カテゴリ:アロマスクール( 4 )

きょうのアロマのトリートメントのレッスンは




d0141735_1720956.jpg

春にむかっておいそがしい時間をすごされてきた生徒さんに
ネロリ フランキンセンス ジュニパー ラベンダーのブレンドで
背中のトリートメントの練習をしていただきました げんきアップされて うれし(^-^)/






[PR]
by KIKIHOPI | 2017-04-11 17:20 | アロマスクール | Comments(0)

アロマサロンの名前のKlKl&HOPIは…

d0141735_040567.jpg

初代にゃんこの名前から いただきました
[PR]
by KIKIHOPI | 2015-10-08 00:40 | アロマスクール | Comments(0)

この灯りからのスタート

d0141735_03418.jpg

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)さんが 今年協会設立15周年を迎えられました

その頃のじぶんは アロマセラピーという言葉をきいたことあるけれど
実際に精油を目にしたりしたことがなかったです

ストレスと上手にお付き合いするのに 何かないのかな…とずっと感じていたとき ふと
言葉でしか知らないアロマセラピーが思い浮かばれ 友人宅でラベンダーの香りに包まれて休んだ体験に イギリスに留学していた友人たちから情報もらったりするうち イギリスにアロマセラピーのスクールに通うことを決めたのが 14年前

1年後長崎に帰ってきてトリートメントのお仕事始めたものの 何か足りない気持ちがあって 
さらに学びたい思いがうまれていた時 ロンドンで出逢ったいたアロマセラピストを目指していた友人から紹介してもらったのが JHASのアロマセラピーのスクールでした

セラピストがまず癒されていることが大切なんですねと レッスンできかせていただいて
あっそうだったんだ!と腑に落ちて 毎回楽しみに 浜松にある本校さんに 短期集中コースを受講していました
レッスン前後に たくさんのアロマセラピーの講師の方やセラピストさんにお会いできて 応援していただいたこと とってもうれしかったです

スクールを始めてくださった先生 15年以上前からアロマセラピーを学ばれていた先輩の方々 
紹介してくれた友人のおかげで だいすきアロマセラピーをまなべたこと 感謝だなと思います


短期集中コースで浜松で滞在していたホテルの部屋で教材でいただいたアロマライトの灯り
ラベンダーを香らせて 優しい灯りに香りに 笑顔でやすめたこと
アロマセラピーのレッスンの初日の夜を思い出します
[PR]
by KIKIHOPI | 2011-01-10 00:03 | アロマスクール | Comments(2)

アロマセラピスト養成コースのご案内


基本科では、ホリスティックアロマセラピーを基礎から学んでいただき、ご家庭でアロマを楽しみながら活用していただけるコースになります。研究科では、セラピストとして必要な知識やスキルを手にしていただき、またご自身やご家族の癒しのお手伝いとしてのアロマセラピーをさらに学んでいただくことができるコースになっております。



基本科
初級 (全12回 38880円) …「ホリスティックアロマセラピーとは?」
<教材 17280円>
「アロマセラピーの歴史」「ホリスティック医学としてのアロマセラピー」
「精油の使用上の注意」「アロマセラピーの使い方」「精油30種について」


中級 (全12回 38880円) …「心が癒されてこそ美しさがやってくる」
<教材 17280円>
「アロマセラピーと美容」「肌のケア」「髪の毛のケア」「香りのブレンド」
「ヒーリングプラクティス」「呼吸法、瞑想法」「オイルマッサージとカウンセリング」


上級 (全12回 38880円) …「心が癒されてこそ身体が癒される」
<教材 21600円>
「オイルマッサージ」「希釈濃度の計算」「腕のトリートメント」
「リフレクソロジートリートメント」



研究科
初級 (全12回 38880円) …「より深いレベルの癒しへ…」
<教材 10800円>
「解剖学」「クレイセラピー」「動物へのアロマセラピー」「クリスタルの説明」


中級 (全12回 38880円) …「全身トリートメント」
<教材 12960円>
「ツボについて」「妊婦さんトリートメント」「全身トリートメント」


上級 (全12回 38880円) …「スペシャルトリートメント」
<教材 12960円>
「フェイシャルトリートメント」「リフトアップ」「スペシャルトリートメント」



☆ 養成コースご入学の際は、コースのガイダンスを予約制で行っております。

☆ 養成コースの生徒のかたには、JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の
会員になっていただいております。年会費が2160円で、4月が更新月になります。

☆ 養成コースの入学金は、5400円です。

☆ 卒業試験受験料は3240円、ディプロマ試験受験料は5400円です。

☆ 養成コースは、週1回,1レッスン2時間から2時間半です。



JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)長崎校
AROMATHERAPY SCHOOL KIKI&HOPI
     
         長崎市 古河町 1ー2  tel 09094093954   古賀野 美穂










[PR]
by kikihopi | 2008-01-21 17:55 | アロマスクール

アロマセラピストの 日記


by kikihopi
プロフィールを見る
画像一覧