カテゴリ:アロマセラピー( 69 )

アロマの体験講座




d0141735_20321876.jpg



精油のすきな香りがあって おうちで どう使ったらいいのかしら〜♪

精油ってどんなものかしら〜♪

リラックスするアロマは? 花粉症にいい感じの精油は? などなど
リクエストいただけたら 材料費によって若干変わってきますが
1500円〜2500円 (材料費を含みます)で

ハーブティをいただきながら 
アロマの体験講座が受けられます



✩講座の日程や時間はご相談ください

 e-mail: kiki.aroma.mi2@gmail.com













[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-30 20:32 | アロマセラピー | Comments(0)

パフュームボトルに




d0141735_23251128.jpg



先月受けさせていただいたアロマの研修会で
友だちが私に精油のブレンドを 考えてくれました
うれしくて そのブレンドを作るのを 楽しみにしていました


 イランイラン ローマンカモミール ベルガモット  のブレンドです 

あまくてやさしい香りが広がって 
なんども その香りを す~っと深呼吸してしまいます (*´∀`*)



















[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-10 23:25 | アロマセラピー | Comments(0)

冷えを 感じるとき

d0141735_225578.jpg

私の場合かぜひく前兆なので いつものティートリーのうがいに ユーカリをアロマライトに芳香浴を ビタミン補給にと いちごを 足湯に今日はジンジャー入れてあたたまります(´∀`) 以前は冷え性だったので 今日みたいに冷えをずっと感じててしんどかったなぁと 思いました
[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-27 22:05 | アロマセラピー | Comments(0)

精油のフランキンセンス


聖書にも 登場する精油 
和名を 乳香とよばれます

そのひとの 深いところから 癒してくれるといわれる香り


ロンドンのアロマのスクールで フランキンセンスの精油を紹介していただいたとき
はじめての香り 遠くに感じる香りの印象でした
イギリス人のクラスメイトは 
鼻に香りが流れる感覚が印象的だと話してました


浜松のスクールで
ホリスティックアロマセラピーを学ばせていただいて

トリートメントでも
どこか遠慮というか 越えられないような壁を 感じますねと
アドバイスいただいたことが ありました

これ以上がんばるには 
どうしたらいいのでしょう 
と思い悩んでしまったのです

そのとき 偶然 スクールのショップで 
手にさせてもらったフランキンセンスの精油


はじめての時 とらえどころがないような印象だった香りだったのに
深呼吸とともに 
フランキンセンスの香りを かいでみたら

なんて落ち着く香りなんでしょう
なんていい香りなんだろう 

頭(こころ)が ふわっと軽くなったのです

悩んで立ち止まってしまうような時 
げんきになる きっかけを さがしてみようって
思いました

そのとき 浮かんだのは
友達にでんわをしてみること

今アロマの勉強に来てるんだ~って 話しかけて
友人の声を聞いたら もう大丈夫になっていました


 ティーンエイジャーのとき 
誰かに助けて って 言えない性格 状況があってから
どこか遠慮する思いがずっと残っていたことに 気づいて


それからは たすけていただくこと たくさんあって
精油にもいっぱいサポートいただいています


フランキンセンスに出会えて本当にありがたかったです



4月から 
SCN健康文化センターさんで
はじめてのかたの為の アロマセラピーの講座がスタートします


みなさんの精油との出会いのきっかけになる講座に
なっていけたらと思います


よろしくお願いいたします


SCN健康文化センター









[PR]
by KIKIHOPI | 2017-03-01 00:03 | アロマセラピー | Comments(0)

新年会でプレゼントしてくださった精油

d0141735_1628218.jpg


おへやのおそうじをして
アロマライトに 5滴 いい香りがしています


精油はマイナスのイオン
ほこりはプラスのイオン ふきそうじをすると
さらに精油が香ってくれて ごほうびのような時間になります


ありがとうございます

いただいたコースターのうえに 
使っていたスイートオレンジを使い終わるまで 飾ってました(´▽`)

スイートオレンジの精油の香りは
げんきがあふれてくる香りです♥








[PR]
by KIKIHOPI | 2017-01-31 16:28 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマライト



d0141735_194130100.jpg



d0141735_1941309.jpg



d0141735_19413011.jpg


こころ安らぐ時間をあたえてくれます♫


ホリスティックアロマセラピーを学びに
はじめて浜松に出かけた日の夜
滞在していたホテルのお部屋に 
教材にいただいたアロマライトをつけて 精油のラベンダーフランスの香りがながれたとき
澄んだラベンダーの香りのなか 
安心感に包まれてるように感じました














[PR]
by KIKIHOPI | 2016-12-26 19:41 | アロマセラピー | Comments(0)

英検のインタビュー試験

d0141735_14512083.jpg

英検3級が初めての面接試験でした
担任の先生でないのに関わらず 塾の先生が面接の練習を
うま〜く気持ちをのせてくださってしてくださって
先生からいただいた インタビューカードの紙が 受験票とともに出てきてくれました

ぼけぼけな事答えてしまったら その度胸があったら大丈夫(´∀`)だと 先生


英会話スクールに勤務させてもらってた時 
英検を受験される生徒さんのインタビューの練習にお付き合いしてたとき
いつもその先生との出来事を思い出してさせてもらってました 


最後に受けた1級は
トーイックのクラスを担当させてもらってた講師時代に とても熱心な生徒さんがいらして
私も努力させていただかないと と思い受験

ホリスティックアロマセラピーを学び始めたばかりの頃で
刺激系の精油の中でも わたしにとっては ユーカリオーストラリアの精油の香りが
単語を覚える際に サポートしてくれました ユーカリの香りをかぐとその覚えた単語が思い浮かんでくるという 香りと脳のつながりを実感したものです
インタビューの試験は 精油のラベンダーを1滴 手のひらに
なんどか深呼吸して ラベンダーの香りに包まれて
 Good afternoon. って
試験官のおふたりに 話しかけてのスタート♫



緊張をほぐしてくれるラベンダー 緊張するタイプなので 助けてもらっております(´▽`)





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-10-11 14:51 | アロマセラピー | Comments(0)

10月スタートの講座の受講生の方 募集中です SCN健康文化センターさん

d0141735_1659426.jpg

d0141735_16594222.jpg

今日は前期のアロマのクラスの最後からひとつ前のレッスン
精油のブレンドのレッスンでした

 できるかしら〜 って おっしゃられた生徒さんも
魅力的なブレンドを作ってくださってました ありがとうございますo(^-^)o




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-09-09 16:59 | アロマセラピー | Comments(0)

ふわふわクレンザー

d0141735_23351736.jpg


精油入りの クレンザーです
バジルとオレンジとレモンを入れました

ふわふわの出来上がりが
いただきま~す って
美味しそうな感じな出来上がりに (いつもですが もちろん食べちゃいけません)




[PR]
by KIKIHOPI | 2016-07-06 23:35 | アロマセラピー | Comments(0)

フットバスも いいですね

d0141735_23162436.jpg



精油のジュニパーを入れました
身体の血行もよくなる感じ(^-^)/

ジュニパーは
空気の浄化もしてくれます♫





[PR]
by KIKIHOPI | 2016-06-29 23:16 | アロマセラピー | Comments(0)

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧