<   2009年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧

夏を感じて

d0141735_19121290.jpg

あなたを想う
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-31 19:12 | Comments(0)

夏といえば

d0141735_1930856.jpg

みょうがとしょうがの冷や奴に なすのごまだれ付け(しょうが入ってま~す) それと たたききゅうりの納豆のせに 野菜炒め
暑いですがお元気で(・ω・)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-30 19:30 | Comments(0)

くっつきにゃんこ



d0141735_17552110.jpg








d0141735_17552189.jpg
ごろんと横になったらあたまの真上で
にゃんこがねむり始めて
髪の毛まきこまれてしまって身動きできない状態に
ぐっすり寝てしまって起きてくれません、、、
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-30 17:55 | ねこ | Comments(0)

モチモチ作ってみました~

d0141735_2014294.jpg

バジルチーズもちもち~ポテトと タコのカレー空揚げと 冷たい枝豆スープ 初めてレシピ わくわく ごちそうさまでした~
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-29 20:14 | Comments(4)

小さめなお花

d0141735_17442513.jpg

だけど げんきくれるね~
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-29 17:44 | Comments(0)

おいしo(^-^)o



d0141735_16184662.jpg

朝から 弾丸のようなはげしい雨

かと思えば 日が差してきて
あつあつです

おせんたくできて うれしい〜


一晩おいたアイスティーができて
いただいています

カップアンドソーサーは
もう何年も使っているもの


故郷のベルタウンの
レコード屋さんの近所の雑貨屋さんで
プレゼントにともだちからいただいたもの

後で気付いたのが
アフタヌーンティの食器で

梅田のアフタヌーンティはいつも
ひとがいっぱいで
結局行ってないと思うのですが

そのプレゼントしてくれた友人と
もうひとり幼なじみの女の子と

宝塚のアフタヌーンティで
いっしょにお茶したこと覚えています

それだけうれしかったんだろうなぁ♪

髪の色が明らかに鮮やかな
たぶん宝塚関係のかたも
お茶されていました

お茶して
お店を出てきたら

ちかくのCD屋さんから
そういえば
スピッツのハチミツが
流れていました〜
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-29 16:18 | たのしみ | Comments(0)

明日たのしみ~

d0141735_23115279.jpg

友だちから届いた紅茶 水出しでいただくと美味しいんですってo(^-^)o 暑中お見舞いのポストカードもありがとう
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-28 23:11 | Comments(0)

この前

d0141735_2030173.jpg


映画の帰りに 見つけたかわいいひとたち〜♡


映画は 劔岳 点の記 
を 見てきました

生徒さん 大絶賛の映画
大画面でぜひ〜

と言ってもらって
出かけてきました

壮大な山々の美しいこと、、、
ドラマ始まる前に 
なみだ 出ていました〜

自然に 畏れの思いを感じて
謙虚な素直な気持ちに
なる映画


祖父が山登り好きで
信州の山々にも登っていたと
思います

小学生なので
そこんとこの記憶があいまい

祖父の妹さんのだんなさんが
また山男 
というより 仙人みたいなひとで
ご職業は ?でした

ウエストがきゅっとしまった猟犬を
飼っていて
ジープを乗り回し

お家には
マムシをスモークしたものが
おいてあったり

お家の前の畑の一部に
ハイジのお家のような山小屋を
自分で作っちゃったり

渓流のそばで
見つけた
七色に染まっている岩の写真を
見せてくれたり

自然や生き物の話を
してくれました

あたまの感じが
漫画の亀仙人さんみたいな
おじさんでした

おばさんとおしゃべりした内容は
思い出せないのですが
ほほえんで 優しい思いが
伝わって来るおばさん
それが とても懐かしいです

自然体なおじさんとおばさん

山に降った雨の香りとともに
いつまでも 記憶に残っているのだろうなぁ
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-28 20:30 | Comments(0)

親子それぞれ涼んでます

d0141735_13415857.jpg

d0141735_13415995.jpg

[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-28 13:41 | ねこ | Comments(0)

星空

d0141735_233308.jpg

眺めてみたいなぁ('-^*)/
[PR]
by KIKIHOPI | 2009-07-27 23:03 | Comments(2)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧