<   2015年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a happy black cat

d0141735_1354724.jpg





日曜日にだけ
畑に出られるお父さまに
田んぼの用水路で流されそうになって網につかまっているところを
仔猫時代に レスキューしていただき

ご家族に 大切に育てていただいて
わんこを家族に迎え入れて あまり時間がたっておらず
わんこにさびしい思いをさせたくないからとの思いで
里親募集を始められ

いちどお婿入りしたのが
黒ネコさんが縁起わるいと思われる方がいらして 里帰りされた話を
きかせていただいたのが
ご縁となって

長崎のお家まで 
来ていただくことになった黒ニャンコ

この仔は 特別だと
あれよあれよという間に 
殿さまのように君臨されるようになってました



お花を買いに出かけた

帰り道

不動産屋さんにゃんこを見かけて
そのまん丸の瞳のきれいさと可愛さに
こころがキュンとなってました







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-31 13:54 | Comments(0)

五郎丸選手



d0141735_17475761.jpg



先日福岡に来られた際
長崎にも立ち寄ってくださった記事を読んでいて
帰り道 偶然サインボールを見かけました


[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-29 17:47 | Comments(0)

ちょっぴり さむくなってきました

d0141735_20585747.jpg



トレッキングの先生がゲットしてくださった烏瓜
秋の色 ホトトギスの紫もそうですね



そろそろ 
アロマバスで 
ジャンジャーも登場する季節~







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-28 20:58 | Comments(0)

something very special



いただきものの 

「対決列島」ステッカー
笑いのツボで ございます


d0141735_218143.jpg









いただきものの

京都の甘いもん
「阿闍梨餅」
どこまでも上品などら焼き?
京都にいたときは 知らなかったです(;・∀・) 
美味~♫


d0141735_218115.jpg







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-27 21:08 | Comments(0)

きのう晴れて

d0141735_17254374.jpg


雲ひとつない青空でした



d0141735_17254333.jpg


紅葉に



d0141735_17254385.jpg



8 または 9匹目のアサギマダラ

2匹いっしょに うれしそうにひらひら飛んでいる姿を
見せてもらった ひだまりの中






[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-26 17:25 | Comments(0)

仔にゃんこ 




d0141735_13060318.jpg




アロマの先輩の先生のお宅に
現れた仔にゃんこ達

ありがとうございましたm(._.)m



~今日の出来事~

2階のベランダに居候中だった子猫達・・・
今日母猫に呼ばれて
ベランダから1階の屋根とひさしに伝い降りて
巣立っていきました。










[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-25 23:24 | Comments(0)

久しぶりの岩屋山へ

d0141735_1855555.jpg




d0141735_17232767.jpg




d0141735_18555541.jpg




旅する蝶 アサギマダラに出逢えて
どきどきする程でした




秋の岩屋山へ 
アサギマダラに会えたら~と
出かけてまいりました




山頂近くで
快速電車のように 空をすぃ~っとすばやく横切っていった
アサギマダラを見かけて

今日は この1匹だけなかなぁと思いつつ帰り道
トレッキングの先生が ポイント考えてくださったおかげで


2匹目は 蜜をすっているのを見つけて

きれいだなぁって 声をかけていると
足元まで 近づいてきてくれて その羽を広げて見せてくれたので
ゆっくり愛でておりました

3匹目は そっと近づくと すぐふわっと移動されて
カメラはいやなようなので でもそっと眺めて
ふわふわと羽を動かしたあと すぃーっとグライダーのように 
優雅な飛び方を見せてくれ


4匹目は
急ぎの用があるみたいに 
かもめのように羽をぐいぐい動かしながら
飛んでいって


5匹目は
目の前の道を横切ると 下の方の木立の中にある
ひだまりの枝に とまって休憩している姿


6匹目は
トレッキングの先生が 道にうつった蝶の影に気づかれて
おしえてくださって

高く舞い上がって 
木立の隙間から見える空に その姿がはっきり見えるほど
まるで小鳥のようにおもえる 
すこし大きなアサギマダラ


7匹目は
下の方の木立に ふわ~っと飛んでいくのが見えたら
そこには ほかにもアサギマダラが

8匹目 9匹目のアサギマダラ達は
いっしょに ふわふわ飛んでいるのを 楽しんでいるような
飛び方をしていました

そんな姿を見ている方も うれしくなってきて




トレッキングの先生に ありがとうございます

岩屋山 ありがとう って
思いながら 帰り道の足が軽やかに感じました


アサギマダラさん
旅の安全を 祈って~♥












[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-25 18:55 | Comments(2)

岩屋山で

d0141735_18555563.jpg



トレッキングの先生に
おしえていただいた
「ナンバンギセル (南蛮煙管)」です

煙管の形してますね













[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-25 15:30 | Comments(0)

おしえてもらったポテチ

d0141735_1319958.jpg



今日おめでとうな事があったので
「しあわせバター」で
遠くからですが おめでとうの気持ちを~♫


お話きいたら 
昨年人気がでて 
売り切れ続出だったんですって(^-^)/







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-24 13:19 | Comments(0)

長崎での生活は

d0141735_12583068.jpg

d0141735_12583040.jpg





にゃんことの生活のスタートでもありました (=ΦエΦ=)
ねこさんには お世話にいっぱいなってます







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-24 12:58 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧