<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暑くなりそう



d0141735_10501775.jpg





梅雨が明けたとき 一斉にセミが賑やかに鳴き始めて 圧倒されましたが
すっかり慣れてる今日この頃 暑さにも徐々に慣れてきたかなぁ 
今日もローズマリーで頭すっきりです

県外の友達から
長崎ではツクツクボウシが鳴き始めたとのニュースがあったときいてから
しばらくして オランダ坂通りの並木で鳴いているのを聞きました

長崎と岡山では7月からツクツクボウシが鳴き始めるのが謎だそうで
晩夏の頃に聞くのが一般的だそうです


長崎市内で なかなか田んぼも見られなくてアマガエルに会えないのが
夏の楽しみが欠けててちょとざんねん あぜ道をショートカットに通学していたあの時代
田んぼに水を張るのに井戸から汲み上げられた水の冷たさに
夕暮れから うるさい位のカエルのまさしく合唱 空が映る水田を泳ぐアメンボウ 
駄菓子屋さんでアイスクリームを選びながら乗り出して冷蔵庫であたま涼む夏休み
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-31 10:50 | Comments(0)

風も もわっと熱くて

d0141735_20453022.jpg


d0141735_20453053.jpg


d0141735_20453099.jpg



なかなか暑い1日でした
真っ青な空が本当にきれい

精油のペパーミント セージ ゼラニウム ローズマリーをアロマライトで香らせて
教えてもらったばかりの髪のブラッシングにローズマリーを
クールダウンにつかいました 頭が爽やかすっきり〜



初ガリガリ君です
カップ型もあるんですね(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-30 20:45 | Comments(0)

涼んでます〜 (午前の部)

d0141735_2223260.jpg


尾っぽだけ 顔出している時もあります(=ΦエΦ=)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-29 22:02 | Comments(0)

If you shift your perspective,




井上涼さんの目を通すと

ムンクの叫びが…


http://www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutune/





坦々麺に 

見えてくる~ (*´∀`*)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-29 10:37 | Comments(0)

夕涼み

d0141735_19523671.jpg


一日おつかれさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-28 19:52 | Comments(0)

お蕎麦の後は写真展へ

d0141735_18592945.jpg

広々とした緑がとってもきれいです



d0141735_18592916.jpg

金曜日にいいお宿よ~と話に聞いたばかりの 
山暖簾の前を通り過ぎて びっくり





d0141735_1859299.jpg

ずっと楽しみに眺めていた写真展のにゃん型チケット
友達がプレゼントしてくれました もし行けなくても、チケット自体が可愛いにゃんこだからって♪



d0141735_18592956.jpg


ポストカード買っちゃった

一緒に行ったおともだち曰く
右の子猫の写真がいちばん 
わんことのツーショットが次に好き~
雪のなかのまんまるにゃんこは その次~だそうです


d0141735_18592992.jpg


喫茶店でクリームソーダ
かつてない大きさのアイスが乗ってます!


おつきあいどうもありがとう(=ΦエΦ=) ♫
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-27 18:59 | Comments(2)

初めて世知原へ

d0141735_18543359.jpg


佐世保へは 長崎から1時間半の高速バスの旅

d0141735_18543390.jpg


世知原へドライブ
ジャンボ急須が浮かんでいます♫



d0141735_18543395.jpg


おそばの美味しいお店にわくわく

d0141735_18543376.jpg


窓の外には ちびっこあまがえるさん 「おかあさんはどこ?」





d0141735_18543312.jpg




きらきらしている十割蕎麦
みんなでつるつるっと いただきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-27 18:54 | Comments(0)

Thank you for a lovely time.

d0141735_1811969.jpg

d0141735_1811941.jpg

d0141735_1811968.jpg

ハーブティのティータイムのじかんに
生徒さんがシフォンケーキを焼いてきてくださいました

前回までのレッスンでご紹介した精油やハーブのおしゃべりをしたり
お茶の用意をしながら撮影会の時間もあったり

楽しいお茶の時間を ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-25 18:11 | Comments(0)

レッスンプラン作り〜♪


旅して手にするのはポストカード
家族や友達にも送るのも 好きです

英会話の職業の話題に、、いろいろ思い浮かべるのも楽しくなります

d0141735_17262637.jpg


オルセーで印象派の展示のなかで
印象に残った中の一枚は どちらかというと写実的です

どうしてそのグループに入っていたのか
気になった方は きいてくださ~い
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-23 17:26 | Comments(0)

お天気だったので…

d0141735_2032517.jpg

カーテンのお洗濯を  その間に窓拭きします
洗濯のすすぎのお水に精油のラベンダーをたらすと
仕上がりがいい香りに〜 幸せな時間です

元の場所にもどしたカーテンはそよ風に吹かれてました

今日は32℃まで気温があがりましたが
一日中涼しい風が吹いてくれてました(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2014-07-22 20:32 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧