<   2013年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

作りながら

d0141735_13511783.jpg

こころの中で「冷やし中華はじめました」って つぶやいてるのに気づきます(^-^)/

トッピングの焼きなすのアィディアありがとうございま〜す 美味しいな
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-30 13:51 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_0412747.jpg

d0141735_0412781.jpg

曇り時々雨ぱらり
にゃんこは ねている様で 実はしっかり表情つくってくれてます
舌出てるし〜 ウィンクして まだ眺めているわたしの前で
この後気持ちよさそに足をみんなのび〜してました

鍼灸の先生でもありアロマセラピストの先生が
考えてくださった 肩こりストレッチ すっきり感に日課になってます(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-30 00:41 | Comments(0)

little treat

d0141735_23365448.jpg



夏休みに帰省のご予約いただいて
はりきって 拭きそうじしてました

ちょうど昨日のアロマのクラスで
刺激系の精油は
梅雨の季節を スーッとする香りや抗菌のキャラクターから
お部屋を爽やかな空間に変えてくれたり

バケツのお水に精油をいれると
拭きそうじの時 いい香りのなかフキフキして汚れ落ちもよく
拭き上がりが 清浄感にあふれて いい感じなんです~って
お話させてもらったばかりでした


最初に セージとバジルの精油をアロマライトで香らせて
お部屋の空気をよくして 気分をたかめて
それから 窓にクーラーに家具に床をぜ~んぶ拭きそうじして

もともと母の部屋で
今は父のエアロバイクの部屋で
なかなか大掃除できていなかったので
家具の裏もそうじきかけたり
お掃除させてもらえてよかったです

ふきそうじ仕上がるまでバケツのお水を変える度
玄関のところに届いたばかりのクロネコメール便の中には 
にゃんこのブログの写真集が♫
それを目の端で確認しながら

お掃除に自然とちからが入りました

ちいさなご褒美が
(偶然きょう届いてくれて)
わたくし単純なので効果絶大でした♫


母の思い出のものを
ひっぱりだしてしまうと
時間かかってしまってたことと思います


そうじしてたらタンスのうしろから
にゃんこが遊んでいた紙つぶてが
でてきて 

私が1年アロマを習いにロンドンに行っている間に
すっかり 家はにゃんこ中心になってて
夕飯後 母の部屋からにゃんこ顔をだして
あそんで~ってアピール
夕飯の片付けとちゅうに
ボールを投げて にゃんこがアタックする遊びが
日常になってました


タンスの中身も整理して
いつでもホームステイしていただけるよう
準備ほぼ完了です


ロンドンで最初ホームステイさせてもらって
にゃんこのカーテンがかかったお部屋に通してもらって
スーツケースから チェストの引き出しにシャツを入れながら
感じた高揚感も ついでに思い出しながら、、、



おそうじ終わったお部屋は
精油がすご^~く香ってくれてます(´∀`*)
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-29 23:36 | Comments(0)

お天気回復してくれて

d0141735_013024.jpg

クラスのあとバスターミナルまで歩いてモールへ移動 映画のポスターにのチラシにわくわくしてきて 本屋さんにも寄れました
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-29 00:01 | Comments(0)

精油のユーカリとティートリーの香りのなか

d0141735_15175244.jpg

d0141735_15175253.jpg

午前は イギリスのみやげ話を聞かせていただいて
午後は精油を精製水で希釈して作るスプレーの実習を ありがとうございます(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-28 15:17 | Comments(0)

トマトのイカじゃが

d0141735_2131849.jpg
きょうは 天気予報の曇りから
きれいに晴れてくれて
精油のバジルをアロマライトに香らせて
晩ご飯は オレガノのハーブが
とっても美味しいトマトソースを演出してくれました
平野レミさんのレシピに感謝です(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-26 21:03 | Comments(0)

a balmy day

d0141735_17152960.jpg





d0141735_17152918.jpg

風が爽やか
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-26 17:15 | Comments(0)

colorful


d0141735_2027386.jpg




d0141735_20273831.jpg
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-25 20:27 | Comments(0)

稲佐山の空

d0141735_21505177.jpg
夕暮れ時 久しぶりに明るい空になっていて 来ていただくのに雨空じゃなくてよかったです


研修会の出席カードに
いただいたにゃんこの付箋を貼ってみました♪
ありがとう(^-^)/


わたしのカードには
黒ねこ君を
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-24 21:50 | Comments(0)

思い出のお菓子

d0141735_20285784.jpg
イタリアのパンドーロ
クリスマスの時期大雨のなか届けていただいた贈り物


再会したのはキャンドゥさん
100円ショップで パンドーロのmini版が♪



今日の祈りの日
青空が広がっているニュースの映像
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-06-23 20:28 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧