<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

岩屋山ぽかぽか



雨の予報が
きのう気づいた時には 058.gifマークに
出かけたら 春うららな日でした

山頂でツルさん待ちわくわく〜
しばらくして
ツルさん鹿児島出発せず の情報をおしえていただいて 帰り支度を

ひさしぶりに出かけて
岩屋山に登り始めてすぐ
ウグイスが
歌声を聞かせてくれました(^-^)

d0141735_1616816.jpg






d0141735_161687.jpg


深山ウズラの葉っぱ



d0141735_1616865.jpg

d0141735_1616853.jpg


見事な梅の木々
梅の香りが漂って



d0141735_1616854.jpg



ふきのとう
ぐんぐん伸びてます056.gif











[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-28 16:16 | Comments(0)

Happy

d0141735_2115374.jpg




プレゼントにいただいて
出かけるの楽しみにしてました

英会話のクラスに テキスト
電子辞書 精油の香りを流すアロマライトを
持って出かけるので リュックが快適です

にゃんこのチャームと一緒に〜058.gif





d0141735_21273169.jpg






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-27 21:15 | Comments(0)

お茶を入れて

d0141735_23575766.jpg

d0141735_23575750.jpg



確定申告の準備を〜
(*u_u)

精油のセージを
アロマライトに香らせてます






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-24 23:57 | Comments(0)

にゃんこ師匠から

d0141735_21451864.jpg



学びを〜♪


[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-22 21:45 | Comments(0)

お天気よくなくても

d0141735_0573964.jpg



小鳥さんが とまり木ぷらぷら
八百屋さんで見つけた 好きな色のカーネーション

森の香りがながれてます (精油のユーカリとジュニパーをアロマライトに香らせてます〜)




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-21 00:57 | Comments(0)

英会話のクラスで

d0141735_23351454.jpg





教科書に 
学校を紹介する文章があったので

生徒さんの学校(大学だったり 趣味のスクールだったり)を
前回のクラスで紹介していただきました


This is a picture of an elementary school .

ヴェトナムの学校です

学校の窓から見える風景は
どこまでも続く美しい緑の世界

雨季の季節は どうしても水で浸水してしまうこともあって
2階建ての新しい学校のペンキ塗りのお手伝いに 参加させてもらったときの写真


にゃんこの写真は?
と質問を受けて
1枚だけ 写真撮ってました

にゃんこよりも 
水牛さんに頻繁に会えました~♫

休憩中
いっしょに遊んでた子から
粘土で作った水牛いただいたなぁ




英会話のレッスンが終わって
空を見てました

遠くだけど 大切に思う人達のこと
思ってました








[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-19 23:46 | Comments(4)

ご挨拶



d0141735_19454744.jpg



お客さまも 家族も
玄関にゃんこにご挨拶 私ももちろんご挨拶~♫

普段お世話になってる方に ちょこっとチョコですが お持ちして
おふたりでどうぞ〜とお渡ししてきました
 「(チョコの)宅急便~♪宅急便〜♪」と 
喜んでいただけて感謝です('-^*)/





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-17 19:45 | Comments(0)

さむいです〜(´▽`)






d0141735_1815964.jpg






沈丁花
お花が咲き始めて

ほんのり香りもしています





誕生日に
メッセージいただいて


お空の二人には
どうされてますか?と
ちょっと聞きたい気分


長崎の父は
誕生日、、僕の誕生日しか興味ないよ~



さびしくなるのは仕方ないので

大泉洋さんのdvdで
笑い(^。^)をいただき

メッセージ大切に読ませていただいて
ありがとうございますm(._.)m





洋酒入りということで
(クレープに入っていたラムレーズンでほろ酔いになったことあり)
夜いただこうと思っています

ゆるキャラすきだから ではなく
美味しいからといただいたゼリーを~♫



d0141735_1815936.jpg






[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-16 18:01 | Comments(2)

いただきます(^人^)

d0141735_22225025.jpg



にゃんこのブラウニーと チョコマカロン
紅茶といっしょに( *´∇`)










[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-15 22:22 | Comments(0)

この曲を聴いてたのは カセットでした




ロンドンの下宿先にこもって 受験勉強を
生理解剖学の試験 アロマセラピーの学科の試験を経て
実技の試験に合格 

そのあと 4人のかたにご協力いただいて 
10回ずつアロマトリートメントをさせてもらって
ケーススタディをとって
レポートを提出して 
ディプロマ証がいただけます


そのレポートの準備中

アイルランド出身の大家さんと
テレビのニュースを
一緒に見ていて

アイルランドの
バーティー・アハーン首相と
イギリスのトニー・ブレア首相が
和平の合意に達して 会見されている歴史的な瞬間


こんな日が来るなんて~って
大家さんがつぶやかれてました




アロマの学科試験の勉強中
聴いていたのは
日本から友人が送ってくれたカセット

その中の曲


スピッツ✩運命の人

PVを見て
びっくりヽ(´Д`;)ノ









[PR]
by KIKIHOPI | 2016-02-15 00:43 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧