<   2011年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

祝日(ノ^^)八(^^ )ノ

d0141735_20465465.jpg

会えたらいいなぁと先日話ししてたら 会えるチャンスが〜♪ 楽しいじかんに感謝です
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-29 20:46 | Comments(0)

いつも

d0141735_21355920.jpg

ありがとうございますにゃぁm(u_u)m
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-28 21:35 | Comments(2)

行ってらっしゃいませ〜(^O^)/

d0141735_1947965.jpg

生徒さんが 初めてのホームステイに出かけられること おしえていただきました

人や土地や風や食べ物や文化や、、、 いろ〜んなことを 感じて 楽しんできてくださいね〜と いっぱいエール送りました


初めてホームステイしたとき 英作文の先生からよかったね〜 何かあれっ?と思ったときは文化的な違いからくるものかどうか考えてみてください そうじゃない場合は 相手の方に伝えればいいんだよ〜って アドバイスいただいたこと 思い出しました



今晩は もやしチーズオムレツを ごちそうさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-28 19:47 | Comments(0)

楽しみのひとつは

新聞の連載の記事を読むこと

最後の回に 紹介されていた 高田敏子さんという詩人の しあわせ という詩

歩きはじめたばかりの坊やは 歩くことでしあわせ 歌を覚えたての子どもは うたうことで しあわせ ミシンを習いたての娘は ミシンをまわすだけでしあわせ そんな身近なしあわせを 忘れがちなおとなたち でも こころの傷を なおしてくれるのは これら 小さな 小さなしあわせ
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-28 00:45 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_22162270.jpg

にゃあ♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-26 22:16 | Comments(0)

子パンダ~

d0141735_20381212.jpg

パンダちゃんが たけのこも好きと知ったのは けっこう最近のこと


ユーカリ好きのコアラちゃんのお母さんが ベイビーコアラにじぶんが口にしたユーカリを与えて ユーカリに慣れさせていくことを知ったのもかなり最近の出来事
ポイズン(毒)と表示される精油のユーカリ ユーカリたべているコアラのおなかにはユーカリの毒を中和する菌がいることをおしえてもらったのが 先週の出来事
す~っと爽やかな香りのユーカリの精油を アロマライトで香らせながら おそうじしていました



ゆる~いベジタリアン生活スタートして 葉っぱたべてるの?と知り合いの方にきかれたことも


今晩は いただいた新鮮サラダ菜で 揚げた春雨 麻婆ソースを包んで いただきました~ ごちそうさまです(^人^)
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-26 20:38 | Comments(0)

ブロッコリーのパスタ

d0141735_21401452.jpg

すきなお豆としいたけも入れて♪ ごちそうさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-25 21:40 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_18363068.jpg

ただいまにゃ♪

今日検査していただいて 数値安定してくれてたおかげで ワクチンも打っていただきました


わたしが病院にもどってくる時間(午後の診療スタート時間)を ショウちゃん わかっている様子ですと 先生



応援してくださり ありがとうございますm(u_u)m
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-25 18:36 | Comments(0)

気持ちよさそう

d0141735_14231844.jpg




FAMILY TIES
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-25 14:23 | Comments(0)

お天気

d0141735_12412234.jpg

きょうは 青森でのタンポポの開花日だそうです

ショウちゃんが病院で検診してもらっているあいだ この前は桜が咲いていた川沿いを歩くと 八重桜にアイリスやガザニアに様々なお花(なんていう名前のお花かしら〜?)が咲いてて 春の小道を ゆらゆらと〜すすんでいくと 公園では保育園の子ども達がはしゃいでいました  ショウちゃんがんばってくれてて ありがたいです
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-04-25 12:41 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧