<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

咲いたよ

d0141735_20585713.jpg

d0141735_20585797.jpg

咲いた〜♪

写メしてないで 撫でなさ〜いのにゃんこの表情
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-27 20:58 | Comments(0)

My least favorite month is,,,

「いちばんきらいな月は 2月~ さむいから~」 と
どなただったか わすれちゃってますが 
お話されて
 
( well, my birthmonth is February.  たしかに2月さむいもんなぁ )って 
こころのなかで
つぶやいてたことありました

おとなになってからも
バースデーメッセージいただくの
とてもうれしくなります

長崎に来てから
偶然通りがかったお店の河津桜
ピンク色のあまりの可愛らしさに 背伸びしてお花にできるだけ近づいて
お花を愛でようとしてたことがありました

そのお花が河津桜という名前だと知ったのが
アロマセラピーの研修で出かけた伊豆が
河津桜の美しさで有名だったので
そのおかげで知り得ました


さむい月の2月
思い出す風景に その花のピンク色が加わって
また気持ちが変化したかなと思います


夕方偶然見かけたローカル番組で
その河津桜が なにかの理由で木が折れてしまったそう(番組の途中からだったので、、)
お店の方が大切にされていた桜の枝を 水につけて様子を見ていたら
2本の内 1本の枝からお花が咲き始めたそうです


玄関のちいさな黄水仙がそろそろ
咲き始めそうです
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-26 21:42 | Comments(0)

ねこねこ

d0141735_20284912.jpg



d0141735_20284955.jpg

まねき猫053.gif
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-26 20:28 | ねこ | Comments(0)

にゃごにゃごにゃご〜

d0141735_1520191.jpg

にゃんこパラダイスにいてます


ありがとうございますm(u_u)m
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-26 15:20 | Comments(0)

にゃんこのおひな様に カナエルコーン(キャラメルコーン)

d0141735_16584980.jpg

d0141735_16585029.jpg

福々しい笑顔のおひにゃ様も キャラメルコーンもまねき猫さんです


説明書きに 
ごーかく(五角)のキャラメルコーン☆が入ってなかったら受験のときに運を取っておこう!
☆がたくさん入っていたら運がたくさんやってくるかも! だそう

2つ☆が入ってたので
1つは受験でベストを尽くされてますように!と
もう1つは何をお願いしようかしら~
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-25 16:58 | Comments(0)

お茶をいただいています

d0141735_207498.jpg

(^人^)
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-23 20:07 | Comments(0)

サクラ♪サクラ♪

d0141735_2064100.jpg

d0141735_20644.jpg

春のチーズケーキ
ハートがサクラ色〜♪
楽しい時間をありがとうございます


夕方自転車で サクラ?と驚いてはる通りすがりの観光客の方々
さくらんぼのお花です♪

上を眺めていたら
さらにさらに空高く飛んでいるとんびの翼の部分が夕陽にそまって明るいオレンジ色
寒さを和らげてくれました
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-23 20:06 | たのしみ | Comments(0)

初めての

d0141735_20205479.jpg

おそばのパスタ
パスタソースも一緒にいただいたので
マッシュルームにしめじにシーフードと
チーズを加えて 美味しくいただきました ごちそうさまです(^人^)

長野のサンクゼールというお店だそう
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-22 20:20 | Comments(0)

Welcome back.

d0141735_209361.jpg

おかえりなさ〜い♪


生徒さんがフィンランドの旅からもどられて うきうきな話しをいっぱい 英語で準備してきてくださって うれし

今年と来年はオーロラが見られやすい年だときいていて

Good luck.(^-^)/
Thank you.

とにこにこでお見送りして 幸運にもオーロラ見てこられたそうです

12月から1月中旬まで実は見られなかったそうで
曇りでなくお天気に恵まれて
オーロラハンターのツアーバスのドライバーさんが ポイントに連れて行ってくれたそう
肉眼で見るとオーロラは白っぽくて 刻々と変化する形に感動されて
緑色や赤色に見えるのはカメラのレンズを通してだとそう見えるんですって !?
北極圏にも入り 立派なおひげのサンタクロースにも対面 トナカイの橇にも乗って景色を満喫されて〜
お話きかせていただいているだけでも 楽しくて
いい旅をされたんですね〜

ありがとうございました

※ムーミン村は夏だけ開園ですって 
オーロラといっしょには行けないんだ (^O^)
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-22 20:09 | Comments(0)

Cats in Greece. Take a look at them.

http://www.1101.com/greek_cats/index.html
[PR]
by KIKIHOPI | 2013-02-22 17:48 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧