<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新キャベツの恩恵をうけて

d0141735_20451798.jpg

オイルサーディンのパスタ 前より美味しくできたかも
ごちそうさま〜(^人^)


パソコン作業に
精油のレモングラスのぴりっと効いた香りに
たすけてもらっています






[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-30 20:45 | Comments(0)

暖かくなってくると




d0141735_20363021.jpg



d0141735_20363052.jpg


大地もあたたかなのね〜








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-30 20:36 | ねこ | Comments(0)

more colorful





d0141735_14513261.jpg

d0141735_14513272.jpg


冬から咲いてます
キンセンカ ラベンダー

ラベンダーのお隣りに ムスカリが顔を出して



d0141735_14513218.jpg



マーガレットが咲き始め




d0141735_14513379.jpg


ちいさなハチ?も誘われる
春の香り





d0141735_14513331.jpg


春がいちだんとふかまって
いろんな色に出会えてうれし(*^^)













[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-30 16:47 | Comments(0)

カバーイラストが語ってる~♫ 青森ドロップキッカーズ

d0141735_0105255.jpg

おすすめしていただいた本の第2段を読みました
カーリングの競技の魅力にふれたかも ~
四つ葉のクローバーも登場しますが
松の木も お話に出てきます




ブレンドの精油の深呼吸したくなる
ブリーズイージーにも入っている
パイン
松です


佐世保でアロマの講座をさせていただいた時
母のお友達が終盤来てくださって
片付けおわると 「ついてきな〜」って誘っていただいて
そのまま車で 呼子へ〜
松林を車で通った時
そよ風が窓から流れ込んできて
松の香りの力強いこと
い~っぱい深呼吸



懐かしい写真に
牛(水牛)さんとのツーショットが何枚か出てきて
じぶんで笑ってしまってましたが

富士山とのツーショットも 何枚もあります


神奈川の元々母のお友達が
わたしが修学旅行で前を新幹線で通過した時もくもり空で
人生で見たことがない富士山です とお話したのが きっかけで
家に来なさいと
お家から 素晴らしい富士山が見える生活を
経験させていただきました

車で連れて行っていただいて
富士山のそばまで行くと
雲でかくれんぼしようとする富士山

わたしに見せてあげようとしてくださって
富士山の近くまで移動してくださり
すそののお茶屋さんの駐車場に降り立ったとき

カラマツの澄んだ香り

富士山を想うと 必ずカラマツの香りを思い出しています

霧雨のあとに
さらに香り立つカラマツの木立





物語の余韻 
爽快です




















[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-30 00:10 | たのしみ | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_20575585.jpg

グルーミングが始まると
丸みを感じます


夕暮れ時
にゃんこマッサージしていて
手が かじかまなくなりました
春ですね〜




[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-28 20:57 | Comments(0)

お天気だった一日もおわり くもり空



d0141735_17362371.jpg



くもり空の窓際でも 花は鮮やかにしてくれて

庭で今年も咲いてくれたお花と 花瓶でちいさなつぼみを開いてくれたお花が活躍中









[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-28 17:36 | Comments(0)

花の季節






カルチャーセンターさんの前の公園のさくらも咲き始めて

生徒さん気持ちウキウキされてました
わたしもがんばろうっと背中おしていただいています



d0141735_1927311.jpg

d0141735_1927317.jpg




資料も借りに図書館へ
福島市から寄贈されたハナモモ
どんなお花が咲くのかしら〜と
楽しみにしてたのが

可愛く咲いてるタイミングにちょうどあいました〜






d0141735_192739.jpg





駅に出るのに偶然通った公園では
大木のさくらが たくさんお花を咲かせてくれていて しばしのさくら見物を〜♪




[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-27 19:27 | Comments(0)

再会した気分

d0141735_23433375.jpg

先日Skypeで受けさせていただいたアロマの研修会で
新しく紹介された精油のメイチャンのお話を聞かせてもらいました

レモングラスの香りに似ているクスノキ科の植物で 深呼吸したくなる香りで
この冬使い始めたところでした


メイチャンの別名がリツェアクベバで

 和名が アオモジ!!

あのアオモジ〜♪

英会話スクールでお仕事させてもらってた時
同僚の先生が 休日の前の日 「明日朝6時半バス停前ね」   (b^-゜)了解です


早春の山に連れて行ってもらって
アオモジのライトグリーンの色を探しに行ったものでした

この色を見ていると
春への気持ちが高まったものです



精油のすがたで
再会させていただきました






[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-26 23:43 | Comments(0)

本を紹介していただいて 「津軽百年食堂」

d0141735_23593444.jpg



先日出かけた海産物屋さんでは
物語に出てきた鰯の焼き干しを 頭の隅で意識してました〜




夜桜の美しい情景の描写が出てきます


ただ書き留めたくなったのは


田畑の広がり具合や 町全体が醸し出すおっとりとしたトーンはあの頃のままだった、、


浮かんできたのは
故郷につづく近鉄電車からの風景

に つながって
距離がかなり離れている場所での物語なのに
浮かんできたこと おもしろく感じました






ありがとうの思いになれたときの 幸せを伝えてくれる物語です









[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-23 23:59 | Comments(0)

きのうは




玄関を出た瞬間 春の空気がながれこんできて
花々の香りが ぎゅっとなってて
春の息吹を感じていました



d0141735_18015190.jpg



夜 鹿児島のさくらが咲いたニュースを
ラジオで聞いていました

資料とかの整理からスタートして
お片づけ続行中です









[PR]
by KIKIHOPI | 2015-03-22 18:05 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧