<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コーヒー

d0141735_2158177.jpg

朝にコーヒーの香り うれしくなります
ヨーロピアンブレンドごちそうさまです(・ω・)/
バケットを見ると パークホテルさんの朝食のフレンチトースト思い出す〜
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-31 21:58 | Comments(0)

ありがとうございます

d0141735_18255291.jpg

d0141735_18255287.jpg

アドバイスもらって美術館へ そして羽田に移動




http://www.mauritshuis.nl/index.aspx?chapterid=2342

http://www.asahi.com/mauritshuis2012/?utm_source=google&utm_medium=listing&utm_campaign=mauritshuis2012
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-29 18:25 | たのしみ | Comments(0)

ヘラルトテルボルフ・手紙を書く女

d0141735_21122552.jpg


お気に入りを見つけて ポストカードを買おう♪って思いながら 出口のショップへ移動
販売されてなかったけど ゆっくり絵を眺められたからよかった

オランダの女性の識字率が高かったので 
みなさんお手紙書かれてたそうです
もし日本に郵送したら2,3年かかっちゃうけど 
届けられたそうなんです~
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-29 18:12 | Comments(0)

クリスタル 地球からの贈り物〜♪

d0141735_2051594.jpg

d0141735_20515936.jpg

d0141735_20515975.jpg

d0141735_20515966.jpg

d0141735_20515995.jpg

窓の外には アルプス 海外から買い付けてくださった良質のきらきらのクリスタル
いろんな種類や形状のクリスタルのサポート受けながら クリスタルを扱うひとの優しい思いも
施術中伝わってきて疲れも何もかもすーっとながれて しっかりチャージされました
顔のトーンがよくなり 目力アップ 背中のこりがとれて(移動中のキャリーの重さの影響もありかな)
背中にあった甲羅がつるんと取れたみたいにかる〜くなってました

施術をして下さったペアを組んで下さった方々ありがとうございます


アロマの精油にクリスタルに 日々の生活にもっともっと活用していきたいです
研修から戻ってくる移動中 お隣の方が眠ってはったので
セルフでエッグ型のクリスタルでつぼ押しぐーっ してました('-^*)/


クリスタルの研修開催して下さって
一緒にまなばせていただき どうもありがとうございま〜す♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-28 20:51 | Comments(0)

研修先のホテルさんの精進料理 ごちそうさまです編(^人^)

d0141735_2038378.jpg

d0141735_2038316.jpg

見るも鮮やか涼やかで お味もとっても美味しくいただきました
たくさんのお料理お野菜の下ごしらえから 想うと またさらにありがたいなぁ
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-27 20:38 | Comments(0)

ひさしぶりに見た

d0141735_045081.jpg

研修1回目のレッスンのあと
虹です
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-26 17:47 | Comments(0)

アロマセラピー

d0141735_23595943.jpg

いろんな使い方があります
精油が入った小瓶
ミルラ(没薬)のブレンドで こころが落ち着きます
すこしマニアックなミルラの精油 スモーキーな香りは広大な大地があたまの中で イメージされます


ミイラの語源になった防腐作用のあるミルラ(myrrh)
炎症にいい感じで 口内炎などうがいの水に入れたりします


生徒さんが ミルラいい香り〜って 言っていただけると
ミルラファンがふえた〜と 喜んでしまうのです(^-^)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-22 23:59 | アロマセラピー | Comments(0)

ふと、

d0141735_2029791.jpg




d0141735_2029795.jpg



d0141735_2029714.jpg


暑い日中 思い出したのは ハーブたっぷり(ガーリックに香草に)美味しいフォー
ベトナムのワークキャンプでお世話になった方から ごちそうになった屋台のフォーの味が
ごちそうさまですと思い出されました
シクロにも乗せていただいて記念撮影 シャッター押された後
そのままシクロからひっくり返っておっこちたのですが無傷でした

ベトナムのこと思っていて
夜テレビ番組でベトナム特集されていたので懐かしくなって写真をさがしてみたら
母の花嫁姿のスナップも出てきました 実は花嫁姿よりも神主さんの表情が印象的で
笑いが出てしまうのでした 
もう一枚見つけたスナップ 遊園地の塔はいつもふしぎな存在感を感じていました



ハーブをお料理でいただくこと慣れたのは 多分
ベトナムで暑さふっとばしてくれてげんき倍増されたフォーのおかげだと思います


野菜トマトスープにはオレガノを
冷や奴とサラダにはバジルをトッピングして ごちそうさまです
夏バテ予防に バーモントドリンクをいただきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-22 20:29 | Comments(0)

夕暮れ時

d0141735_20134038.jpg

d0141735_20134051.jpg

通り雨の影響もあったと思いますが 夕暮れ時になると風が涼しく感じられるようになりました

外にゃんこさんは 父にゃんこさん(父がお世話係さん)なので 私はあいさつさせていただく仲なのでございます 玄関出るときに 「あっ違った」とにゃんこさんからがっかり感を露わにされることは あいさつ交わすようになってからはなくなりました〜(*u_u)
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-22 20:13 | Comments(0)

夜間出動

d0141735_011411.jpg

今晩は 隊員が2匹にふえていらっしゃいました
台所しごとが楽しくなります
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-08-21 00:01 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧