受けていただきました

精油の香りのかぎかたや
深呼吸に
腹式呼吸

同じ精油のラベンダーから1滴 手に取っていただいて 
手のひらでのばしてさらに 深呼吸
顔のツボの刺激も~
そうすると 視界がクリアーに見えて (脳もリラックスしてくれています)
穏やかな気持ちに

手に香るラベンダーが同じものが 
それぞれ香りが変化していました

自然ってすごいですね~
癒されました~って 感想をいただきました

心と身体をサポートしてくれる精油

生徒さんが体験されて喜んでくださっている姿に わたしもうれしくなって
ありがたいなぁっていう 時間をすごさせていただきました

地球からの贈り物の精油

今日もありがとうございます






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-04-22 20:32 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧