<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にゃんこ


d0141735_19213694.jpg

                           そうよ 眠るのよ~わたし~♪

d0141735_19213782.jpg

                           夕日あびながら 歩き出そう♪
                   (*ベランダは夕暮れの時間のおやすみどころになってます)





きょうは久しぶりのお天気でした

研修に出かけていたので にゃんこ若干おかんむりだったよう

おひるねの場所から 「ついていらっしゃい」と 玄関の門柱のところに移動
いつもと違ってダッシュ始めて 
角のところで振り返って待ってるけど 近づくと またダッシュ
そうやってお家の周りを2周してから

いつもの門柱のところへ

「さぁ 撫でてもよくてよ」 って
背骨マッサージから させていただきました


にゃんこにも 
しっかりこころ読まれてるかも~(・3・)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-31 19:21 | Comments(0)

SCN健康文化センターさんで

4月と 10月スタートの

アロマセラピーを始めてみたい方の為の
アロマセラピーの半年のコースが ございます



d0141735_1657172.jpg


d0141735_1657175.jpg




お家でアロマセラピーを活用していただけるよう
新しくご紹介した精油をつかっての実習も 
レッスンで楽しんでいただいています♫

d0141735_17083926.jpg
                      松山町 囲本社ビル 5階
                       095-844-7120







[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-30 16:57 | アロマセラピー | Comments(0)

羽田空港




d0141735_0293497.jpg


初めて出かけた国際線ターミナル
フライトの時間まで お茶屋さんでお茶しながらヽ(^-^))((^-^)ノ

d0141735_0293433.jpg


最初まちがって 別の飛行機に手をふっちゃった
こちらの飛行機の出発を見送って

d0141735_0293473.jpg


電車でひと駅お隣の国内線ターミナルへ移動です
セージ入りの精製水のスプレーでリフレッシュして搭乗口へGO
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-27 21:30 | Comments(0)

研修の後も~


d0141735_21493689.jpg


d0141735_21493655.jpg


研修の余韻を感じながら
たのし~いじかん ありがとう ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-27 11:50 | Comments(0)

クリスタル研修3日目の朝



d0141735_23391361.jpg



d0141735_23391333.jpg


夜 雨音で眠りからさめて
ソリストの小鳥の歌声を聴いているうちにお散歩がしたくなって
お部屋の方々がおやすみされてるので 洗顔を浴場でしようと
そっとお風呂グッズを持って出て
露天風呂では明けゆく空を眺め おしゃべりも

お散歩はホテルの周りを一周だけ
コオロギの声に 木々からは カッコウ♪


「おはようございま~す」

しっぽふりふり わんこのジェードさん(=^▽^=)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-26 23:39 | Comments(0)

研修2日目 おひるやすみ


d0141735_9583294.jpg

 
たぶん ルドベキアのお花が 
曇り空でも鮮やか~


d0141735_9583266.jpg


ともだちから聞いてた ハートの石
彼女の先生にちょうどお会いして聞いたら さらに場所のヒントをもらって 発見


d0141735_9583293.jpg


見つかってうれしくて
記念撮影
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-25 13:30 | Comments(0)

茅野へ

d0141735_2122452.jpg

茅野駅の図書館 天井高くて窓の外の景色も格別


d0141735_212245.jpg

釜めしのおぎのやさんの美味しいお弁当をいただきながら
ホテルのクリスタル研修会場へ

d0141735_2122491.jpg

お天気のおかげでいつもと違った風景が窓から見えます

d0141735_2122482.jpg


egg型のクリスタルで 
つぼ刺激もあるクリスタルトリートメントの実習で
移動のつかれもほぐされてしまいます('-^*)/

研修会場には
いろんなクリスタルを持ってきてもらったものがあって
眺めてるだけでも楽しくなります



クリスタルは 
ラピュタの飛行石!?
耳をすませばのラピスと
アニメからその存在をそういえば知りました〜


クリスタルは 精油との相性もよくてそばにある精油の香りが
い〜い香りになったのも クリスタルに興味を持ったきっかけでした〜(^-^)/


クリスタルすきです~
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-24 21:02 | Comments(0)

雨あがって

d0141735_15591412.jpg

d0141735_1559142.jpg

レッスンがおわった頃には お日さまが

郷里の恩師からメールいただいておしえてもらったおかげで 故郷の母校ではなく〜(^^ゞ お隣の高校が ベスト8を目指しての野球の試合のテレビ中継を見て応援させてもらえました
おめでとうございま〜す♪

甲子園のヒットの音 心地いい音ですね〜
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-20 15:59 | Comments(2)

美術館の中も外も青色


d0141735_12552150.jpg

海の青

d0141735_12552141.jpg

平山さんの青


d0141735_12552142.jpg

空~
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-18 12:55 | Comments(0)

平山郁夫展へ

d0141735_2125443.jpg



お名前を聞くとシルクロードの風景が思い浮かびます


シルクロードでは交易の他に文化や思想 宗教の交流があったことから
平和な世界の原点を見ていらっしゃったことを学芸員さんの
ギャラリートークで感銘受けながらお話聞いていました

70代で描かれた「楼蘭遺跡を行く・月」は月夜の駱駝の隊列は右手に、
「楼蘭の遺跡を行く 日」の揺らめく暑さの中の駱駝の隊列は左手に向かっている作品で
東西からの隊列がすれちがうところを シルクロードの壮大さをさらにイメージされるお話しも聞きました 


旅先で出会った友人と週末に会えることになりました 憧れのパスを持っての鉄道の旅の2カ国目で会った友人です 旅人でもある彼女からお話し聞かせてもらえるのも 再会の楽しみのひとつです♪


平山さんの初期の「ひととき(憩)」や「家路」の家族の絵画、
「流沙浄土変」の駱駝の隊列のベールをかぶる人、
「アンコールワットの月」の水面に移る反射、
「朧月夜 ブルーモスク」の月の光をまとう建物 夜空の深い青にもとけ込んでいる光の粒子、
生きよと再生を祈り見守る不動明王が描かれている「広島生変図」
中でも印象にのこっている作品を
会場を出る前に もう一度眺めにいきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-08-17 21:02 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧