<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

人気なんだ〜

d0141735_20191341.jpg

フランスのモンサンミッシェルという単語をあちこちで 耳にする最近です


4月にフランスへ旅される方々がモンサンミッシェルへも 行きますとお話してくださって
お茶をご一緒させてもらった方からは 新婚旅行に出かけられたモンサンミッシェルの有名なふわふわオムレツのことお聞きしていて バスの車窓から 全景が見えてきた瞬間が思い出されました


そして今日の午後は こころ穏やかに〜とラベンダーの精油を香らせていました テレビでフランスのオムレツは 黄身と白身に分けてメレンゲ作ってから 混ぜ合わせてフライパンで焼くこと紹介されてました


マッシュルームとしめじと玉ねぎの和風パスタの上に ふわふわオムレツたまごをトッピングしてみました 薄揚げと玉ねぎと山芋とろろのお味噌汁と サラダとブロッコリーのチーズ焼きです ごちそうさま(*u_u)
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-31 20:19 | Comments(0)

桜の木の下で

d0141735_2017434.jpg

帰り道 しばし佇んで 春を吸収!?
急ぎの用事で自転車で出かけて 桜が咲き始めているのをあちらこちらで見かけました

奥に見えているのは 出島です
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-31 20:17 | Comments(0)

匂うがごとき春の空

d0141735_10433949.jpg

と俳句にあるように

今朝は窓をあけた途端に春のエネルギーが家の中へながれてきました


故郷の警察署の隣の道沿いにあったさくら並木
ランドセルのものをカタカタ音させながら春の空気に分け入って歩いていきました



匂ふ とは 照り映える という意味だそうです
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-29 10:43 | Comments(0)

ありがとう

d0141735_2063769.jpg

納豆チャーハンと 玉ねぎとキャベツと薄揚げのお味噌汁を

精油のベルガモットミントの香りで お天気の日をすごしました
ピンクのマーガレットのお花がだいぶ咲いてきています
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-28 20:06 | Comments(0)

自転車に乗ってたら

d0141735_17531937.jpg

自転車屋さんの奥さんから ホワイトデイにとお菓子をいただきました


祖父チョコ 父チョコ以外で チョコ手渡ししたのは自転車屋さんのおじさんが初めて(^^ゞ

手渡しなんて とんでもない世界だったにゃ shyですとじぶんで言うのもおはずかしい…


最近は 友チョコが主流だとききました そういえば ラッピング売り場で 「20は必要かも〜」と高校生の子が話してるのを耳にしました
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-26 17:53 | Comments(2)

お天気だから

d0141735_17431823.jpg

みんな日光浴 ポトスもクリスタルも〜
にゃんこのお気に入りの場所です
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-26 17:43 | Comments(0)

げんきの素

d0141735_14505833.jpg




きのうは ブロッコリーのパスタにドライトマトとチーズをトッピング 美味し♪


今朝はお天気もすっきり晴れて 植物もうれしそう(^-^)/
ユーカリの香りのなか おそうじ おせんたく 楽しくなります
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-26 14:50 | Comments(0)

今週は

d0141735_19394683.jpg

カルチャーセンターさん後期クラスの最終週でした


クラスを今春卒業される方々や 4月から新しく入学される方が見学してくださったり Nice to meet you.  Nice meeting you. お会いできたこと感謝です。ありがとうございます。


アロマのクラスの生徒さん 毎日精油を使ってくださっていて これからも活用していきたいと ラベンダーがさらに好きな香りになったこと感想を伝えてくださって また感謝でした


今日の精油の友(持ち歩いていた精油)はフランキンセンスとグレープフルーツです 時折精油の香りで深呼吸 

ガラス窓をつたう雨のしずくと遠景の長崎の港を眺めながらお茶して休憩してから今日のレッスンの復習を



夜は ごほうび バジルソースのパスタ きのこのソテーをトッピングです
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-23 19:39 | Comments(0)

I've found the website.



http://www.sesamestreet.org/videos

Have fun.



懐かしのセサミストリートが パソコンで楽しめます。
YouTubeにも 公式のセサミストリートを見つけました~♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-22 17:53 | Comments(0)

いちごが入ってる?!

d0141735_235975.jpg

d0141735_2359742.jpg

いちごすき〜♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2012-03-21 23:59 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧