<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

創立90周年 長崎アニママンドリン合奏団 定期演奏会へ

創立90周年記念 
長崎アニママンドリン合奏団 定期演奏会に 
出かけてきました

友達のお母さまが マンドリンをされていて
秋の演奏会に行くのが恒例で 
楽しみにしています


大正時代に宣教師の方が教えてくださって始まった
長崎アニママンドリン合奏団さん
戦時中も演奏会を 続けられ 

今日は客演で 
原爆で命を失われたマンドリン合奏団で指揮をされていたお父さまの娘さんが
音楽の道を進まれて ピアノの演奏で  参加されていらっしゃいました 


美しい音楽を 楽しめる幸せな時間に
感謝です



d0141735_19233737.jpg


  


d0141735_19233721.jpg


ホールには
演奏を楽しみにされている方々のながい列が




d0141735_19233761.jpg


  踊る小花
  雨とコスモス

  歌劇「マドンナの宝石」 第一間奏曲
  長崎夜曲
  ジェラシー
  昴
  踊り明かそう♫


  クシコスポスト 郵便馬車
  夜霧のしのび逢い
  フォスター歌曲集
  ワルツ ピカピカ  ヴェネズエラ民謡


  悲愴序曲「受難ミサ」
  ファンタジア九州



d0141735_19233795.jpg


         (´▽`) 「どうもありがとうございま~す」 



d0141735_19233756.jpg


ホールのクリスマスツリーに
タクトをもったにゃんこ指揮者(=ΦエΦ=)
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-29 19:23 | Comments(0)

初めてのお店です


d0141735_19204310.jpg


茂里町のブリックホールでの
マンドリンの演奏会の前に
宝町と茂里町への ちょうど真ん中あたりになるカフェで
お昼をいただきました

花月のベジラーメンNanaにも
そういえば お付き合いしてくれたお友達と

ベジカフェのRotacafeさんへ




d0141735_192043100.jpg


レンコンとおとうふで作っていらっしゃるベジ蒲焼丼と打ご汁を
いただきました

ごぼうの風味がきいた打ご汁で あったまって
美味しいどんぶりも ごちそうさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-29 19:20 | Comments(0)

Thank you again.

d0141735_1855651.jpg



ソラシドエアラインさんが
東京~長崎 就航されて10周年だそう

おかげで
アロマの研修に出かけるのに
上京する際 利用させてもらえて 感謝してます


その上
ブランケットを マイルのキャンペーンで
今日届けていただきました

ありがとうございます


先日 飛行機のチケットが当たるかも~の
ソラシドエアラインさんの抽選で

角煮まんが あたっていて

研修の際
留守番してくれている父への
プレゼントになりました♪





d0141735_20174460.jpg

                    ♥が入ってるブランケット
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-27 18:05 | Comments(0)

Thanks a lot.

d0141735_1792060.jpg


楽しい旅のお話を
聞かせていただいた 今日の英会話のクラス

How was your trip?

質問の仕方のヒント
受け取っていただけたら うれしいですヾ(*´∀`*)ノ



語学留学中の
生徒さんからいただいたポストカード♪゜・*:.。. .。.:*・♪

d0141735_17371373.jpg



うれしい思いは
広がっていきますね053.gif
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-27 17:09 | Comments(0)

さむくなった夜

d0141735_223345.jpg


雨音も 冬の雨音になった気がします

温かな気持ちになるもの見みようかしらと お気に入りの本を出してきました
暖炉のにゃんこは 母が好きな絵でもあります

冬用に 精油をブレンドしたクリームには
イランイランとサンダルウッドにラベンダーが入っていて
穏やかな香りがしています
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-26 22:03 | Comments(0)

優しいお気持ち いただいて

d0141735_14305376.jpg

ありがとうございます(*u_u)
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-25 14:30 | Comments(0)

午後3時50分♫ 


[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-24 15:36 | Comments(0)

休日

おやすみで 
ぼ~っとなっている頭に 

憎しみを止めるのは愛だけ って
浮かんできて びっくり(゚д゚;)

その後 読み始めた本の章の終わりに

「憎しみの連鎖は、愛によって断ち切ることができるのです」と
出てきて またびっくり(゚Д゚)


本の内容は
戊辰戦争の戦後処理の際の
西郷隆盛と庄内藩の酒井忠篤(ただずみ)とのやりとりのエピソードでした

十代の藩主の酒井忠篤に対して 命をさしだすことをよしとせず
北方からの備えにと そのまま武器を没収することなく
負けて降伏するのだから こちらの言葉が激しければ向こうは思うことを言えないではないかと
物腰も丁寧で謙虚だったという西郷隆盛のお話でした

「南洲翁遺訓」も庄内の方々が語り継いでこられたものだそうです





https://www.city.tsuruoka.lg.jp/shiyakusho/gaiyo/soumu-simaikyoudaito.html
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-23 18:19 | Comments(0)

ペアミニトマト

d0141735_17515565.jpg

カットするのがおしくなっちゃったので そのままお皿へ
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-23 17:51 | Comments(0)

おはようございます(^-^)/

d0141735_10321017.jpg

ラベンダーを1滴手のひらに 深呼吸して
空が明るくなってきたら 飛行機雲が空を横断していきました





[PR]
by KIKIHOPI | 2015-11-20 10:32 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧