<   2010年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

げんき出そメニュー

d0141735_22325479.jpg

(=^▽^=)
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-30 22:32 | Comments(0)

雨に煙る街で

d0141735_17515085.jpg

d0141735_17515051.jpg

雨のなか鮮やかに花が咲き 日がさしてきて ひさしぶりに見えてきた稲佐山
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-29 17:51 | Comments(0)

ハーブの刺激〜

d0141735_22212624.jpg

午前中は雨雲もくもく 
ペパーミントの香りでお部屋の空気をすっきりしてもらってました

晩ご飯は
おとうふと椎茸ととろろ芋のお味噌汁 
ズッキーニのソテーと たこのバジルソースをいただきました♪
ごちそうさまです

精油のバジルの香りも大好きな香りです
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-28 22:21 | Comments(2)

やっぱり 枕なんですね



d0141735_1137694.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-28 11:37 | ねこ | Comments(0)

(テーブルのあしが)枕ですか〜?



d0141735_10502399.jpg

気持ちよさそに 眠ってる
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-28 10:50 | ねこ | Comments(0)

おげんきで〜

d0141735_20453928.jpg

大豆のメンチカツと 家族には 魚のすり身を揚げました 暑い日には 熱々のもの いただきたくなりますね♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-27 20:45 | Comments(0)

ひさしぶりに



d0141735_1652088.jpg

トライしたTOEIC、きのうスコアが届きました。
新方式になってはじめてで、緊張。
前回と点数かわらず、、、リスニング495とリーディング460でした。
語句や表現をもっと身につけていきたいです。

当日は、ハンカチにおとした精油のユーカリの香りと、
とってもお気に入りの腕時計を時々眺めながら、
おかげでなんとか2時間集中してました。

英会話のクラスの生徒さんたちが
単語がおぼえられないよ〜ってお話しされてる気持ちが、
ひさしぶりにトーイック受けることにして、より理解できるような気がしました。

遠山顕先生のおもしろ英会話の本と20分でクイックチェックできるZ会のテキストが
図書館で見つけてきた本のなかでもお世話になりました〜。

トーイックってなんやの〜?の時代からぼちぼち受け始めて、
ラジオ講座ひたすらきいてたり、ホームステイで英会話のたのしさ知ったり、
英会話スクールでトーイックのクラス担当させてもらったり、
すご〜くがんばってはる生徒さん用に資料をさがしたり
お手伝いしたりしたあとに、スコアに変化がありました。



記憶に関わる海馬に刺激が与えられるとうつうつした気持ちの転換にもなるそうで、
何かを記憶することもいいそうです。


雨がつづいて、湿度にからだがなれるまでしんどくなったりしますが、
ユーカリをはじめ刺激系の精油が活躍してくれます。きのうは、
ティートリーとユーカリのブレンドで、トリートメントの試験をひかえている
生徒さんたちのクラスでつかいました。精油にも応援してもらってます〜o(^-^)o
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-27 16:52 | Comments(0)

今晩は

d0141735_2028686.jpg

皿うどんを ごちそうさまです
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-26 20:28 | Comments(0)

大雨びっくりです

d0141735_20265218.jpg

咲いてま〜す♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-26 20:26 | Comments(0)

ハッピーにゃん♪

d0141735_2282076.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2010-06-25 22:08 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧