<   2012年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ごちそうさま〜(^-^)/



d0141735_23433975.jpg



d0141735_234339100.jpg




ミルクキャラメル美味しいです
ジャージー牛乳とっても美味しかったと みやげ話もいただいて♫
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-29 23:43 | Comments(0)

今日はミネストローネ

d0141735_22595394.jpg

ガーリックと一緒に炒めたお野菜を コトコト煮て
トマトジュースをいれて またコトコト煮て
パスタを入れて出来上がり
写真のトマトジュース実は同じメーカー80周年記念
昔のデザイン缶の復刻版です

玉ねぎ じゃがいも セロリ にんじん キャベツ 大豆が入ってます 
おなかにやさしい味です
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-29 23:22 | たのしみ | Comments(0)

チャクラの和訳は?

アロマの生徒さんから 質問いただきました

チャクラは インドのアーユルヴェーダ哲学からの考え方で
例えば労宮などのようなツボの大きい版のようなものです


調べてみたら
サンスクリット語で「輪」の意味があるそう
日本語訳は見つからず チャクラはチャクラでした


美しい音楽を聞いたりして深く心動かされると 胸があたたかくなったり
ふわぁとひろがる感覚が感じられる場所が 胸に位置するチャクラの部分です

おへその下のチャクラは
武道されてる方々には臍下丹田と呼ばれてよく知られてます
私は体育会系ではないので鍛えてませんが
ここを意識して引き締めたりしながら(息を吸うときも吐くときも力をちょと入れてキープ)
台所しごとしたり 歩いたりしてます
そうすると 引き締めにグッドよ〜とおしえていただいたから〜(^-^)/

アロマの精油を希釈して チャクラに優しく塗布して しばらくチャージ
ツボを刺激して体にはたらきかけるような形になります

チャクラとツボを 穏やかでリラックスして上手に調整すると
からだもすっきりします

d0141735_23162856.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-29 23:16 | アロマセラピー | Comments(0)

ディズニー生誕110周年記念のサイトで

http://download.disney.co.jp/disney-classic/wallpapers/710042
スクリーンセーバー 可愛い
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-27 20:37 | たのしみ | Comments(0)

にゃんこ みゃ〜ん

d0141735_1894785.jpg

d0141735_1894744.jpg

遊んでくれたにゃんこ 可愛くみゃ〜んておしゃべりしてくれます
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-27 18:09 | Comments(0)

読書の秋






d0141735_21434846.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-26 21:43 | たのしみ | Comments(0)

10年ぶり〜

d0141735_21144819.jpg

〜位です ローズマリーのお花が咲きました。


以前はベランダの鉢植えで、母が買ってきたローズマリーの苗、その頃は花が冬でも咲いたりとあったのですが、門柱横に植えかえてからは成長しても花は見られず、このローズマリーのさし芽を玄関ドア前の花壇に植えて育てていて、この秋初めて花を咲かせてくれてました。


図書館の帰り道、お店で、じぶんの名前をよんでいただいて、?なぼけぼけの私に、中学生だった女の子がおとなになられて、再会させていただきました。 お名前きいて、とりはだ出るほどびっくりうれしく、仲良しのお友達と通ってくれてた英会話のクラス、 彼女から写メでダブルレインボーを見せてもらって感動したこと思い出してました。
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-26 21:14 | Comments(0)

くまもん参上

d0141735_2013151.jpg


生徒さんから いただいた お土産のクッキー
くまもんスマイルいいですね〜 ありがとうございます

くまもん自己紹介に
いちおう公務員 熊本をサプライズでいっぱいにする為に生まれました とあります


ごちそうさま くまもん♪
くまもんスマイル並べて 
笑顔に囲まれてごきげんです
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-25 20:13 | Comments(0)

長崎の友達から

d0141735_20472572.jpg

d0141735_20472583.jpg

かにやのおむすび美味しいよ〜 って何度もきいてて
長崎ではお酒飲みに行った帰りに立ち寄る感じなので 今まで機会がありませんでした
他に 一二三亭のおじや(昆布と鰹だしで美味〜)も お酒の後のラーメンの位置とおなじだそう


地元のデパートの県産品フェアに出店されてたので よってみました


塩さばおにぎりと きゃらぶきのおにぎり いただきました(^人^)
ほんととっても美味しいな おにぎりのお米の1粒1粒がふわっとしてる~


かにやさん→http://www.kaniya.org/menu/menu_1.html
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-24 20:47 | Comments(0)

ちゃんぽん

d0141735_0105382.jpg




d0141735_0105351.jpg


d0141735_0105329.jpg

ちゃんぽんがおすきだそうです
きのう遠路講演会に来て下さった杉本彩さん
今日は地元の京都での愛護フェスタで講演会をされてるいらっしゃるみたいです
→http://shinpuhkan.jp/20120901-event-animal/
お話聞かせていただけてよかったです




他府県から 長崎に来て下さった折は
一緒にちゃんぽん屋さんに行くときもありますが
お家でシーフードちゃんぽんを作りたがる習性がわたくしあります
長崎のスーパーには もちろんちゃんぽん麺ありますし
ちゃんぽん用のかまぼこも販売されてます
 おこしやす長崎へ(長崎弁しゃべられへん(-.-)


さて きのうの晩ご飯は
かやくご飯と なめことお豆腐のお味噌汁
小松菜とたまご炒め おかかトッピング

今日の晩ご飯は 餃子
きゃべつネギ春雨と   ニンジン椎茸ネギ 2パターン
それぞれガーリック生姜入ってます
ごちそうさま〜(*u_u)
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-09-23 22:10 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧