<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

きのうも おひさまぴかぴか

d0141735_2022313.jpg

にゃんこの検診の日 バスでは キャリーのなかで 眠ってました


先生が ごめんね〜 仕方ないなぁの表情ショウちゃんしてますね〜と 優しい先生です

血糖値は前回より よくて 200だいから300ちょとでした
病院からの帰り こころの中で 「一緒におうちに帰れてうれしいなぁ」 思わず にゃあ♪にゃあ♪にゃあ♪と 節を付けて言っていて はずかしくなりました

バスのなかで そっと様子をみると ひくめの声でにゃああとたしなめられ 長めの移動おつかれ少ないよう 努力してくれているんだなぁと思いました


きのうは 昼間待ち時間あんなに歩いていたのに ほっとして おうちにもどってから夏バテ気味に サラダ麺をいただき 今日も麺にして 明太子パスタと 玉ねぎと薄揚げのお味噌汁と インゲンいただきました


夕方の雨で すこしだけ 涼しく感じました
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-30 20:22 | Comments(2)

おひさま 30℃

d0141735_2035206.jpg

日傘がないとあちちの日 図書館に今日返してきた本に載っていた にんじん餃子 を作ってみました 椎茸と大豆も入っています ラーメン花月さんの真似をして この前作ってみた玉ねぎ入れた餃子も美味しかったなぁ

あちちの日には お部屋でペパーミントユーカリの香りを アロマライトに香らせて 生徒さんの英語の日記を読みながら ユパさま扇風機の風にふかれていました
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-28 20:35 | Comments(0)

お知らせ



銀ちゃんでも有名なあたたかな商店街 戸越銀座で 保護されたこねこ達がいます
里親さん募集中で 
ご縁ができますように


友達のブログです
上手にコピペできないので
アドレスを

http://tampopo2.exblog.jp/
[PR]
by kikihopi | 2011-06-28 16:41 | Comments(0)

ラベンダー

d0141735_20252779.jpg

オーブンのポテトグラタンを待っているあいだに 蚊にさされちゃった ラベンダーをつけていたら かゆみもやわらいでくれて ラベンダーの香りに ほっとなりました


トマトとお豆腐のスープと 焼きピーマン にんじんのサラダと一緒に いただきます
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-27 20:25 | Comments(2)

ごちそうさま〜

d0141735_203356.jpg

春雨の玉子とじ トマトと豆腐のサラダ ぴり辛もやしに お土産にいただいた韓国のりを 暑い日に 辛味さっぱりツルツルレシピ 助かります('-^*)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-26 20:33 | Comments(0)

にゃんこ

外にゃんこたちは雨宿り どこでしてるのかしら?と 友達と話してた午後

家の外にゃんこ達は 今朝も6時半には 玄関にスタンバイしていて またどこかに出かけていきました

最近こねこちゃんをレスキューされた方がいて 雨ふるたびに あぁ あんなちいさな子が 屋根の下にいられて ありがたいなぁと 想う毎日

憧れの戸越の銀ちゃんの街でレスキューされたこねこちゃんたち 家族とのご縁がつながりますようにとお願いしたり 午後 雨の合間に おつかいでにゃんこフードを買いに出かけて なんとか土砂降りさけて無事に お家に

ねこにもやさしい明日になりますように(ねこのカレンダーで見つけたことば)
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-26 19:11 | Comments(2)

にゃんこ

d0141735_1524321.jpg

d0141735_152435.jpg

d0141735_1524357.jpg

くんくん おそともちらり ストレッチ
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-25 15:02 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_14303729.jpg

d0141735_14303794.jpg

午後のひとときにゃぁ
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-25 14:30 | Comments(0)

暑い日には

d0141735_20173375.jpg

暑い国の料理を
と いうことで ベトナムお好み焼きバインセオ キャベツ ニンジン ピーマン もやしが入っています 小松菜の玉子とじ  冷や奴に ジャガイモきんぴらをいただきました


ベトナムにワークキャンプに行ったとき 朝ご飯が たっぷりガーリックと香菜のフォーと ベトナムコーヒーでした 美味しいご飯いただいて ワークするパワー充電させてもらって ペンキ塗りにはげんだものです ペンキを入れる入れ物がココナッツの殻 エコグッズいっぱいの国だったなぁ 乾期だったので 暑さしのぎやすかったです
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-23 20:17 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_23372743.jpg

夜食にゃ〜?
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-06-22 23:37 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧