<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

冷や奴〜



d0141735_2027480.jpg

冷や奴には醤油とラー油 野菜炒めには板麩もいれて味付けは豆板醤で
冷やしたトマトはすこしのごま油とすりゴマ醤油であえて
新タマネギとじゃがいものお味噌汁ほっこり〜♪ 
ごちそうさまです o(^-^)o

ごちそうさまのあとに
もういっぴん小松菜のおかずつくっていたこと
気付く、、、 だいじょうぶ?わたし?
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-31 20:27 | Comments(0)

きょうの主役!


d0141735_2253930.jpg

ユーカリのすーっとする香りは集中力を高めてくれます
爽快感があり元気をだしてくれる香りでもあります

きょうはユーカリの精油と一緒にお出かけ
試験会場でハンカチに香らせたユーカリの香りで深呼吸して
気持ちを高めてのぞみました

精油のサポートありがたいですo(^-^)o
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-30 22:05 | アロマセラピー | Comments(0)

ひとりのじかん

d0141735_21332364.jpg


キャリーの中で 方向転換ができるにゃんこ
柔らかね〜♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-29 21:33 | Comments(0)

どんな味か どきどき



d0141735_20171456.jpg

わかめと豆乳とうふ丼
昆布茶がきいてます 
ちょっぴり一味唐辛子とすりごまを入れて
いただきます

クリーミーなお味
ごちそうさまでした
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-29 20:17 | Comments(0)

おつかれさまです



d0141735_20155827.jpg

きょうはアロマのデコルテトリートメントの練習の日でした

モデルさんから寝息がきこえてくる
穏やかで優しいタッチのトリートメント

おいそがしいなか練習に来てくださった生徒さんたちが
帰られたあとには きれいな夕焼け空が♪
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-29 20:15 | Comments(0)

畳屋さん



d0141735_2225823.jpg


きょうもおつかれ〜っす
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-28 22:25 | Comments(0)

ブロッコリーのペンネ

d0141735_20532381.jpg

じっくり蒸し煮したブロッコリーも 美味し♪
おかわりしちゃいましたo(^-^)o
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-27 20:53 | たのしみ | Comments(0)

晩ご飯に

d0141735_2338737.jpg

ベジメンチカツとナスのフライ
にんじんポタージュに
アスパラサラダを ごちそうさまです

お店やテレビで見かけて
とっても美味しそうだったので
作ってみました
お料理している時からわくわくです
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-26 20:50 | たのしみ | Comments(2)

オリーブの花


d0141735_1812538.jpg


ちいさなお花が咲いています
ピンク色のマーロウのお花は 一斉に咲き始めました

夕暮れの風の心地よさ
にゃんこも風に吹かれています
[PR]
by KIKIHOPI | 2010-05-26 18:12 | Comments(0)

I didn't make it.



ワレ到達セズ


初めて 飛行機に乗り遅れました

急きょ福岡便に 乗せてもらい
長崎への高速バス乗り場は
福岡空港の国内便ではなく 国際線乗り場なので 

そこまで移動10分

国際線の看板のネオン



もう10年以上前
ちょうど今頃 あこがれのユーレイルパスでの鉄道の旅

今おもうと こどもの頃
見ていたアニメの999も
あこがれた理由だったのかも



5月の下旬に
ユーレイルパスの期限がせまるので
イタリアを列車で南下

ブリンデシの港からギリシャへ移動するフェリーまで
ユーレイルパスが使えるのです


船上で
ローマのフルーツスタンドで買ってた
1個のりんごを

旅話をしながら
ブリンデシで待っていたこたちと
3人でわけて 夕ご飯

ミーハーで購入していた
スイスのアーミーナイフで

手のひらの上にりんごを
乗せて 切り分けていきます

これもまねっこ

ベネチアからローマへの特急で
同じコンパートメントになったN.Y.からのマダムが
フルーツをそうやって切りわけてくれたから、、、マダムかっこいい!




アテネの夜の灯り

昼間のやけつくような暑さと
排気ガスの香りとはかけはなれて

街歩きが ぜんぜん苦にならない




ピレウスの港から
サントリーニ行きの船

陸地が見えなくなっても
かもめ達が ずっと 船尾の上を 飛んで
見送ってくれました

夕焼け 
かもめたちのシルエット

日が暮れたのが先なのか
カモメ達がどこかに行ってしまったのが
先だったのかしら



サントリーニのイアの街

韓国の友人が話をしてくれ
夕日の写真を見せてくれたおかげで
ここまでやってこれたから

彼女のことも思い出しながら

海に 色のグラデーションが美しい崖に
空の青さと 建物の白さ


家で飼ってたジョンの
子犬時代を彷佛される茶色のわんこが

見晴しのいいところで
地面に片耳をおしつけて ぐっすり眠ってる

気持ちいいね
いいところに 住んでるね〜♪

耳で お返事して 
こっちに耳を傾けてくれました


急な坂がつづく
その下で
お仕事中のロバさんが
ロバ使いのおじさんをおいて
じぶんだけで 坂をのぼりはじめたり

相変わらず
太陽は これでもかという位 
明るく明るく
照りつけてきます



夕日を見に来たのに
帰りのバスが出るのかどうか?? わからなくて
弱虫で 暗くなる前に
バスでホステルにもどってきました

イアの夕日をみた子が
ちょうど かもめ達の見送りの夕日をいっしょに見た子で

そっちのほうが よかったよって
言ってくれたのが 
ちょと うれしく思いました


韓国の友人から

みほ トルコのパムッカレ カッパドキア
いっておいでよ

って 言ってもらってたけど
ギリシャまで行って 
トルコまでは 到達すること
できなかったです

彼女のお父さんが
勤めていた航空会社の飛行機で
ソウル経由で 
福岡空港の国際線へ
降りったったとき

母が迎えにきてくれてました

家族間でいろいろあって
母を おかあさんと よべなくなってて
なまえで 呼んでいた頃のこと



国際線の看板が
見えた時

その時のことが
思い出されて

直接きいてもらうことは
もうできないけど

お母さん ごめんねって
心のなかで 伝えていました




Hopefully I can make it next time.











 
[PR]
by kikihopi | 2010-05-26 00:55 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧