<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

This is something to help me to unwind.



それと精油のベルガモットの香り


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-27 23:44 | アロマセラピー | Comments(0)

福岡

d0141735_1895932.jpg

初めて福岡に行ったのは 幼なじみと旅した広島山口の旅で
思い立って足を伸ばして天神まで行ったとき
イムズビル内のお店が楽しくて印象に残ってました

それから長崎に来て とーきどき福岡ですが
イムズビルはライブやお茶やランチでやっぱり引き寄せられる場所なのであります
すっと長身の姉さん肌の知り合いの方 連絡はとぎれてしまっているのですが
彼女が連れて行ってくれたお昼のひじき丼を思い出して作る度 味に優しさが加わるように感じます



お昼のレッスンは
アロマの腕のトリートメント
スペシャルなトリートメントなので
腕だけなのに全身トリートメント受けたように
体が軽くなるなる 不思議です〜

フラゴニアとローズウッドのブレンド
生徒さん達が選んでくださいました おつかれさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-27 18:09 | Comments(0)

ねこさん

d0141735_19282521.jpg






d0141735_19282584.jpg
にゃんですか?
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-25 19:28 | Comments(0)

毛づくろい男子

d0141735_1503318.jpg

d0141735_150338.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-25 15:00 | Comments(0)

He looks young, doesn't he?

d0141735_2157271.jpg


スナフキン? 幼くみえるぬいぐるみ
でも
ミーより年下 弟くんだと つい先日知って なるほどです
アニメの声優さんの声のしぶさから
だいぶお兄さんかと思ってました

しぶいといえば 
佐藤慶さん 田中泯さん(たそがれ清兵衛)が思い浮かびます 

あの頃 クラスメートがトシちゃん♪マッチかっこいい♪と話題になる中 
小田和正さん♪佐藤慶さん♪ (とは言えず)思ってるだけで 静かにしてました



連休の中日
ローズマリーメインにペパーミントの精油を合わせて
あたまスッキリするブレンドをアロマライトに♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-24 21:57 | Comments(4)

雪ふるの?

d0141735_0512764.jpg

イギリスは北海道の緯度くらい
ロンドンに滞在したのは1年だけで
わたしがいた冬は 2度ほど雪がふりました

ただいちどめは
早朝雪いきなり降ってたので

大家さんのヒーターと連動しているお部屋のヒーターは
オンされるのは大家さんが起きてはるとき

なので お布団ごと 私凍ってへんやろかと思うくらい
冷えた状態で 目が覚めて びっくり


大家さんから 毛布をもう一枚かりて
掛ふとんの上にかけて なんとか冬をすごしました


暖をとるのに
ハーブティーのんだり
お部屋で足湯したり 
ストレッチ運動してからだ温めてました


暖かくしておやすみなさ~いm(._.)m
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-24 00:51 | Comments(0)

黒い瞳





今日の女子のショートでも使われてた 「黒い瞳」
なんとも惹かれる曲です

このプログラムかっこいい



中国大会のショートの演技も印象的で
伝わってくるものが静かで深くて 禅宗のお寺で流れているような空気感

この前の研修で お部屋で出た話題に
アスリートの方が活躍されるときというのは
交感神経だけでなく副交感神経も
バランスよく働いているときなんだそうです

そのお話をきいていて
フィギュアスケートの演技を思い出していました




円通寺さん
http://www.kyotokk.com/entuzi.html 
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-23 21:12 | たのしみ | Comments(0)

クリスマスツリー

d0141735_2053345.jpg

英会話のクラスの帰りに寄って パシャ
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-23 20:53 | Comments(0)

小雪

d0141735_22113427.jpg

今日は小雪だそう 温かな飲み物がげんきくれます
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-22 22:11 | Comments(0)

Who do you listen to?

気づいたらハミングしてたのはこの曲




[PR]
by KIKIHOPI | 2012-11-21 01:10 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧