<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

入国きょひ された〜? 新年のカード

1月も終わりになって
まだ新年用のカードが届いていなかったことが わかりました
カードの裏に干支のかわいい羊さんのスタンプ ぽんぽん押してから郵送したのですが

It has been missing.



d0141735_1745624.jpg



お茶のカードをあけてみると


d0141735_1745670.jpg



くるくる~と回り始める






d0141735_1745616.jpg


くるくる寿司カード
お寿司がすきな友達に送ったのですが

どこかで くるくるしてるのかなぁ (・・?









[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-31 17:45 | Comments(0)

研修先でだしていただいた美味しいお料理

d0141735_22265215.jpg



d0141735_22265234.jpg



d0141735_22265226.jpg



d0141735_2226522.jpg





目に焼け付きておきたくなったお料理の数々


ごちそうさまでした(^人^)








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-30 18:24 | Comments(0)

おしえてもらった本

d0141735_18195164.jpg





ちょうど先日「チッチと子」という新聞小説を 思い出していました
あるシーンがこころに響いたことも



「虹の岬の喫茶店」 この小説も 共通のテーマがあって

男性の作家さんの冷静にそして優しく見つめているのが感じられて
それを好ましく思いました



ある出来事が起こったとき
マージョラムやジャスミンの精油の香りにサポートに

小説の「キッチン」を再度ページを繰って
冷蔵庫のサーモスタットの音に耳をすませがら
ばななさんの静かな世界に じぶんを休ませてました



しばらくして
連載が始まった新聞小説は
物語とともにじかんも贈られるので
助けてもらったものです


今の幸せに感謝していたら
今までの出来事にもありがとうの思いに変化してきています

















[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-30 18:19 | Comments(0)

雨 早くやみますように

d0141735_181848100.jpg




d0141735_18184831.jpg








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-29 18:18 | Comments(0)

梅の便りも届いてます

d0141735_19424333.jpg






ただ昨日より寒くなりました〜(*^_^*)

明日がさらに寒くなるみたいなので 
レッスンの後に用事をちょこちょこやって 
背中のリュックはいっぱいに

いつも自転車重宝してて 

うそ〜日本人やのに〜とフランスの人からつっこまれたペーパードライバー歴
もう数えられません 

長崎で運転したのはただ一度☆
郊外の海岸線を父が乗ってた大きめの車を運転させてもらって 

うららかな春の日差し降り注ぐ中 私は楽しんで運転♪
座高が微妙で 対向車は一瞬 無人?って思われてた?
母が助手席で ないブレーキを踏んでました

春を待ってたら
そんなこと
本当に久しぶりに思い出しました〜








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-28 19:42 | Comments(0)

浜松駅にお越しの際はメイ・ワンビルの「とろろや」さんへ

d0141735_1643274.jpg




いつもお世話になってます
リーズナブルにごちそういっぱい
駅のそばのホテルで連泊した1泊目の夜


荷物を部屋に置いて
ティッシュに1滴精油を落として お部屋の2,3箇所に置いておくと
夕御飯から帰ってくると 精油の香りが迎えてくれます♪






d0141735_1643289.jpg

d0141735_1643216.jpg





2泊目の夜は 
デパートのイタリアンカフェで
パスタも
(思いがけず)ドルチェ(ケーキもスライスしてくださって)もシェアしていただきました

ホスピタリティに 
「サラマッポ」(唯一知ってるフィリピンの言葉)











[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-26 16:43 | Comments(2)

浜松に研修に来るとわくわく〜 スキルアップに 学んで そして‥




浜松のセラピストの先輩が
元気でるよう 美味しいところに連れて行ってくださって
うれしいです
ありがとうございま~す


d0141735_13484295.jpg



浜松に来ると うきうき~




d0141735_13484298.jpg



えび芋のコロッケ 初めていただきました
ソース カレーパウダー どっちも美味し




d0141735_13484244.jpg



びっくりベジ仕様の中華
ラーメンも 天津飯も アツアツで~(画像なし~(´Д`;))


寒い夜にテーブル囲んでのお食事 
なおさら 美味しく楽しくいただきました








[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-26 13:48 | Comments(0)

想っています












お元気になられることお祈り申し上げます

[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-25 23:18 | Comments(0)

土曜日の岩屋山は賑やかなんですね



d0141735_15145468.jpg



頂上ゴールでおにぎりタイム中に
途中休憩されていた
かっこいいベテランクライマーのみなさまの姿を拝見





d0141735_15145510.jpg



登山道が
いのししさんの掘り掘りで削れてなくなっちゃってます(;´д`)

きょうも うり坊の模様が消えてる位育ってるお子さん連れの
いのしし5匹ファミリーを見かけたわよ~
と楽しくおしえていただいたり

いのししさんに数多く遭遇されてるその方の

目の前に たぶんねぼけてて落っこちてきたいのししが

ど~んっと

降ってきたお話に


こっちに来ないでね~(たぶん) の威嚇~ブゥゴブゥゴ~のお話に


なんども思い出し笑い(#^.^#)




d0141735_15145536.jpg



背負子に ぐっすりのお孫さんを 背負って 
軽快に歩かれているクールな方~



d0141735_15145517.jpg



木立に陽がさしこんで~




d0141735_15145520.jpg



見上げると
モザイクのよう






セールでありがたく手にした
リュックに帽子にネックウォーマー


初めて登山シューズで歩いたときに 歩きやすさに びっくりに続き
背中で安定していてからだの一部分みたいになってリュック歩きやすかったです



トレッキングの先生は
買いなさいとは おっしゃらないで

そっと待ってくださってて

トレッキングに慣れるにつれてじぶんで気づいて
登山用のものを少しずつ無理なく手にさせていただいていくよう
見守ってくださっていてありがたいです




秋にさいしょに連れて行っていただいたとき

ジーンズ
テキストとかいつも入れてるリュック
無印のスニーカー
マフラーで 

参加させてもらって
温かい目で見ていただいていました


今日も
風がここちよい一日をすごさせていただけたこと
感謝です







[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-24 15:14 | Comments(0)

レッスンから 帰ってくると

d0141735_15113567.jpg



「待ってたわ〜(=ΦエΦ=)」
セクスィにゃんこ女子です




[PR]
by KIKIHOPI | 2015-01-23 15:11 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧