<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ちびにゃんこ

d0141735_14503695.jpg

体重2キロに満たないちびにゃんこです~ 只今5匹にゃんこがいるお宅でお世話になっています~ そのお宅の長老にゃんこさんに しっぽであそんでいただいたり これはいけないにゃ!って教育的指導を受けて 足でびしっとおさえていただいたりしていま~す ちびにゃんこのお家が見つかるよう しあわせになれるよう 願っています
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-31 14:50 | ねこ | Comments(0)

寝てるのみっ~け

d0141735_14124197.jpg

d0141735_1412417.jpg

あるときは机の上 あるときは机の下 はい どこでも にゃんこさんゴロンとなりやす
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-31 14:12 | ねこ | Comments(0)

耳いいんです

d0141735_23481285.jpg

帰ってきました~。わたしが玄関の扉あける前に、にゃんこ一階までぴゃ~駆け下りてきて、それを見た家族もいっしょに、出迎えてくれました~、ありがたいっす。研修で出かけて、た~くさんお世話になって、ありがとうございました。雨だいじょうぶでしょうか?
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-28 23:48 | ねこ | Comments(2)

おはようございます

d0141735_6551518.jpg

高原の稲穂が実っているのを見ました~ 研修で長野へ
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-27 06:55 | Comments(2)

たび気分

d0141735_2230385.jpg

銀座にある沖縄のアンテナショップに連れていってもらいました。
友人が沖縄限定発売の下地勇さんのCDが、
銀座わしたショップにあるかもって、探したら ありました〜。
めずらしいフルーツに、大きいゴーヤからちいさいゴーヤまで、
黒糖も島別でたくさんの種類が出ていて、おみやげものいっぱい。
黒糖好きなあの人に これにしよ〜♪
このお菓子研修先にもっていこう、
これはお家のおみやげにって選んでいたら、沖縄に旅行に来た気分。
わくわくしっぱなし。
お茶するのも高くついちゃう銀座ですが、東北エリアのアンテナショップの中にあった喫茶コーナーで、友人とおしゃべりしてたら、まるで学食でしゃべってるような感じで、学生のときの話がはずみました。 
帰りに高級ブランドのビル街を歩いて
ライトアップされてきれいで、眺めながら帰りました。
行きから、おみやげ買っちゃった。
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-23 22:30 | たのしみ | Comments(0)

最近

ある風景が
季節は全然違うのに
なつかしく 思い出されました

芝桜で有名な
フラワーパーク
ルピナスの花壇の前で
お弁当を広げて 
おいしいね〜って 食べている光景


家族からよく本を借りて
読んでいました

借りたなかで
この作家さんのエッセイは
たくさん読んでいるのですが
一番目に焼き付いている
エピソードは
その方の奥さんが
彼の実家のお墓に
お参りにいったとき
この中にわたし入るんだ〜って
彼女は本当にうれしそうに話したこと

文章だったのに
なぜか映像で
思い浮かぶのです


長崎には
スペインのコレクションが有名な
美術館がありまして
そこで
この作家さんの 
ゴヤ、ピカソ、ミロなどの作品だけでなく
人生を追った本の出版が縁で
講演会が以前あって
聴きにいったことがありました

お話のあと
声をかけてくださって

母の影響で
作品を読むようになりました

いいお母さんだ
今日はいらっしゃらないのですか?

昨年亡くなりまして、、、ことば続かなくなると

みんなそう言いますが
やはり時間が癒してくれますよって
奥様を亡くされたその方は
お話されました

いつも緊張して
何かして元気出そう出そうと
していた時期で

そう言ってもらっただけで
どこかが楽になった気がしました

その本は
一話がそんなに長くないので
寝る前にどうぞ〜って
作家さんが宣伝されていたように

毎晩
ねむりにつくまえに
ページをひらくと
そこには 知らなかったエピソードがいっぱい
楽しみがひとつ増えていく毎に
悲しさはすこしずつ うすれていきました

ちいさな楽しみをみつけて
それが続いていくと
ひとそれぞれスピードは
違うのだろうけど

見守っていてもらうなか
人はげんきになって
いけるものなのだと思います


本のなかで
すぐに思い出せるのは
ミロの話で

ミロの帽子の絵がとても好きだったのですが
その絵は
ミロの親友の方が 
帽子屋さんで
危険を顧みずに
ミロを助けてくれたことがあって
感謝の思いから
その絵が生まれたそうです



本のタイトルは
「美の旅人」
伊集院静さん
[PR]
by kikihopi | 2008-08-22 07:25 | Comments(0)

にゃんこ

d0141735_032488.jpg
せまいとこでの 方向転換に










d0141735_032445.jpg
上まで ジャ〜ンプ
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-22 00:03 | ねこ | Comments(0)

電車待ち

d0141735_014049.jpg


図書館に行って
お勧めの本を検索したら
予約が22人待ち

「阪急電車」
っていうタイトルです

阪急電車の
西宮北口の駅の
スクールでお仕事してて
アパートは
隣駅の武庫之荘

初めての
電車通勤
一駅ですが 
ときめきました

小説のようなドラマ
なかったですね〜



書架を眺めてて
背表紙が目に
ど〜んと入ってきたのが

「夜のピクニック」 に
「専業主夫ツレのプチベジクッキング」

読んでみたかった本のリストに
入りながら
まだ手にしてなかった2冊

あと ふと目にとまった
「飛びすぎる教室」(飛ぶ教室じゃないです〜)
を借りて

図書館の階段を降りていったら
ときめきで 胸いっぱいに

明日は本のレシピの
おもしろぎょうざ作ろうっと
[PR]
by KIKIHOPI | 2008-08-21 00:14 | たのしみ | Comments(2)

高原の朝みたいです〜


朝から
爽やかな風が吹いて

風を感じていると
本当にきもちいいです〜

鳥のさえずりまで
聞こえてきました

ひさしぶりに
すっきり晴れて
いいお天気〜♪
[PR]
by kikihopi | 2008-08-20 09:02 | Comments(0)

きょうは


とっても尊敬している人のお誕生日です
witに富んでいて、優しくて、
潔い生き方をしてて
あこがれであります〜

お誕生日おめでとうございます
しあわせな一年になりますように〜♪
[PR]
by kikihopi | 2008-08-20 00:32 | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧